さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年10月16日

旭川





懐かしめな写真を。
ばたばたしてるんで写真だけ! 行ってきます!

こんな感じにぼーっとしています(>_<)  
Posted by ゆか at 07:17Comments(0)旭川競馬場・2006春

2007年06月22日

今週日曜は旭川記念!

昨年の旭王冠賞はサダエリコ
エリコ、精悍な顔つきですね。安部騎手の髪が長いなぁ
昨年の旭王冠賞の勝者はサダエリコでした。その前はスーパーペガサス。

今週は旭川記念!!→出馬表
旭王冠賞は私も思い出のあるレースだし、名前もばんえいらしい?ので旭川記念と名前を変えてしまったことはちょっと残念なのですが、新生ばんえい、新しい旭川記念に歴史を刻んでいってほしいです!フクイズミも戻ってきたし、唯一連覇の可能性のあるカネサブラックに、2勝目を狙うサダエリコにタケタカラニシキ、トモエパワーにミサイルもいるよ~~と、一線級の馬たちの登場、わーい楽しみですよーー\(^o^)/
宝塚記念でコスモバルクを応援した日の夜は旭川記念!

「純血アラブ馬パレード」が、6月24日(日)鹿追ライディングパークにて行われます。
このパレードは、秋季に帯広競馬場においてばんえい競馬支援イベントとして、再度執り行うことも検討中だそうです!
今は朝・昼のイベントを見てからばんえいに行けるから、十勝を存分に楽しむことが出来ますよね~\(^o^)/

以前、ちびっこばんばをつけていた台湾の女性の方が取材された本を偶然見ることが出来ました。
おしゃれな冊子でした。加油!
馬具で1ページとってます
MOOK墨刻出版のモア北海道というおしゃれな観光冊子に(といっても表紙見てもどこが本の題名だかわからなかったのでなんですが)、ばんえいかっこよく載ってましたよ~。
「加油!帯広賽馬的築夢物語」というタイトルも素敵ですね。内容は何がなんだか…歴史を紹介しているっぽいですが。年末の存廃論議に関わるような文は見つけられませんでした。
↓最後の文です。意味はわからないけど何を感じたのかはわかりますよね。調騎会の無料の豚汁を食べて美味しかった、というあとに。嬉しいです。
這種馬内馬場外都温馨不已、充満濃濃北国人情味的賽馬活動、確確實實叫人難忘。


私はばんば大会を見に、遠野に行ってきます!こちら
土曜日は初盛岡競馬場ですよー。疲れてますが頑張ってきまーす。  
Posted by ゆか at 22:25Comments(3)旭川競馬場・2006春

2007年03月02日

旭川より

旭川より

旭川・近郊在住の方に朗報です!!
おともだちから教えてもらったのですが、旭川発日帰りバスが登場。
ばんえい記念と次の日の開催最終日です。始発が滝川なので近郊の方でも便利!
しかもしっかりと最終レースまで待ってくれます(^o^)丿
【旭川トラベルサロン 】祝!ばんえい競馬存続決定!ばんえい競馬ライナー

今日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパーク
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎ねっと・ばんば競馬ブック

北海道限定ですが日曜日、UHBでは「巨神たちの逆襲~ばんえい競馬 成功への扉~」の放映!
3月4日(日)深夜25時10分~26時35分


やっと写真コンテストに出すのをプリントしてきました。私のパソコンは少し写真がアンダー気味になるんだよなぁ…それを忘れて出したらみんなオーバー気味…
7枚プリントしましたが、意外とあっさり出すのが決まりました。あとはタイトルだ…タイトルって本当に難しい!!実は、ここのタイトルも最初は訓練のつもりで考えて行こうとおもったのだけど挫折…いつもあたりさわりのない言葉になってしまっています。

いのちに抱かれて―楓子と大地の物語  
Posted by ゆか at 08:08Comments(2)旭川競馬場・2006春

2006年11月20日

追悼 ヨコハマボーイ

先日のBANBA王で、ヨコハマボーイが病気で亡くなったと聞きました。
三冠馬ヨコハマボーイ。今年はビッグウエイトカップを勝ちましたが、その後病気と闘っていたのですね。長いことレースに出ていなかったので心配でしたが…
私はたてがみがふさふさしている馬が大好きなのですが、ヨコハマボーイもその一頭。豪華なたてがみが大好きでした。そして旋丸さんも「ばんえい競馬情報局」で書かれていましたが、いつも耳が寝ていてかわいい!
詳しくは知らないですが、おとなしいイメージがあります。
私は彼の勝った姿を結局見ることが出来なかった。勝つシーンを見たかった…
もう一度、あのふさふさなたてがみを、かわいい耳を、おとなしい顔を、大きな体を見たい…
ご冥福をお祈りいたします。帯広の馬頭さんにお花持っていくね。
ふさふさ!
大きいのです
そういえば、レース前はいつも1頭で違う場所にいましたね。
レース前



ばんえい競馬の話をしてください。

少しでもばんえい競馬が広まればと応援しています。クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ  
Posted by ゆか at 21:28Comments(7)旭川競馬場・2006春

2006年11月18日

オーナーズカップ

オーナーズカップ

今回だけ旭川の写真に戻ります。
明日は北見競馬場でオーナーズカップが行われます。
その名の通り、馬主さんが騎手になって競うイベントレース。ばんえいならではです。
平地競馬では馬主さんが騎手のように乗るのは難しいですからね。

インターネット上でも勝ち馬予想をしています!
発走時刻は11月19日(日)14:00。
スタンドは家族らしき方々の姿が多くなり、おじいちゃん頑張れ~と旗が振られる、素敵なレースです(^o^)

ばんえい競馬の話をしてください。

少しでもばんえい競馬が広まればと応援しています。クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ  
Posted by ゆか at 09:34Comments(0)旭川競馬場・2006春