さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年08月11日

なーんだ?


爆睡中。
(追記…ばん馬の仔馬が寝ています)

さて、先日のアド街に出ていた帯広!!
ばんえいは7位でした。素敵なものが多かったから、7位でも嬉しかったなぁ。
以前、麻理子愛してるよ記念って協賛レースがあり、ばんえいにしては熱いなぁーと思っていたらこちらのアナウンサーの方だったようです。
アド街ック天国 夏の帯広

以前、よさこいに旧リッキーが来た時に、自分はオークションに出される、8月8日だから見てねー、と言っていたことを思い出しました…これだったんだ。オークションではなく50万という値がつけられました。
旧リッキー。ばんえいを守るために売られていきます。
しかも、旧旧リッキーの頭まで!なぜ頭だけ!!
この時のヤッくんがなかなかナイスでした。
薬丸印の新名物 旧リッキー!

JRAのニュースフラッシュ(競馬場・ウインズで流れる)では、JRAデーの様子が流れていました。
本当に楽しそうな騎手の方々の姿に、来年は帯広に行こう!と思ってくれるファンの方が増えればと思います。
しかし何度見ても村上さん笑えるなー。

ばんえい競馬情報局、旋丸巴さんのやっぱり馬が好きに出ている大口騎手と安藤勝騎手の遠近感写真も良いです。

ふれあい動物園復活!! 嬉しいです。よかった…
競馬場へのばん馬出張はまだまだ先になりそうですが、競馬場以外へのイベント参加は近いうちに解除になるようです。  
Posted by ゆか at 08:33Comments(4)牧場

2008年09月14日

アキバオーショウに会ってきた

懐っこいの!!
たてがみは健在
支える会の会報には載せたのですが、アキバオーショウに会ってきました。
たてがみが豪華な旭川の鬼。とても懐っこくてびっくり。牧場の方も、ずっと種馬扱ってきたけど、こんなおとなしいのは初めてだ、とおっしゃられていました。

明日のメインレースは、3歳牝馬2冠目・第32回ばんえいプリンセス賞(BG3)!!
10Rにはトモエパワーも登場するよ~

ところで鈴木勝堤騎手が病気とのことでびっくりです。
びっくりして帯広の方にメール。「心配ないらしい」「これから検査」など話が混乱しているようですが…心配だよーーface12 早く良くなってほしいです。
そしてついに今朝は勝堤騎手が復活して、みんなで「勝堤さん復活記念芸大会」をやってる夢を見てしまったよ…
私は希世子騎手と着ぐるみリッキーを干さなくてはいけないので(!!)あまり芸を見れなかったのですが、若い騎手が台に立ったり、松本騎手が演歌歌ったり、自分の同級生が踊ったりしていました。変な夢だ…

明日は女性のみですが、チャレばん復活!!
ばんえい十勝レディースデー
あ~~めちゃくちゃやりたい~。レディースチャレンジのためだけに帯広行きたい…行けないけど行きたいーまた牝馬限定戦でぜひ希望。牝馬限定じゃなくても男どもと一緒に戦いたいわ。
なんかイベント満載ですねー。
おびひろ大朝市&第5回十勝食肉まつり

明日でビアガーデン終わっちゃうのねface12
8月が寒かった北海道ですが、とりもどすべく9月は暑いとの予報が出ています。でも日陰は風が気持ちいいし、夜は涼しくて過ごしやすいんですよね。気持ちがいいです。明日は十五夜さん。

9月15日(月)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会  
Posted by ゆか at 20:28Comments(4)牧場

2008年09月11日

羊蹄の麓



蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山の麓にて。

今週の開催は、月曜が敬老の日で祝日なので土日月ですねー。
土曜日のメインレースは、十勝芽室コーン炒飯カップです。
十勝芽室コーン炒飯カップ記念抽選会もありますね。

芽室町の新ご当地グルメが「十勝芽室コーン炒飯」。
帯広市の西側にある芽室町は、スイートコーン生産日本一(作付面積、収穫量とも)なのです。
そして十勝芽室コーン炒飯は、特製コーンバターで味付けされた炒飯の上にバター醤油味のスイートコーンがどっさりと乗った炒飯とのこと!!
取れたてのとうきび美味しいんですよね~。バターいためが一番好きという道民も多いのではないでしょうか。私もチャーハンには冷凍しておいたとうきびを(冷凍食品で売ってるのじゃないですよ!)入れたりします。
芽室町内の6店舗で食べることが出来るそうです。
十勝芽室コーン炒飯ブログ
ナイトレース前に食べると競馬場の無料入場券が(来年3月まで使える!)。観戦後だと、はずれ馬券1000円分で炒飯が100円引き。10/19までです。
芽室は美味しい食べ物屋さんがたくさんある町なんですよね。こばやしのワッフル大好きです。いつもお土産に買います。最近は帯広駅にも店舗が入ったので買いやすくなりました。あさひやのパンも美味しいですよ~!!

あと、十勝では11月30日まで「ハッピースイーツめぐり券」を発売中。500円で、5枚の券がついており各店舗おすすめのスイーツと1枚ずつ交換が出来るハッピーな券。100円でオススメを食べれるんですよ!!安いのか~とか思ったら、ちゃんとオススメのもので200円か300円くらいする商品!!これはいいわー。オススメです。
ハッピースイーツめぐり券  
Posted by ゆか at 13:40Comments(5)牧場

2008年09月09日

ごあいさつ

こんにちはー
ぴったり
挨拶に来てくれました。芦毛ちゃんはぴったりと体を寄せてきます。

今日の勝毎ダイジェストを見ると!!
・ばんえい十勝 旭川と北見の場外発売所移転論議で市、「新設目指し準備中」
寂しいような楽しみなような…
北見競馬場はなんとかならないかなぁ…ばん馬大会とかでも…

紹介しそびれてしまいましたが、十勝毎日新聞系列のフリーペーパーで「Chai」というのがあるのですが、こちらでソフトクリームラリーを行っていました。
挑戦しよう!と思って結局1つしか食べれず終わってしまったface12
しかも、六花亭の「まじりっけなし」を食べに行ったらこれはラリー外だったface12 その上札幌でも食べれるのに…
かなりポイント高い
美味しいんですよーー。昔はミルク成分こってりが好きだったけど、最近さっぱりしたソフトクリームが好きになってしまった私…そんな私のポイント上位です。
しかも、上に乗っているクッキーは、私の六花亭ベストお菓子である「雪やこんこ」のクッキー部分(1枚)だし!!  
Posted by ゆか at 19:55Comments(0)牧場

2008年09月08日

芦毛ちゃん



牧場の芦毛ちゃんです。懐っこいお母さん。

銀河賞面白かったですねーー。勝堤騎手のインタビュー久しぶりで嬉しいよー。おまじないが効いた?そうです(笑)。
ずっと騎手やるとか言ってましたね、安心です。


今、ガソリン安いのは帯広のようですね~。
gogo.gs
連休はガソリンを入れついでに帯広はいかがでしょうかface10
ちなみに月曜が祝日なので、久しぶりの土日月開催ですよー。

ふじポンブログを見ていたら…
競馬新聞エコバッグ!! 欲しいー。
私も作り方を学んで、ばんえい新聞で作りたいなぁー。
こちらの「歩く森」という冊子に作り方が書かれているそうです。  
Posted by ゆか at 12:46Comments(0)牧場