さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年09月14日

いよいよラストナイター!

ナイター!
早いものでナイター開催もあと3日です。北海道は秋の気配。
☆「ばんえい十勝ラストナイト」イベントのご案内
楽天競馬 ばんえい ラストナイターキャンペーンのお知らせ

9月23日(祝・日)は東京都世田谷にあるJRA馬事公苑ににて、『第39回 愛馬の日』!
無事ばんえいイベントも行われることになりました。
走路に障害を置いて模擬レース!他にもたくさんの馬イベント、本当に楽しそうですね。毎年行きたいなぁ~と思っています。
近郊の方はぜひどうぞ!

鼻真っ黒にして頑張っているブタさんいいですね~

乗馬サイト「Horse.TV」のニュースによると、
ドバイ>馬が走って動かす観光バスが登場
とのこと。馬が動かす→馬車だろうなぁと思いながら読むと、???
写真を見てその想像力にびっくり。さすがドバイ。馬運車に乗っていた人が途中でひらめいたに違いない(^_^;) しかし本当にやっちゃうとは。

9/15(土)の出馬表
9/16(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎競馬ブック 今、オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中!→オッズパーク.jpより
NPO法人とかち馬文化を支える会

今月のイベント等はこちらをご覧下さい~

追記。
16日(日)のドラマチック競馬はばんえいが出るようです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬場・2007)の記事画像
メジロショウリキと村上騎手
ばんえい開幕!
2007年度ばんえい・今日開幕
雪に願ったことは…
輝きに向かって
視線
同じカテゴリー(帯広競馬場・2007)の記事
 メジロショウリキと村上騎手 (2007-05-05 23:39)
 ばんえい開幕! (2007-04-28 06:40)
 2007年度ばんえい・今日開幕 (2007-04-27 08:13)
 雪に願ったことは… (2007-04-26 21:51)
 輝きに向かって (2007-04-25 22:59)
 視線 (2007-04-24 20:55)
この記事へのコメント
ドラマチック競馬見ましたよ。
けっこう時間とってましたよね。
ばんえいの客層が以前と変わってきたと言ってましたね。
親子連れとか増えたのでしょうか?
良いほうに変わったのでしたら嬉しいですよね。
Posted by マキバコ at 2007年09月16日 18:24
ゆかさん>

馬事公苑のイベント行ってきます(^o^)丿
7月の川崎競馬場のイベントでは、持って行ったカメラが再起不能に
なるというアクシデントがありましたが、カメラも修理して復活したので、
今回はきちんと写真も撮れると思います。
それと、馬事公苑の翌週はまた赤坂ばんば大会(!)行われるそうですね!
春に行われたときは、リッキーが駐車場に逃亡するという武勇伝を残した
そうですが、今回はどうなるでしょう?(笑)
こちらもしっかり見てきたいです。
Posted by 山内めぐ。 at 2007年09月17日 01:06
マキバコさん
ビデオ撮っておきましたが楽しみです!!すごかったようですね。嬉しいー。
客層はかーなーりー変わりましたよ。若者が多い!観光客も多いし、家族もいるし、若いお姉ちゃんもいるし、でもおじさんも目立たなくはなっちゃったけど楽しんでいるし…
馬券の売り上げは…ということはありますが、多くの人がレースを楽しんでいる姿は本当に嬉しいものです。なんかね、私が想像している理想のスタンドって感じがするんですよね。

山内めぐ。さん
馬事公苑楽しんできてください!たくさんのイベント楽しそうですよね。北海道物産展みたいなことをしたり調理するのに女性が少ないから手伝ってくれる人がいれば嬉しいと言っていました。支える会のブログで紹介しますが、ヒマな時間があったらお願いします!馬はまたもやリユタカラとイッシンブレイブだそうです(^o^)
赤坂ばん馬大会ですか!!また特番?それはすごいー!2回目が早いですね。嬉しいです!
Posted by ゆか at 2007年09月17日 09:28
ゆかさん>
馬事公苑の話が出たときから、服部先生に「何かあれば手伝いますので、
いつでも言ってください」と伝えたけど、何かあれば手伝いますから何なりと(笑)
支える会の人たちも来るのかな?

>赤坂ばん馬大会ですか!!また特番?それはすごいー!2回目が早いですね。嬉しいです!

そうそう。「オールスター感謝祭」です。
春から、なんだかんだもう半年経ってるんですよね。
TBSのスタッフの方たちがばんえいのこと気にかけてくださっているようで、
メディアが見方は嬉しいことですね。
私の応援企画もかちまいやノースウェーブの方たちが味方になって
くださっているので、とても嬉しいです。
ちなみに私が北海道行ってから、フレーム切手のオーダーが『ぱたっ』と
止まっちゃってるんですよね(^^ゞ
私、なんかまずいことしたんだろうか…???(汗)
Posted by 山内めぐ。 at 2007年09月17日 23:11
山内めぐ。さん
女性が少ないようですよ!誰かに声をかけていただければと思います。支える会はブログで紹介しただけなので、どうなるかな?会員以外の方でも行く方がいるようですよ!
オールスター感謝祭ね、そうそう。前の返事でそれが出なかったんです(笑)
今時期だと騎手はどうなるのかな?馬事公苑は調教師説が…それも見たいですが。
みんなで応援の輪が広がって行くといいですね。オーダーが止まった!偶然とは思いますがどうしたんでしょう(^_^;)
新しいデザインを待っているとか?
私も自分の方が落ち着いたら連絡を…とか思っていたのですが、自分の方がなかなか進まないので先に申し込みますね(>_<)
Posted by ゆか at 2007年09月18日 23:24
ゆかさん>

切手のことは、ゆかさんにプレッシャーを与えたわけではないですよっ(笑)
切手は、リッキーの写真を使おうと思っていますが、ちょっと加工が必要そうなので、もう少し時間がかかるかもしれません。…写真撮ったとき、天気が良くなくて、すごくキレイには撮れてないんですよね(T^T)
どちらにしても、今オーダー受付してるやつは、新しいデザインが出てもまだそのまま受付するつもりです。
いやぁ、次回(10/7)のレースはプライベートに近い人数での協賛レースになりそうで、そのまた後が心配です(爆)

馬事公苑のジョッキー役は鈴木勝堤騎手のお兄さんの鈴木調教師がされるとか、そんな話を帯広に行ったときご本人から聞きました(^o^)丿
___ということはリウくんに服部先生は騎乗する?!(ここらへんは未確認)
写真撮るのも一生懸命になりそうですが(^^ゞ帯広のお礼もあるので、手伝えるだけお手伝いしたいと思います~(^o^)丿
Posted by 山内めぐ。 at 2007年09月19日 00:40
山内めぐ。さん
そうか~そういえば台風が通り過ぎたときでしたっけ。リッキーとは嬉しいですね!!
馬事公苑の騎手はマスターズ状態、それも楽しみですね~。鈴木邦哉先生はトラクターばんばでリッキーに騎乗しましたが、騎乗前やたら気合入っていたことを思い出します。今回はレースなので更に…(笑)
いつもリッキーの時に行動する、服部先生か小林長吉先生の騎乗かな?私は帯広で頑張ってきます!
お手伝いは服部先生の奥様に聞いてみてください~!
Posted by ゆか at 2007年09月20日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いよいよラストナイター!
    コメント(7)