さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年09月28日

アンローズの思い出

2006年北見記念
こちらは携帯でとった写真
2006年北見記念

アンローズの写真をなにか、と思った。
右側の下のほうに「ブログ内検索」という部分があるので「アンローズ」と入れてみるといろいろと出てくる。シンエイキンカイ、ミサキスーパー、当時の仲間たちには命を落としている馬たちがあまりに多い。

強烈な印象を残す、でもアップしていない写真があるはず…
そう思ってアップしたのが、2006年北見記念の装鞍所での写真。
北見で行われた最後の北見記念。11月26日、ばんえいをつぶしたくない。そればかり思っていた。
それでも、装鞍所でレースを待つ馬たちを見ていたら涙が出てきた。目の前にいるアンローズが、競走馬ではない、ただの馬になってしまうかもしれない。
Aibaでレースを見ている友達に、全頭の馬名入り単勝馬券を買ってもらった。
厩務員のいる小屋のテレビではジャパンカップが流れていて、みんながコスモバルクを応援していた。
ディープインパクトが、コスモバルクが、ただの「馬」になる。そんなの想像できる?

アンローズがもういないってことは。あの激動の時間を一緒に過ごした仲間がまた、いなくなってしまうってこと。
美人でかわいくて、でもレースでは強くてお嬢さまで、それだけのアンちゃんじゃない。

秋の気配を感じながら、暑い暑いといって短い夏を楽しんでいた。岩見沢開催はそんな場所だった。
その頃は最後になるなんて想像もしていなかった、岩見沢のレースだって忘れない。

これらが私の中の、アンちゃんの思い出です。


探してたら懐かしかったので載せます。
小屋
この資料館?の写真が少ない。多分当時は、写真撮ったらなにかが写り込んでしまうような気がして、撮っていなかった…んだと思う…
ばんばやきー  
Posted by ゆか at 21:32Comments(2)北見競馬場・2006

2011年04月06日

昔の写真が出てきました

久しぶりの、写真投稿で。
ちょっと昔の写真を整理していたら、面白い写真が出てきました。
2006年の北見です。

昔の馬は大きかったんですね(笑)
念のため、遠近法です  
Posted by ゆか at 21:58Comments(0)北見競馬場・2006

2008年12月06日

2年前の北見 3




スカパーのチャンネルが変わりました。3月まで、709と795行ったり来たりします。
709ch 12/6,7,8 13,14,15 27,28 1/17,18,19 23,24,25 2/7,8,9 14,15,16 28,3/1,2 7,8,9 14,15,16 21,22,23
795ch 12/20,21,22,23 30,1/1,2,3,4,5 1/10,11,12 31,2/1,2 21,22,23 3/28,29,30
とまとめたけど必要なかったかも… どっちかつけてやってる方見てください笑

第33回ばんえいオークス(BG1)特設ページ 嬉しいーー。
今年の岩見沢記念で、パドックを見て、出走馬の迫力に、これをアピールしないでどうする!!
と思ったんですよね。重賞をもっともっと盛り上げたい。と思っていたので嬉しいです!

でで、帯広記念はフラッシュを募集しているそうで。
【募集】第31回帯広記念(BG1)告知用フラッシュを一般公募
出来る方はぜひ!!画像はオッズパークでも配布していますが、同じ条件で私のブログに掲載している写真も使用可としますので、その時は必ずご連絡ください。
写真の使用についてはこちら

12月7日(日)の出馬表
10R十勝産駒特別 11R師走特別 フクちゃんとかミサイルとかボブとかクリントンとか錦大臣とかいますよー

 レース動画・馬券購入はオッズパークで 
楽天競馬でも可能です。

インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 今年度会員募集中です。  
Posted by ゆか at 19:21Comments(0)北見競馬場・2006

2008年12月05日

2年前の北見 2




暖かかった今週ですが、今夜からは寒さが逆戻り…。
北見記念の日も、風が強くて光の森がゆらゆら動いていましたね。
うーークリントン、高重量戦ならーと思っていたのに、カレンダーになったし今年はいいかも?とか思いつつ最近忘れてました…。
6歳はカネサブラック、ナリタボブサップと牡馬の強い馬がいますので3番目と井馬さんも言われていましたが、これからは3番目とは言わせないぞっ!という勢いで頑張ってほしいなーー。

いよいよばんえい甲子園もラストステージ!最後はもちろん、帯広を含む十勝産駒特別です。

帯広の南、広尾町はサンタの町。サンタさんから手紙の届くサンタメールというのもあるのですが、
受付を10日まで延長するそうです。と思っていたら、オンラインは終了してしまった…残念。
私はネットをいろいろ使っているようで、実はあまりネットが好きではなくて…
面と向かったり、手紙の方が、と思う古い人間だったりします…
と思ったら、ばんえいでも協賛レースを使ったクリスマスのメッセージというのも募集しているとのことicon06
クリスマスだからなんでも出来ちゃいます。先日も「クリスマスファンタジー」でミルキーがお仕事していましたが、芦毛が登場して更に素敵なムードですね。

エコレールって冬でもやってるんですね~。

あーなんだかニュースが増えてきた~~。
十勝劇場さんによると、旭川の場外が決まりそうとのこと。
このあたり?
旭川も車社会だし、バス会社の施設なら無料バスも通すかな?近くには大雪乃蔵があるんですねー。

12月6日(土)の出馬表
 レース動画・馬券購入はオッズパークで 
楽天競馬でも可能です。

インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 今年度会員募集中です。  
Posted by ゆか at 22:51Comments(0)北見競馬場・2006

2008年12月02日

2年前の北見 1

入り口。
すごい人
先週できなかったのですが、北見記念など北見ウイークだったということもあり北見の懐かしい写真を出してみます。多分2年前の北見では、出すタイミングを失った写真がたくさんあると思うのです。

先週から特別レースの当日騎手コメントが出るようになりましたね。いいですね~。
参考になるということの他に臨場感があります。

ちなみに能取湖というのは網走にあり、サンゴソウが有名です。
真っ赤になるサンゴソウ、きれい!!
それで思いだしたのが小清水原生花園のヒオウギアヤメ。
以前は雑草が生い茂っていたのですが、ポニーを放牧することによって、アヤメ以外の雑草を食べて馬糞が肥料になり、きれいなアヤメがたくさん咲くようになりました。猛毒のアヤメを馬は絶対食べないんですよね。
と、観光シーズンが終わってこれから冬だというのに観光情報を載せる私…

なんか来週もクリスマス前ってことでいろんなイベント面白そうだなー。
クリスマスカードほしいよ~。忘年会グッズやお掃除グッズって(笑)。最近のイベントのセンス好きです。

そうそう、携帯の方画像見れますか?
なんかここ最近見れなくなっちゃっているようで(>_<) 今問い合わせ中です。  
Posted by ゆか at 19:41Comments(2)北見競馬場・2006