さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年12月10日

爆笑ラジオなど…

写真なしのイベント情報です。

ばんえい十勝スタッフブログさんを見ると、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」でばんえいが取り上げられていたとのこと。
早速聞いてみました。
爆笑。黄色い声援の物真似とか激似です。
真中や苫篠、八重樫ね。
ちゃんと勉強しているんですよね。さすがです。表現力が素晴らしい!
帯広出身ですし、ぜひまたばんえいに来てほしいなぁ~。
詳しくはこちらから。リンクも貼られています。
ばんえい十勝スタッフブログ 安住アナ、ばんえいを語る!

で、すっかり紹介し忘れていたのですが…北海道米のCMに谷あゆみ調教師が出演しています。
北海道米CMのページでCMも見れます
CMとしては見てない…残念。

「スイーツめぐり券」第2弾!!
500円で選べるスイーツ5個!確実に1つ100円以上のものですから笑 駅横のエスタの6店舗ありますから、駅と競馬場行ったり来たりでもOK。
エスタで券売ってますしね。リッキーの住民票もありますし、かなり便利な帯広観光マップが置いてあります。豚丼マップとか銭湯マップとか。
何度も書いてますがこばやしのワッフルは美味い!来年6月30日まで有効なので余裕です。


去年、競馬場に行ってもオッズパークでこつこつ買っていたのに、応募し忘れた年賀状キャンペーンです。

12月9日にオープンしたAiba石狩。ばんえいの初売りは13日とのことで、イベントが盛りだくさんです。わーい。
サテライト石狩のサイトでも大きく出してくれてて嬉しいー!  
Posted by ゆか at 18:52Comments(3)2008 その他

2008年11月28日

今週は北見記念だよー。

すいません、また記事だけです…

きゃー!!楽しみに待っていたのがきたーーっ。
sakura1aさんの動画・『ニュー着ぐるみリッキーお披露目セレモニー』!!
登場のシーンが!ふ、藤本さんもっと楽しそうに…… 挨拶周りとかいいですね。
そして、Wリッキーダンスが!!ううっ、これまで見れるとは嬉しい……
最後は足をガムテープで止めながら頑張っていたのね…。温泉療養に入るとか。
道新の記事
余談ですが、STVテレビどさんこワイドの「どさんこ君」も1週間ほど温泉旅行に行くことがあるのですね。 ホッカイドウ競馬のホクト君とはいとこ説や兄弟説あり。

「プリン」ちゃん人気者 ジャージー種の雌牛
十勝毎日新聞にこんな記事が。乗牛もできるそうです。
これを見かけたばんえいの騎手、誰でしょう(笑)

11R 第29回北見記念(BG2) 発走時間16:30
1 1 スターエンジェル  840  安部憲
2 2 フクイズミ     850  尾瀬馨
3 3 カネサブラック   870  松田道
4 4 ナリタボブサップ  870  藤本匠
5 5 スーパークリントン 860  藤野俊
6 6 ミサイルテンリュウ 860  鈴木恵
7 7 タケタカラニシキ  860  細川弘
8 8 ニシキダイジン   870  山本正
9 ホクトキング    860  大河和

その前は、ばんえい甲子園第4弾・北見産駒特別!! 正確には網走管内産駒です。ミントファーム杯。
ああ、北見の時期だよなぁ……と。しみじみ。北見の写真でも載せようかなー。

おなじみ日通旅行さんのツアーが開始!!
組合時代からずうっとばんえいツアーを組んできた日通旅行さん、特典がいっぱいです。  
Posted by ゆか at 19:47Comments(0)2008 その他

2008年11月27日

新リッキー登場!

ううう、すいません…
3日間くらい、北国tvがメンテナンスに入ってました…。早くリッキーの話題出したかったのですが。
というか、↓まで書いておいたままメンテに入ってしまった。
ちょっと今ふらふらしてるんで写真なしで更新します…。


旧リッキーと新リッキーです。

とかち馬文化を支える会のブログ
旧リッキーの最後のダンスが涙なしでは見れません。
でも、次の日のコラボダンス素晴らしい!旧リッキーは日本舞踊みたいなダンスを見たことがありますが、新リッキーの手つきはヒップホップ?新リッキーはB系?

ばんえい十勝スタッフブログ
待機している新リッキー、ドキドキが伝わってきます。

十勝劇場
夕陽に照らされた旧リッキーが、涙をこらえているように見えます。
横田さんの文章に涙が。

のよのよ in Zの悲劇?! さん
一緒に踊ってるの見たかったー!!あああ、帯広行きたかったよぅぅ…
旧旧リッキーの写真が!!これは貴重です!入澤騎手か入っていた方ですね(笑)。  
Posted by ゆか at 21:48Comments(2)2008 その他

2008年10月24日

北海道開拓の村!

今回は馬車の写真です。
先日所用で北海道開拓の村に行ってきました。
解説の方が「どこの村ですか?今でも開拓、大変ですね。」とか言われるとか言ってました(^_^;)
念のため、開拓は終わってますから…

さて、ここで紹介するのはもちろん馬について。ここでは馬車鉄道が走っています。
馬車だーっ!!興奮。
馬車だーっ!  馬車に興奮

道をしばらく行くと馬がいました。蹄鉄を打っています。
念のため、動かない馬と人です(^_^;)
馬だ!  ずっとこの体勢でたいへんですね
蹄鉄を作っているところですね。このような光景は帯広競馬場の馬耕まつりでも見れます。(宣伝)
ごーーっ

鉄屋さんの隣。ここは何屋さんでしょう?
簡単ね

中にはリアルな兄ちゃんがいました。 ということで、橇屋さんですね。
リアルやなぁ  そり~
右側の窯で木を柔らかくしてそりを曲げるそうです。右の兄さんは車輪を作っています。
  車輪

その隣は農機具屋さんです。装蹄・馬橇・農機具と並んでいるのですね。社会の勉強みたいな内容です。
何がなんだか

北海道遺産の一筆箋が売られていました。その中に「北海道の馬文化」もありました。


最近日本鉄道旅行地図帳というのが発売されました。こちらには廃線も出ています。こちらには馬車鉄道の歴史も載っていて興味深いですよ。うちの近くに馬車走ってたんか!とか。鉄っちゃんではなくても見る価値あり。楽しいです。
日本鉄道旅行地図帳 1号 北海道

札幌にもちょこちょこお馬さんがいます。円山動物園にも。
お馬さんがお出迎え 11月のぱっぱかウォークのお知らせ
こんな感じのようです。
円山飼育員日誌~サルと一緒!

ちょっと探検してみると、あなたのお住まいの近くにも馬がいるかもしれません。


旭川終了とか、ジョッキーファイルの〆切とかでばたばた。久しぶりの休みにごろごろしていたら風邪引きました(>_<)
いつも忙しくしていないとだめなようです…?
来週のジョッキーファイルの〆切まで、更新がゆっくりになります…。

今週からはいよいよ昼間開催スタート!開催は土・日・月です。土日は1歳祭典ばん馬もあります。
10月25日(土)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 今年度会員募集中です。  
Posted by ゆか at 12:57Comments(2)2008 その他