さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年12月27日

1月カレンダー

ちょいと早めに、1月のカレンダーです。

 

クリックしたら大きくなります。
Windowsの人は画像の上でマウスの右ボタンをクリックし、メニューから「背景に設定」とかそのあたりを選択してください。
良く見たら2枚目ピント合ってなーい!1枚目厩務員さんの服かと思ったら光入ってた~!とかいろいろあるんですが……
会社や学校で、ばんえい会話のきっかけにしていただけると幸いです。

こちらは携帯用。
 

さて~~年末年始はばんえい三昧です。
まず、年末開催は12月27日(土)・28日(日)・30日(火)。28と30はプチナイターですんで注意。
28日(日)は日本で一番遅いダービー、第37回ばんえいダービー(BG1)!!
ダービー特設ページ
すごいメンバーですね、う~~誰を応援しよう~。っていうかダービー行く予定がなくなったよーーん、わおーん。
プチナイターなので、有馬記念を見てからでも間に合います。17:25発走!Aiba札幌では場立ち予想会もあります。

12月27日(土)の出馬表 12月28日(日)の出馬表
 レース動画・馬券購入はオッズパークで 
楽天競馬でも可能です。




インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 今年度会員募集中です。
  

2007年02月23日

並木道

並木道
この写真のつづきです。 ちょっとななめってますね…

今日の出馬表! テンカテンカ~~。マルニシュウカンも出走しますね~。
今日からスカパーは241chです。

いのちに抱かれて―楓子と大地の物語
鳴海 章
徳間書店 (2007/02)
売り上げランキング: 85909

先日紹介した鳴海章さんの本、もう出ていたのですね!大変だっ!即注文!!  

2007年02月19日

いたずら

いたずら
よくがじがじしている馬を見ます(笑) ヒマつぶし…?

昨日の6Rでマルミシュンキが復活しましたがすごいよー!レース見てない人は見てくださいー!

2月19日(月)の出馬表

1Rはぶち毛のアイドルアローマドンナ5Rは粕毛のアイドルカブトオーカンの登場です。
7Rにはシュンキの友達(?)シュンバの登場。

十勝毎日新聞によると、3月1日から帯広市図書館で「赤べえ」原画展と蔵書展が行われます。
図書館、1周年って…ホームページの写真がキレイだと思ったら!しかも駅前にあったとは!絶対行きます\(^o^)/ 帯広市図書館のページ
しかしこれ私入りびたりそうだ…ばんえいのレース見れないかも。
浦河図書館によく入りびたってしまう私、帯広もヤバいかもしれん…

一昨日書き忘れましたが、帯広で地震ありましたね…。
私は好きな馬が浦河(地震が多い)にいるので、札幌で少しでも揺れると浦河が心配になります。したら今回帯広も震度3だから…心配してしまいます。
書き忘れその2。
イケダガッツの素顔はたまらなくかわいいなぁと。
前髪がたまらん。  

2007年02月18日

もうすぐ夜明け

もうすぐ夜明け
今はもう日も長くなってきていますよね。

2月18日(日)の出馬表
今日の11Rは然別賞!オープン、楽しみなメンバーです。
10Rはジュニアカップ!3歳です。 お父さんが競走馬だった馬のオープンということですが、これに該当しない馬というのは誰々なのかな…(調べる時間がない~)
そして6Rはマルミシュンキが復活!!


D-netインターネット投票は平成19年3月29日でサービスを終了し、オッズパークサイトへ統合します。
オッズパークをご利用の際は、オッズパークへの登録が必要です。お済でない方は移行登録をお済ませください。
→オッズパークのページへ
とのことです。やはりオッズパークは利用しなくちゃ!と思っているのですが、正直D-netの方が使い勝手が良くて…(^_^;)
簡単に移行できますので、まだの方は移行手続きを忘れずに…

ばんえい競馬を応援します!  

2007年02月11日

走る

走る


いろいろとあったことを箇条書き。
先日加藤多一さんのことを書きましたが、北海道新聞土曜朝刊の「親子で楽しむ北の童話」という企画で連載がはじまりました。題は『森にいます』全8話です。
ポンコという馬が出てきます。堀川真さんの絵も素敵です。

夕張を桜とモミジの名所にしよう!との企画素敵ですよね。
帯広競馬場に桜を植えるというのもいいですよね、みんなで花見したい(^。^)

今日北海道新聞で紹介されていた本が気になりました。いろいろと見えてくるかなぁなどと。
『世界屠畜紀行』(内澤旬子著 解放出版社)

今日のレースの独り言。
ポプラ賞はスーパーロイヤルすごかったー!
トップハンデも大丈夫!とカネサブラックから買ったんだけど残念…
最終のホワイトドラゴン、照明に照らされて美しかった…
昨日は蔵人騎手、今日は西謙一騎手とお互い頑張っていますねー。
蔵人騎手はくらんどくんとおねいさんは勝手に君付けして呼んでいますが、西謙一騎手なんて呼べばいいんでしょう…以前BANBA王で小寺さんが「ニシケンにしますか。」と勝手に決めてたトークにウケてたんですが、ニシケンはまだちょっと恥ずかしいなぁ…周りが言っていたら慣れるもんか?
明日はオープン・白樺賞があります。
サダエリコ出るかなーと見ていたら…出てる!あっでも安部騎手じゃない……ちとショック…。山本騎手も好きな騎手で、それこそ安部騎手と共に馬券の相性のいい騎手だし、楽しみでもあるんだけど…。大きなレースも近いし乗り換わり関係はいろいろあるのかなぁ…むむ…いつか戻ってくればいいんだけど、でもちょっと寂しいなぁ…