さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年03月27日

ダイニハクリュウ

ばんえい記念の日、スタンド手前では十勝や道東の馬事振興会青年部による馬券講座や、森田獣医師による被災馬への募金活動が行われていました。
このブースの端に、置いてあったお守りを発見。

岩手県滝沢村の、馬の神をまつる「鬼越蒼前神社」のお守り。チャグチャグ馬コのスタート地点でもあります。
2008年のばんえい記念に出走したダイニハクリュウ、ここで神馬になっていたのですね。
ものすごく重要な役割だと思います。写真見てもかっこいい!
チャグチャグ馬コは6月第二土曜に行われます。今年は8日かな。
ダイニハクリュウにも会えるのではないでしょうか。ご神馬はどのような役割なんでしょう…ぜひ、計画を立ててみてください。
http://www.vill.takizawa.iwate.jp/chag_festival
滝沢は来年滝沢市になるので、村としては最後のチャグチャグ馬コですね。

こちらのブログは2013年4月をめどに、gooブログに移行します。
お手数ですが、ブックマーク等の変更をお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/banbaphoto

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2013年)の記事
 もう2歳馬の季節 (2013-03-31 22:05)
 出走馬とか、役立ちリンクとか (2013-03-22 21:57)
 ばんえい記念出走馬 (2013-03-20 17:14)
 24日 (2013-03-20 00:04)
 馬力学会さんの研究会 (2013-03-18 23:54)
 とかちむらの情報などなど (2013-03-18 23:42)
Posted by ゆか at 23:27│Comments(0)2013年
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダイニハクリュウ
    コメント(0)