さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年02月03日

トレーニングは人知れず


真夜中から、みんな頑張っているんですよね。
馬はもちろん、厩務員さんもお疲れ様です。


191cm林騎手初勝利!!
だからこの写真ー笑。台に乗ってませんよ~。
勝ち馬は、希世子騎手のポスターのモデルになっているキタノアヤメですね。かわいいですねー。


先日、岩手のパカポコ牧場さんからコメントをいただきました。
青森県黒石市では2月7日・8日に雪を楽しむお祭り『小嵐山・黒石温泉郷雪まつり』が行われます。黒石は、弘前のちょっと東側といった感じ?ですね。
こちらのおまつりに、八丸牧場のダイちゃんの馬車運行があります!
こちら、パカポコ牧場さんの娘さんが企画されたとのこと。

そのお祭りの呼び物として今回娘が企画した ’馬車の運行’があります。
小嵐山・黒石温泉郷雪まつり 雪の降るさと かまくら 2009
平成21年2月7日(土)~8日(日)  黒石市津軽伝承工芸館
津軽は黒石市から黒石市の地域・観光情報を発信(観光サイト)
お近くの方は、ぜひダイちゃんに逢いに行ってくださいね!!


さて。先日も記事になっていた、鈴木勝堤騎手の病状ですが。
北海道新聞帯広支社 ビバ!BANBA
ここに書いていいかと思いつつ…でも、いい話なのでお伝えします。
仲のいい方から聞いた話では、昨日、無事手術が終了したようです。とりあえずは、一安心ですね。
ゴッドハンドと言われる先生の弟子(ゴッドハンドは俺がやるまでもないとおっしゃったとのこと。それくらい、重くない病状だったとのことでしょう)が執刀されるとのことで、混んで大変だったそうで、ここまで遅くなってしまったようです。
退院まで時間はかからないと言いますが、後遺症の心配やリハビリなど、これから大変でしょう。まずは、早く普通の生活が出来るようにと願うばかりです。
私も、騎手・鈴木勝堤のインタビューをするために、その日を待っています。  
Posted by ゆか at 12:45Comments(2)2007冬

2009年02月01日

朝が来る前に

秦基博の名曲で。
朝早くから、調教が始まっています。

今は、おびひろ氷まつりinばんえい十勝 馬の冬まつり 開催中。
土曜日のウエスタンホースショー1日目の様子が支える会ブログに出ています。
谷あゆみ調教師の「巨大ばん馬」雪壁画すごーい!!

節分キャンペーン
プレゼントが鬼ころし(笑)face02

30の日刊スポーツに林騎手が出ていました。
写真が笑えるface02から、写真も載せてほしかったーーっ。ということで、ちょっと小さめに新聞写メってみました。
普通、ばん馬の手入れってビールの入れ物ひっくり返した台に乗ってやりますが…(右の方のように)
林騎手はその必要がないんですね(笑) いやーすごい…


北海道新聞帯広支社の「ビバ!BANBA」は新リッキーに聞く。
先代の近況まで!!素晴らしい…
勝堤騎手の近況もありますね。

2月1日(日)の出馬表 あー、ハマナカキング@長澤、取消残念ですね…
 レース動画・馬券購入はオッズパークで 
楽天競馬でも可能です。

インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 今年度会員募集中です。  
Posted by ゆか at 10:59Comments(3)2007冬

2008年12月20日

赤い月

坂本さんだし
最近の写真がないので、去年の今頃のひっぱりだしてきます(^_^;)
多分アップしてないと思うんですが…face07


嬉しいニュースが!!騎手が4名合格!!
十勝劇場さんには写真が!!
1次受かった子たちがみんな受かったってことですね。
今井厩舎の林君は191cm?なんですね。ばん馬を引いていても逆側から頭が見えると聞いてパドックを見たら、サラブレッドを引いているように見えるんですよね。

さて、昨夜書きそびれたことが。
ギンガリュウセイが8連勝中!!で、今日9連勝に挑戦したら負けちゃったface07 20連勝の新記録狙ってたみたいですが。残念。また挑戦してねーっface02
素敵な名前ですよね。額には流星が。本当に流れ星みたいっていうか…○- ←こんな感じのが縦に。
勝ったミノルタイソンは額に北海道みたいな星があります。
で、ギンガリュウセイ。馬事通信に出ていたのですが、馬主さんは田中春美さん。
新冠のサラブレッド生産牧場をされている方で、JRA田中勝春騎手のお父様ですね。
人を通じての縁でばん馬を持つことになったそうです。ばん馬とサラのつながり!面白いですね。
写真には、1歳馬(もちろんばん馬)と写真に納まる田中春美さんか(笑)

12月21日(日)の出馬表 明日は芦毛限定白馬賞!!
 レース動画・馬券購入はオッズパークで 
楽天競馬でも可能です。

英語に堪能な方にお願い…
ここの写真をFlicerでもアップしてるんですが、どう返事していいのかわかりません(>_<)
ばんえいの何たるかを最初から説明しなくちゃいけないような…うう……
ここのコメントです。
私の英語は無視してください(>_<)  
Posted by ゆか at 19:58Comments(2)2007冬

2008年11月29日

12月カレンダー

明日30日は北見記念!!
重賞のパドック、おしゃれをしたぴっかぴかの大きな馬たちが揃う姿は圧巻!
レース動画・馬券購入はオッズパークで!
なんだか帯広もこれからは雪が降るようですね。でも寒そうだから素直に軽馬場となるのか…難しいところです。
1Rから馬場水分をチェックしながらの予想ですね。
ばんえい甲子園第4弾・北見産駒特別もあります!

突然、12月のカレンダー。よろしければお使いください。ばんえい啓蒙活動に協力していただけるとなお嬉しい…
会社や学校でこっそりデスクトップをこれにして、ばんえい会話のきっかけに。ぜひ。

露出失敗した写真もカレンダーになら。


マック用…?文字とかリッキーの顔とが左側にあります。
  

携帯用。


11月30日(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 今年度会員募集中です。  
Posted by ゆか at 21:01Comments(2)2007冬

2008年03月01日

ちょっと待ってろよ

サンタリッキーと田上調教師
リッキーとTouch。

2月25、27、28の3日間、十勝の芽室町内の小学校で行われた「馬のふれあい授業」
すごくいい事業ですよね。とかち馬文化を支える会の事業だからっていうわけじゃなくって、いやぁ、なんというか馬文化的にすごくいいなぁーとかなり感激。
小梅ちゃんもここまで成長したかと思うとウルウル…
支える会ブログ 十勝毎日新聞の記事

さ、明日はチャンピオンカップですよー!!
あ~いよいよ、大一番が近づいてきたなぁとドキドキしてきます。うをー。

そういえば、パドックに幕が貼られていましたね。以前のパドックにあった幕はどこへ??と思っていたのですが、
新しいのなのかなぁ…初めて見る村上騎手のと、昔からあったのに似ている勝堤騎手の幕、そこまでしか見れませんでした…
みんなの希望が、少しずつですが実現されていってるな…と感じます。
応援横断幕掲示のご案内

3月2日(日)の出馬表  3月3日(月)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(11R・12R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円・2枚110円・3枚140円) 競馬ブックライト会員は60円・競馬道online競馬道ネット新聞は60円!(ウェブマネーでのお支払い)
NPO法人とかち馬文化を支える会




い~つの~こと~だか おもいだしてご~らん
岩見沢?
いろいろと写真を見ていたら発見しました。こんなこともありましたね。懐かしいですね…face11
※ご存知ない方、忘れちゃった方は新聞をよーく見てね♪  続きを読む
Posted by ゆか at 19:11Comments(11)2007冬