さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年10月10日

整列



そろそろ金曜ばん馬に慣れてきた頃に連休です。
っていうか来週でナイター終わりなので、それからは土日月だぁ!

上林さんの絵を見に麻生に行ってきました。
新作もあって感激でした。早くばん馬たちに会いたくなりました。
ダ○エーの駐車場は30分無料なので、ちょこっと停めて見ればOKかも。


いつも素敵なメッセージ!!


十勝劇場さんも復活~!
見ていただけるとわかると思いますが、担当されていた方がChaiという勝毎のフリーペーパーの編集長になられたのです。記事を書かれている方ももう一人増えていますね。
そんなこんなの人事上の理由もあったかと思いますが、今後また期待です!!

そして、存廃時はいろいろと「道新~」なんて言っていましたが、当時から帯広支社の方々は応援してくれていたということが、少しずつわかってきました。
北海道新聞帯広支社 ビバ!BANBA
記者のいななきが泣かせます。

取材合戦を期待していますface02

“世界でひとつ”ばんえい競馬の診療所 さんによると、ミサキスーパーが亡くなってしまったのですね。
1世代のみの子たちを応援したいです。安らかに…

10月11日(土)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 今年度会員募集中です。

来週3日間の開催をもって、旭川競馬場でのレースが終了します。
競馬場では場外発売がないので入ることはありません。
ホッカイドウ競馬が存続するためには仕方がないこと…でも、寂しい…。
旭川のファンの人たちのことを思うと…。このもどかしさに、ここ最近の私、考えることが多くなっています。秋?
競馬場はクロスカントリーのコースみたいなので、冬やってみるか?とか思ったり(^_^;)  
Posted by ゆか at 22:56Comments(4)2007秋

2008年10月09日

白い光

天使が降りてくるよ
天使が降りてくるような雲です。秋の景色。

以前書きためたものをずっと出し忘れていましたface12

収穫の秋、食欲の秋で北海道はイベント三昧でなかなか大変ですが、競馬場もさすが十勝!ということで、毎週のように収穫されたものが出てきそうな感じです。食べ物屋さんとかも充実してるかな?競馬場に行かなきゃ損かも。
じゃらん10月号発売!
JR秋の十勝特集も出ていました。
じゃらんによると、帯広→札幌のJRチケットを競馬場で提示するとばんえいの入場料が無料になるようです。
競馬場内の注目スポットやばんえいプランの紹介など旅行雑誌ならでは。

十勝styleに乗り物動物登場。
馬はもちろん、ダチョウに乗ってます。

帯広市は環境モデル都市として認定されました。先日新聞に1面広告が出ていました。

北海道遺産の名刺を作りませんか
北海道遺産のページを見ていたら、名刺作成用の写真を提供しているようです。
注意事項をきちんと確認のうえ、名刺作成のみの目的でお使い下さい。私のもですが、写真にはみんな著作権がありますので勝手に持ってったりとかしないでくださいね。
それにしてもきれい~!!グランプリに金賞。こう見ると、ばん馬の写真って魅力があるんだなぁと改めて思います。
北海道遺産のばんえいをよろしくということで作ってみてはいかがでしょうか。

10月7日(火)~14日(火)鹿追町民ホール(神田日勝記念美術館隣)にて、「第14回馬の絵作品展」の応募作品が展示されます。こどもたちの馬の絵って大好き!
馬の絵展

ばんえい好きな渡辺和昭アナウンサーのコラムが印象に残りました。
うーっ私もこどもの頃広島ファンで…広島市民球場は憧れだったんですが、結局いけずに終わりそうだ…face12

支える会が道新の賞をもらったこととか、上林さんの絵を見てきたこととかはまた次に…!  
Posted by ゆか at 12:57Comments(2)2007秋

2008年10月03日

揃いまして

スタート
スタートです。
ついに去年の写真登場…

今更ですがナナカマド賞。ホクショウバンク人気に応えましたね。
2着がアキバオーショウの仔ワタシハスゴイ !
3着にタワノアヤカが来て嬉しい~!牝馬たち頑張りましたね。
“世界でひとつ”ばんえい競馬の診療所さんで、ワタスゴとワタキレがごっちゃに!! かわいい~~~
同級生の双子が、センター試験の時に全く同じ格好をして受けたとかいう話を思い出しました。

リッキーが中継に登場していました。ボードを持ってイベント案内。
その後、12Rの前にスタンド前で不穏なダンスを披露している姿が… 動画撮れよ自分!
ダンシングリッキー
草競馬にあわせて踊っている?リッキーと遊ぼうのケンケンパーのシュミレーション?
最終前のリッキーに注目です。
5日は「リッキーと遊ぼう」です。

ポニーに加え一般現役馬も… 紋別の対馬さん ばん馬今年も(北海道新聞)
5日は紋別でばん馬大会が行われます。昨年はポニーのみでしたが、今年はばん馬も登場!!
12日の北斗市で、道内のばん馬大会は終わりだと思われます。

岩見沢記念までは書けず…また明日。
あああ、ハロンズ行きたい…騎手のメッセージとか見たい…札幌競馬から岩見沢ハロンズ行こうかとちょっと思いましたがキツいのでやめます…

今日からスカパーは795chに戻ります。前のところ倒産face07

10月3日(金)の出馬表 金曜ばんばはフライデーナイトBANBAキャンペーン開催! 今日はibaでも発売!
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。


忙しいのにやってしまった…
忙しいとわけがわからなくなって、今やらなくてもいいことをやってしまう…
ずっと作ろうと思っていたカレンダーです。Photoshopの使い方忘れた…
玉はこちらからいただきました。カレンダーファクトリーパーク
パソコン用の壁紙とかも作ろう作ろうと2年ほど言ってますがやってなかった…

試作品ということで、携帯用。クリックすると大きくなるはず。カレンダー見にくいですね。改善の余地あり。
  
Posted by ゆか at 12:52Comments(3)2007秋

2008年03月21日

ばんえい記念2008出走馬 タケノホウシュウ

タケノホウシュウ
タケノホウシュウ 牡9 黒鹿毛 父ナンエイホマレ 母ロイヤルマツヒメ
皆川公二厩舎 馬主 大野清二氏 生産 大場登喜男氏(北見市)

新生ばんえいがスタートして、俺が盛り上げるぞとばかりに連勝を続けて盛り上げてくれていた。
厩舎の後輩に負けじと、今回も盛り上げてくれるかな。


風邪がなかなか治らないのか…まだ胃腸の調子がよくありません。
ってよくなったと思ってケーキ頼んだらマスターがめちゃくちゃ大きいのくれたからかなぁーー
とか思ったんですが、もしかするとばんえい記念を前に緊張しているのかも??自分??
ヒェー、遠足の前の気分だ!助けて~。

追記!
帯広に行かれる方に情報~~
山岸伸さんのブログからの情報です。23日にばんえい写真集を出される山岸伸さんの写真が帯広空港にもあるそうです。
そして、帯広駅の近くにある長崎屋4階にある喜久屋書店『ザ・本屋さん』では、写真集の特別コーナーがあるそうですよー!!パネルもあっていい感じ。私も寄りたいと思います。

3月22日(土)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 来年度会員募集中です。  
Posted by ゆか at 20:00Comments(0)2007秋

2008年01月15日

リッキー×リッキー3

これで最後です~

とりいそぎ!
北海道限定ですが、今日のUHBスーパーニュースは坂本騎手の特集です。

ばん馬の蹄鉄が大人気です~~!!
十勝毎日新聞  日刊スポーツ  毎日新聞
昨日もテレビをつけていたら偶然流れました。就職試験の滑り止めに買う女性や、生徒が受験で滑らないようにと買う中学校の先生。先生ばん馬の話授業でして~~。ばんえいがこのように広がっていくというのは嬉しいですね。
名馬蹄鉄はそれを手にした人はその馬を応援し続けるだろうし。磨いたりラッピングしたりしている方はほぼボランティアなので大変かと思いますが、ここでまた競馬場に来る人が増えるというのは嬉しいことです。

追記!
HBCニュース、Web上で見れますー。
私が見たのより詳しい内容で、フクイズミの調教シーンもあります(^o^)
装蹄師さんが、装蹄師の試験の時に冬用の蹄鉄をカバンの中に入れて行ったという話も。装蹄師さん自らの話とは効き目を感じますね(^o^)丿


1月13日の勝毎ダイジェストに、
・ばんえい競馬のプリンスとして人気の西謙一騎手が新成人にメッセージ
プリンス!!プリンスという言葉がかなりツボに来てしまいました。プリンス、そうかー。  
Posted by ゆか at 10:22Comments(4)2007秋