さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2006年12月05日

湯気のたちこめる

湯気のたちこめる
寒い朝。運動を終えた馬たちの体も熱くなっています。

おおくの人のばんえいを応援する声に、胸が苦しくなる。自分の好きなものを人に強要してるのではないかと不安になったり、少しまいっている私に人の優しさがつきささる。
どんな団体の人でも個人的にばんえいを応援している人が本当に多いことを知った。廃止してほしいと思う人の気持ちも考えながら動くのだからとても辛い時期だろう。報道や噂で人を疑ったり裏を見たり、そんな自分の情けなさを反省しつつ。市長がどう言おうと、ばんえい競馬が存続できると信じている。

 ばんえい競馬の存続を応援します
帯広市にメッセージを
ばんえい競馬存続を求める署名
つづけよう!ばんえい競馬

北海道限定ですが、夕方のNHKほくほくテレビにて、ばんえい競馬の特集が組まれます。
☆水曜・木曜の昼頃(11:30~で考えています)、札幌市内で街頭署名を行います。
詳細は未定ですが、街中で行います。騎手も来る予定。お手伝いしていただける方は当日声をかけるか、私までメールをください。右サイドバーのメールボタンからお願いします。


少しでもばんえい競馬が広まればと応援しています。クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ  
Posted by ゆか at 07:48Comments(4)北見競馬調教・2006

2006年12月01日

静かな朝

静かな朝
しばらく、現在の状況を忘れていました。

今日は帯広市で街頭署名が行われます。馬も来るみたいで、誰なのか気になるところ。リッキーかな?
また、北海道だけですが夕方のUHBスーパーニュースには谷あゆみ調教師の特集です。
いろいろと、詳しくはこちらにまとめてあります。クリック!
ばんえい競馬の存続を希望します
今日は十勝管内の市町村一覧をまとめました。帯広近郊の町村からも市長にお願いしてもらいましょう!


帯広市にたくさんメッセージが届いているようです。新聞に200通って出ていたけど、絶対少ないよなー。
ばんえい競馬のホームページのトップに、一旦グラコムさんのバナーが貼られていましたが、なくなってしまったことに気づいた方も多いと思います。こちらは帯広市からばんえい競馬組合に電話がかかってきたとのこと。
帯広市「大変なことになっている。リンクをはずしてくれないか」 組合「それはできない」
そんなやりとりの後、結局下の方にリンクを移動させるということで決着がついたそうです。でもみんなリンクしてるからもう遅いもんねー。存続するって言ってくれればいいだけのことよ!

一昨日はばんえい関連のニュースをブログにまとめました。厳しい内容に苦しくて苦しくてたまらなかった。でも一気にやったお陰で、少しずつマスコミの流れが変わってきているような印象を受けた。ばんえい廃止報道の動画ニュースを全て削除していたテレビ局。今まであまり報道していなかった新聞社が、ウチは存続を信じていたのだとやっと取材に来たようだし。そして道新スポーツスポーツ報知の署名記事。
流れが変わってきているのを感じる。

ニュースの打ち込み手伝ってくださった方々、本当にありがとうございます!  
Posted by ゆか at 13:34Comments(0)北見競馬調教・2006