さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2009年08月14日

オーナーズカップ


おなじみの勝負服。
…なにかが違う? 顔つきに、お腹も少々前へ…(笑)

こちらは、以前行われていたオーナーズカップ。オーナーの晴れ舞台です。
日曜日・グランプリの日はマスターズカップが行われます!
マスターズカップなど、土日の開催イベント

オーナーズカップも復活すればいいのになぁと思っています。今、大変な馬主さんたちが楽しめる舞台を。
ばんえい競馬馬主協会のページ

いろいろ書きたいことありますが、忙しいしノートパソコンはまだ入院中だし~~

16日は、Aiba札幌駅前イベント「ばんえい十勝トークショー&場立ち予想会」が行われます。
札幌競馬場でクイーンSを見て、そのまま無料バスで桑園まで行ってJRに乗って札幌駅へ行き少し歩くというはしごが可能です!
Aiba札幌はこちら
お手伝いしていただける方がいると嬉しいです。私も帯広なんで…


さて、16日のばんえいグランプリ。
地方競馬応援ネットワークでは、グランプリを含めたお盆シーズンの地方競馬のレースにて、災害復興支援企画を行います。
ここ最近の各地の自然災害の状況を見て、学生愛馬会のメンバーから提案があったそうです。
的中分全額を今回、大雨、地震、台風などの自然災害で被災している方々への復興支援義援金として送るそうです。
「夏競馬の馬券勝負で、災害復興義援金を送ります」

こつこつと追記…

牧場で働きながら馬の雑誌の記事などを翻訳し、「馬うま牧場ライフ」というブログにまとめられていた上原康代さんが若くして亡くなられたそうです。
H-Farm Clinicさんが、彼女の遺志を継いで、残されたブログを本にしようと呼びかけています。
賛同される方はH-Farm Clinicさんのブログをご覧下さい。
馬うま牧場ライフ
H-Farm Clinic

15日は終戦記念日です。戦争に行って亡くなった軍馬が多くいます…あー今日を前に再度紹介しそびれてしまいました。
今日21時からはフジテレビで映画「硫黄島からの手紙」が放映されます。
戦前のロサンゼルスオリンピック・馬術の金メダリスト西竹一が登場します。なかなか、かっこいい役どころですよ。
西竹一のウィキペディア
  
Posted by ゆか at 21:55Comments(0)昔の写真