さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2007年09月14日

共和かかし祭 輓馬競技大会(16)

人馬一体
人馬一体となって進みます。

かなり忙しくなって全く更新できませんでした(>_<)
ばん馬大会は多分今日で終了…

帯広の会議の日、糠平湖まで足を伸ばしました。雪に願うことでも出てくるあれですね。
今年は水が少なく、素敵な光景を見ることができます。
NPOひがし大雪アーチ橋友の会道なりに行けるところまで行くと
戻って一番近いところから見ます
下に降ります
いやーすごかった!!思っていたより感動した!!
熊の出そうなダート道を4キロほど中に入ってドキドキしましたが、見に行く価値あります。すごい!

ばんえい応援ブロガー盃

いよいよ今週末までです。ナイターは17日までですが、写真展は16日までですよ!必見!!
☆山岸伸写真展『北海道遺産・ばんえい競馬』
9月5日(火)~9月16日(日) 午前9時~午後8時
帯広・北海道新聞帯広支社 道新情報プラザ

☆ばんえい十勝応援 姉妹展
9月1日(土)~20日(木)(3・10・17日は休み) 9:30~18:30
美唄市西2条南2丁目吉岡ふとん店1階 ギャラリー吉岡(0126-63-2443)  
Posted by ゆか at 08:09Comments(2)ばん馬大会2007

2007年09月10日

共和かかし祭 輓馬競技大会(15)

のぼるぞ!
がんばれ~
いよいよ写真が少なくなってきました(笑)

ばんえい応援ブロガー盃 9/29(土)10R
ばんえいブロガーの方々が、帯広の皆様、関係者の皆様に色々な想い、特にエールを御礼の気持ちを、協賛レースという形で表明しよう、という企画です。
日時 9/29(土)(現地オフは午後1時帯広競馬場集合)
場所 帯広競馬場
当日と翌日(岩見沢記念)、現地では観戦オフを行い、ネット上ではレアな賞品を用意した予想クイズ企画を行うとのことです。
ばんえい応援ブロガー盃
ばんえい存続署名の時に協力していただいたブログの方々です。皆さん見たことのあるブログばかりだと思います。署名の時の連携には本当に感動しました。
それを忘れることなく、今後もみんなでまとまって、ばんえいを応援していければいいですね。この日に帯広に行かれる方は参加してみてはいかがでしょうか。

今日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎競馬ブック 今、オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中!→オッズパーク.jpより
NPO法人とかち馬文化を支える会 11/25は交流会!

がんばれ!ホッカイドウ競馬ではファンの写真を募集しています!

1ヶ月くらい前にまとめたまま、掲載するタイミングを失ってしまっていたものです(>_<)
JRA塚田騎手の意識が戻ったとのことです。中村騎手のブログより。
とかち馬文化を支える会のブログに、帯広競馬場で作った千羽鶴の写真を載せていますのでご覧下さい。

追記!
9月11日(火)フジテレビ系22時~「牛に願いを」は旭川競馬場が出ると思います\(^o^)/  
Posted by ゆか at 08:07Comments(9)ばん馬大会2007

2007年09月09日

共和かかし祭 輓馬競技大会(14)

ポニー!
スタート

今日のメインレースは金杯です!
金杯で乾杯してください!中央競馬ではよく「金」のつく馬が…と言われていますが、カネサブラック??タケタカラ錦と錦ダイジンもいますね~(^o^)
北海道新聞「ビバ!BANBA」にも展望などが出ています。こちらにはフクイズミマグカップの紹介も!!
かわいいフクちゃんマグでにんじんジュース飲んでください\(^o^)/ 私も早くほしーよー。
私の写真でーすとかいうと売り上げ下がるかな…

北海道新聞帯広支社のばんえいページには、ばんえいニュース(「ばんえい新時代」です)谷調教師の挿絵つきエッセイがあります!

今日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎競馬ブック 今、オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中!→オッズパーク.jpより
NPO法人とかち馬文化を支える会  
Posted by ゆか at 08:34Comments(11)ばん馬大会2007

2007年09月08日

共和かかし祭 輓馬競技大会(13)

わはははと観客
ちょっと遅れて山を越えたコンビ。横についていた人?が乗りました。一回落ちましたが。見ている人たちもみんな笑っていました。なんでもありです。

うんてんしゅー!
運転免許もなんでもあり…というわけではないですが(笑)

今日の出馬表 軽そうですね~
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎競馬ブック 今、オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中!→オッズパーク.jpより
NPO法人とかち馬文化を支える会

ぼけっと金杯見たいなぁ~と出馬表を見ていたら…フ、フクイズミの鞍上がっ!!!
びっくりして今日の出馬も見たら、3Rのアオノパワー12Rのイブリセンリュウで松田道明騎手、復帰です!!
あ~~~心配していたんだよ~~嬉しい!!わーい!!
大河原騎手も早く復帰してほしいです(>_<) もうテンカ~

先日会議で帯広に行ったときにいろいろと足を伸ばしたのですが、うりまく道の駅の横には鹿追ライディングパークがあります。鹿追の草ばん馬の会場ですね。
馬だらけでとっても楽しい場所でした!!馬グッズも色々と売っていて、大きなちびっこばんば(そりつき)も置いてました\(^o^)/
馬だらけ
Fはばんばコース
北見競馬場のゲートが鹿追に売られたとかいう説を聞いてかなりショックで、確かてみたのですが…北見のゲートではなかったようです。ううむ。

どーでもいいですが、今日ばんえいの人たちがみんなおそろいのジャージを着てトレーニング(しかもグランド)に向かおうとしている夢を見ました。学校みたい…ジャージ代は…とか夢の中でも心配してる私。しかも緑だったかな。たまに紺がいて、みんな2種類持っていると西弘美騎手が教えてくれました(笑)。

Googleのニュース検索「ホッカイドウ競馬」でみると、「道営競馬改正案を提示」というSTVのニュースがあるようなんですがクリックしたら記事が削除されていたんですよね…どんなこと言ってたんでしょう(笑)  
Posted by ゆか at 08:56Comments(6)ばん馬大会2007

2007年09月07日

共和かかし祭 輓馬競技大会(12)

おしゃれさん
きらきら
おしゃれさんです。みんな見ています。

写メ?
こどもたちがちょっかいだしはじめました(笑)

☆「十勝スイーツを買って、ばんえい十勝を見に行こうフェア」開催中!(8/20~10/8)
十勝管内8つのお菓子屋さんで、ばんえい応援スイーツが登場!
350円以上買うと、競馬場の入場券をもらえるとのこと。(各店先着500名)

と思っていたら、今週は競馬場でも抽選会や格安セット販売があるそうです!!
店一覧はどこにも出ていないからと、頑張ってじゃらん見ながら打ち込んだとたんページにアップされていてちょっとがっくり(^_^;)

1.たいやき工房 エスタ店(帯広駅内)
 とうきびあん(1個350円)
2.パテスリー・ド・ブルボン(帯広市西16条南4丁目7-1)
 キャロットクッキー(1袋5個入り150円)
 競馬場の2階でもたくさん馬スイーツが売られています。
3.ケーキと窯菓子 ユトリベルグ(帯広市西17条南4丁目15-7)
 バニラキプフェル(1個120円) 馬蹄型のお菓子です。
 こちらのお店はハズレ馬券で特典があったはずです。
4.手づくりケーキ工房 あさひや 本店(帯広市西19条南4丁目24-3)
 ばんえいプリン(1個220円)
 プリンのソースがにんじんソース。
5.柳月スイートピア・ガーデン
 ばんえい十勝チョコレート 1箱6個入り400円
 有名ですね。キャラメルチョコが中に入っていますがそんなに甘くなくて美味しい!帯広の柳月で購入ができます。オススメ。
6.お菓子のまさおか(芽室町東1-2-2)
 中華まんじゅう(1個210円)
 こちらの中華まんじゅうは有名だそうですよ。
7.手作り菓子の店 こばやし(芽室町本通2)
 馬勝ったクッキー(1袋2枚入り 105円)
 かわいい!アーモンドとチーズの2つの味とのこと。
 こちらはかなりワッフルが美味しいらしいのでご一緒に(^o^)
8.杉野菓子店(幕別町本町122)
 ちーずいんぱくと(1個130円)
 馬の絵が描かれています。
ヒロ中田さんのブログ


昨日の道新一面は道営競馬から旭川撤退~でした。ばんえい存続SB支援以来に道新見て固まりました。びっくりした~。私は道営が残るためにはありだと思うので今後に期待といった感じなのですが、それにくっついた各マスコミの道営廃止か?報道腹立つ(`´)(`´)(`´) 旭川撤退か、ってだけなのにああううーーそんなに楽しいか(`´)道営あんなに頑張っているのに!!!
ばんえいの時と全く変わっていないし。特に「ばんえい競馬廃止」と流したあのテレビ局相変わらずだな(`´) みてろよ~
クールふじポンも言っているよ!!
やっぱり廃止を乗り越えてきた人間だなぁー(^_^) 勝手に仲間意識を感じます。  
Posted by ゆか at 08:07Comments(7)ばん馬大会2007