さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月28日

ばんえい開幕!

夜明け
新しい夜明けです。とかいって、開幕に合う写真がないので朝日の写真でごまかす(笑)

4月28日(土)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパーク
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎ばんえい十勝ドットコム競馬ブック
その他詳しい情報はばんえい競馬オフィシャルサイトへ

ばんえい、開幕しましたね。11時はこっそりとパソコンで見ていました。なんだかんだいっても、3月からの続き、昨年からの続きの気分だろうと思っていたけどとんでもなかった。
正面からの画像、スタートを告げる砂川市長…すべてのものに、感動して打ち震えていました。周りではいろんなものが壊れたりエレベーターもOだしといろいろあったんですが(^_^;)

入場の音楽も、パドックに入る前にばんばちゃん(?)がドラを鳴らしてびっくりするのも同じでしたー。
予報を見ると暖かいけど風が強そう。寒そうですね。エキサイティングゾーンの人たちも冬の格好しています。

そーいや馬券は散々でした。キクスイホマレの複勝しか当たっていないとは…タケタカラニシキどこいった!!キクスイホマレのレースは見れず、勝ったこと知らなかったので12Rまで坊主だと思い、開幕初日に一つも当たらないのは寂しすぎると1番人気アローファイターの複勝を買ったりしたけどだめで(笑)
ちくちょー、競馬は現地だ!(笑)

ということで行ってきます(^_^;)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬場・2007)の記事画像
いよいよラストナイター!
メジロショウリキと村上騎手
2007年度ばんえい・今日開幕
雪に願ったことは…
輝きに向かって
視線
同じカテゴリー(帯広競馬場・2007)の記事
 いよいよラストナイター! (2007-09-14 22:07)
 メジロショウリキと村上騎手 (2007-05-05 23:39)
 2007年度ばんえい・今日開幕 (2007-04-27 08:13)
 雪に願ったことは… (2007-04-26 21:51)
 輝きに向かって (2007-04-25 22:59)
 視線 (2007-04-24 20:55)
この記事へのコメント
豚丼50円値上げしています・笑
旧パドック側の芋パンピザがなかなかイケてます(表現古い)
今日は午後3時すぎからしか観戦できませんので…フサイチの爆裂トークは聞けません…残念
Posted by カエルマニア at 2007年04月28日 06:49
おはよう、リポート楽しみにしています。

一気に最高って訳には行きません、少しづつ良くなっていくことが大切ですよね。

9連休中は、ばんえい競馬と交流重賞と天皇賞で大忙しです。

それでは私は、汐留場外へ。
Posted by 豆券 at 2007年04月28日 08:29
今シーズン初観戦…と言ってもオッズパークですが、なにやら変わりましたね。
解説は入るし、CMは入るし。何より、他場(2カ所)が同時に見られるところがいいですね。(前からそうだったかな?)
入場や草競馬の曲も変わっておらず、変わってほしくなかったところを残してくれて嬉しい限りです。
欲を言えば、せっかく3画面あるのだから、オッズ以外に、競馬場の雰囲気を中継してくれたらいいんだけどなぁ。
でも、よく考えれば、ばんえいも岩手も、もしかしたら今日の開催がなかったかもしれなかったわけだし、あんまり贅沢は言えませんね。感謝。
Posted by たぬき at 2007年04月28日 13:59
フサイチトーク聞きましたあ!!
ばんえいにも馬を預けてくれるそうです!!

馬名は、フサイチチカラジマン(力自慢)って・・・10文字なんですが・・・(^^;;
Posted by ばんえい十勝に行こう at 2007年04月28日 16:53
 さきほど、帯広から東京に帰り着きました。
 芋パンピザのお店に気づいたのは、たいやきでお腹がいっぱいになったあとで、食べることができませんでした。たいやき、あんこがものすごくぎっしりで…。あれならひとつでよかったな。夜店の屋台と同じ感覚でいたもので。
 9R終了時点でプラスという、慣れない展開(?)で終盤を迎え、最終2鞍で当然のようにマイナスの世界へ。私にも言わせてください。「タケタカラニシキどこいった!!」。

 旅打ちに来た人向けに、路線バスの時刻表を建物の中にも、とか、貸しロッカーは入り口側にあったほうがわかりやすいな、など、思うところもありましたが、よかったぞ、帯広。これからは大井に行ってもTCKそっちのけで、ふるさとコーナーで、ばんえい買うぞ。
 でも、JRAの今年のコピーじゃないけど、ばんえいこそ間近で見ないといけないものだなぁ、と感じました。
 
Posted by Forte at 2007年04月28日 19:08
祝!新生ばんえい競馬開幕!
だけど馬券が当たらないっす~(涙)。
初日のメイン、タケタカラニシキから行って、9着...。
土曜日のメイン、イケダガッツの複勝買えば4着...。
んー、あと2日で何とか取り戻せるかなぁ?
Posted by ピカ at 2007年04月28日 23:06
カエルマニアさん
帯広ではどうもでした。いもパンピザ美味しかったですよね。釜がいいです。鳥も美味しかったですね。
写真も載せねば…

豆券さん
ありがとうございます。本当にそうです、1開催から売り上げが↑なんて無理ですよね。
足りないと思われる部分もありますが、それもすぐに変わってくれそうな気がします。そう思えるだけでもいいです。

たぬきさん
オッズパーク、画面が大きいから荒く見えてしまうんですよね…贅沢かな。
CMってばんえいですか?未だに見れていないのですが(^_^;)
草競馬の音楽、嬉しかった…。
オッズや着順の時に、映像見せてほしいですよね。切り替わっちゃうとがっかりしちゃいます。
ネットで見ている人はオッズは他のサイトで確認しますから、ネットだけでもそうなればいいですね。

ばんえい十勝に行こうさん
こんにちは!私はもう勝堤さんに釘付けでフサイチトークもきちんと聞けていませんでした(^_^;)メインの時に、隣にいた大口騎手を乗せるという話は聞いたので馬入れてくれるのかな~と(^o^)丿
そのような話で盛り上がられていたのですね!フサイチチカラジマン(笑)一応ばんば的な名前考えてくれるんですね。

Forteさん
お疲れ様でした~!!私の昨日の夜ご飯はたいやきと芋パンピザでした(^_^;)
たいやき大きかったですよね~。チーズがあるって話を聞いたのですが、限定だったのかな?
タケタカラニシキ昨日いた(>_<) 叩き台だったんですかね…。
旅打ち用ってなんかいいですね。あのロッカーじゃ小さいだろうし、そのような出迎えがあると嬉しいですね。
FEEL LIVE!感じました!!ゴールまで走れるのってやはりいいですよね!!何度2障害からゴールまで走ったことか!楽しかった~。

ピカさん
この日を迎えれたこと、嬉しいですね!
私は初日は散々でしたが、実は帯広で当ててきました(^o^)v
その後どうでしたか?
Posted by ゆか at 2007年05月01日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ばんえい開幕!
    コメント(7)