さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年03月24日

いよいよ、ばんえい記念




すいません、ばんえい記念だっちゅうのに更新できないままです…このまま当日まで更新できないかもface07 、NPOのブログ更新してます。
作業するのに、去年のばんえい記念の写真を整理してるんですが、どきどきしてくる…
いよいよですね。緊張します。

上の写真をモチーフにしたTシャツも作成中。
明日には、NPOのブログにイメージがアップされると思います。
出走馬名の入った手ぬぐいも販売されますよー。ばんばショップでも販売します。と宣伝。

※手ぬぐいですが、ちょっと作り過ぎた…私が作った製品は、かなり自分でかぶってる分があるので、かなりきつい状態です…
まとめて買って下さる方、ご連絡頂ければ幸いです(>_<)

ばんえい記念の前日は、最終レースのあとに前夜祭を行います。
金山先生が来るよー!!楽しみです。
その後は、適当にグループ作って食事でもできればと思います。
年に一度だから、予定入ってる人もいるだろうし、んまいもの食べたいでしょうし、あえてこのような形にしました。

北海道限定ですが、明日HTBイチオシで、谷調教師が出る予定です。

「ばん馬写真コンテスト2009」作品募集中!

ついにリーディングは、鈴木恵介騎手が逆転しましたねー。

そうそう、今日WBC見てたら途中でばんえいのCMが流れてびっくりしたー。  
Posted by ゆか at 22:54Comments(5)2008冬

2008年12月25日

I LOVE ODORI 銀太(3)

駅前もイルミネーション
駅前通を通って、銀太が戻ってきました。
地味にサンタさん手振ってます
イルミネーションと一緒に…撮りたいところですが、今道路は工事中(>_<)
銀太見える?
みんな銀太に注目。

お疲れ様でした。3時半から4回回って、6時半発で終了。

こちらの写真は銀太がちょうど仕事を終えて帰るところです。電気は消えていますが、銀太が歩いているとみんな注目!
大通
ちょうど帰る方向が一緒だったので横を歩いていきました。
どこまで帰るか聞くと、北広島までこれから帰るとのこと。お疲れ様でした。36号線を通っていくのですね。道中お気をつけて…
って、このまま北広まで帰るってことはないと思うのでどこかで馬運車に乗ると思いますが(笑)、
ひとときのサンタとトナカイは町外れに歩いていきました…
あまりにストーキングし続けるのもなんなんで私は途中で帰りましたが(^_^;)


クリスマス、馬車は大忙しです。
競馬場でもおなじみの馬車、WILD WEST RIDERS CLUBさんのブログによるとトマムに移動とのことで。
馬房はホテルの一角なのでしょうか?ちょっと寒そうですが、絵本に出てくるみたい!素敵ですね。
トマムのアイスビレッジ

クリスマスプレゼントってきよちゃん載せようと思って忘れてたー。
需要あればぜひ。   こちらはマニア向け。
   
Posted by ゆか at 21:51Comments(4)2008冬

2008年12月25日

I LOVE ODORI 銀太(2)

テレビ塔
銀太はテレビ塔の前を通って、街中を歩いていきます。元に戻るまで30分ほど。
ヴィトンの横
赤信号で止まる銀太。

銀太が戻ってくるのを待つ間、大通西2丁目で行われているミュンヘンクリスマス市でグリューワインをいただきます。
すぐにぬるくなってしまう寒さ。体の中に入れると暖かくなります!
白にしたけど赤の方が美味しいかも~

ホワイトイルミネーションは4時半に点灯!
銀太が2回目の出発をする時間、一斉にイルミネーションがつき、歓声が上がります。
北海道らしいいろんな動物があります。馬発見。
馬ないーとか前日文句言ってましたが見つけました

銀太はトナカイの格好をしてしゃんしゃんと鈴を鳴らしながら歩きます。
みんなカメラを向けて大人気!!

でも…
銀太がつけた角を見て「かわいそうだ」といっている人が結構いました。
かわいそうかな?銀太はそんなに角が嫌かな?
重くないと思うし…実は「かっこわりーぜ」とか思ってる?
銀太がどう思っているかはわかりません。でも目を背けるほどのことではないと私は思います。
みんなを喜ばせるためにって、銀太がかわいそうだと思われることをされてる?そんなことを言われたら、銀太を一生懸命大事にしている人たちがかわいそう。

ふれあい動物園でにんじんを渡されて、なでなでされて、たまには乗せてあげたりしてるリッキーとミルキーの存在が、どれだけ馬と人とを近づけているかということを感じました。
サテライト石狩でも思いましたが、札幌では近くに馬が来ても遠くからカメラを向けるだけの人が多いです。まぁ位置的なこととか、触っていいのかわからないというのもありますが…
でも、競馬場でクリスマスコスプレをしていたリッキーやミルキー、コウメを見て、かわいそうだと思った人はいるのかな?

人も馬も幸せであるように、思いやれる社会でありますように…
メリークリスマス!  
Posted by ゆか at 08:02Comments(0)2008冬

2008年12月23日

I LOVE ODORI 銀太(1)





前も紹介しました、札幌観光幌馬車の銀太。クリスマスはトナカイに変身。

大通西4丁目(署名したところだ~)→大通の北側を通って、テレビ塔の横(市民会館のある通り)通ってオープンしたてジュンク堂の前→36号線→駅前通りを通って4丁目→大通西4丁目、といった感じです。

とりいそぎ今日は写真だけ。
  
Posted by ゆか at 22:29Comments(0)2008冬

2008年12月15日

Aiba石狩

リッキー!!

支える会のブログにも書いていますが、Aiba石狩のイベントに行ってきました。
リッキー!!
子どもがいなくて残念…ちょっと寂しそうでした。
おじさんに「本物?」とかいわれて。にせものに見えるかぁー!

いろいろ書きたいことがあるんですが、支える会の会報とか親の年賀状とかいろいろあって、師走しています…お待ちください(>_<)
携帯から画像が見れないのは原因がわかり、修正されました。よかったよかった。

ニシキエース強いですね~~icon06
三冠おめでとう!!!

Aiba石狩のテレビ画面が、比率の関係でちょっと細くなっていました。
騎手がみんな細くなっていてちょっと笑えます。
あ、安部さん大丈夫?!?!
細い

↓は以前かいたままアップし忘れ(>_<)

帯広市のホームページがいろいろと変わっていました。
トップページにオークスの案内が出てる~!

キラット帯広
「気に入った地点」「景観百選にふさわしいと思う地点」を投票し、帯広市の「景観百選」の選定に反映するという、
第1回「春・夏・秋の景観」写真 市民投票
が行われています。市民投票と出ていますが、市民でなくても投票できます。
言いたいことはわかりますね。ふふふ。

ばんえい競馬のページもいろいろと追加されています。NPOの紹介があるのが嬉しい…

リッキーだけだったコーナーに、ミルキーも追加されてました。嬉しいー。住民票もダウンロードできます。
音声で読み上げてみました。いろいろと突っ込みどころはあるのですが、アツイの発音が関西弁なミルキーのセリフ部分がかわいいです。

パンフレットも新しくなっています。

リッキーダンスをsakura1aさんがアップして下さっています!!
素晴らしいリッキーダンス!!偉いっ!!
インターネット中継で見ると音楽に合っていないので???と思っていたけど、やはり合わせて踊っていたのね(^_^;) ごめんよリッキー…
最終レース前のリッキーダンス、必見です。
  
Posted by ゆか at 20:12Comments(4)2008冬