さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年03月22日

ばんえい記念2008出走馬 ダイニハクリュウ



ダイニハクリュウ 牡9 芦毛 父ダイヤテンリユウ 母カツクイン
服部義幸厩舎 馬主 井内昭夫氏 生産 安富功氏(中川郡池田町)

あっ、キレイと馬名を調べると、ダイニハクリュウだということが多い。
大レースに美しい芦毛の姿が居るとは。嬉しいよ。

3月23日(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 来年度会員募集中です。  
Posted by ゆか at 20:00Comments(6)2007夏

2008年03月20日

ばんえい記念2008出走馬 スーパークリントン



スーパークリントン 牡6 栗毛 父ホッカイクリントン 母サイホククィーン
平田義弘厩舎 馬主 加藤弘之氏 生産 山田義宣氏(釧路市)
ナイターの時期、照明に照らされた美しさに一瞬シャッターを押す手が止まった。
3月の西陽は彼をどのように照らすのだろうか。


シンポジウムに行ってきました~!
古林先生の講演もすごく面白かったし、パネラーの方々の意見もいろいろと考えさせられました。中田美知子さんは北海道で活躍する女性の中ではかなり凄腕の方だと思っているので期待していましたが、さすがだなぁと。
質疑応答をもっと見たかったーなどいろいろと思うところはあるのですが、23日まで体力をもたせたいのでまずは寝ます~!感想はまた落ち着いたら。  
Posted by ゆか at 22:54Comments(0)2007夏

2007年09月20日

確定

エメラルド勝利~
光の森と。

ところで土曜日は、美唄で行われている「ばんえい十勝応援 姉妹展」に行ってきました。
今日までです!お近くの方はぜひどうぞ…
優しい絵がたくさん
輓馬をテーマにした優しい絵がたくさん飾られていて感動しました。このような表現力豊かな写真を撮れればなぁ…と思います。
ばんえい応援
テーブルに置かれたファイルには、ばんえい競馬を応援するメッセージが挟まれていました。私の署名のページとかもプリントしてくださっていて…とても嬉しかったです。
たくさんの場所で、ばんえいを応援している人がいるんだなぁということを改めて感じました。
こちらの絵を描かれている上林さんは、10月の札幌東区民展、12月の札幌市民展にも輓馬の作品を出展するそうです。来年7/1~6は札幌市資料館ギャラリーでの個展が決まっているそうです。
十勝牧場のページで絵を見ることが出来ます。

須田鷹雄さんの日記によると、ばんえいが特集されたドラマティック競馬、多くの方が見ていたようですね!嬉しい!

ところでこの日、あまり高速には乗らない私が珍しく高速へ。三笠-美唄間が事故で通行止とのこと。しかも三笠渋滞5キロ。北海道人は、渋滞でもそれなりに流れるイメージがあるので(私だけ?)手前の岩見沢で降りず三笠まで行ったら大失敗。見事に5キロ手前で止まりました。東京みたいな渋滞にハマったのはじめてだよ~~(>_<)
この日は帯広畜産大で障害者乗馬の研修会もあったので行きたかったのにそれも間に合わず。
結局この5キロを3時間半で進みました(T_T) 出口まで行ったところで開通。結局美唄まで行きました。トラックの荷台に何かが落ちてつぶれていたようです。一般道と交差していたからなぁ(゜o゜) でも事故のニュースはなかったので、怪我をされた方はいないのではないかと思います。
高速代いつもケチってるのに、今回に限って…(T_T)  
Posted by ゆか at 12:30Comments(0)2007夏

2007年09月18日

小雨につつまれて

テンカ
いろいろあって、土曜日帯広に着いたのは7:30頃でした…
きれいだな…とスタート地点。芦毛だ…ってテンカだっ!!!
また何かあっては危険なのでその場を去りました(>_<)
ゲートもきらきら

することがいっぱいなので更新遅れます(>_<)
なので↑のお知らせだけ独立させることにしました…こことニュース一覧などは更新していきます…
○○します~といって忘れていることがあったら本気で忘れているので声をかけてください…  
Posted by ゆか at 23:00Comments(0)2007夏

2007年09月17日

ばんえいナイター、今日が最終日

みんな光に照らされる
いよいよナイター最終日。今日のメインは3歳牝馬の2冠目ばんえいプリンセス賞!
ちなみに1冠目は黒ユリ賞(エリザベスライデン)3冠目は12月9日ばんえいオークスですね。

土日と帯広行ってきてかなりいろんなことがあったのですが、ちょっと時間がないのでまた~。
馬事公苑の馬はリユタカラとイッシンブレイブだそうです!

今日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎競馬ブック 今、オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中!→オッズパーク.jpより
NPO法人とかち馬文化を支える会  
Posted by ゆか at 09:34Comments(4)2007夏