さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年10月04日

岩見沢への思い

2年前
明日はいよいよ岩見沢記念!!!すっごいメンバーが集まったなぁ~~。

11R 第44回岩見沢記念(BG2) 発走時間20:00
1 1 トモエパワー    840  西弘美
2 2 フクイズミ     820  尾瀬馨
3 3 タケタカラニシキ  840  細川弘
4 4 カネサブラック   850  松田道
5 5 ミサイルテンリュウ 840  鈴木恵
6 6 ホクショウダイヤ  840  大口泰
7 7 ニシキダイジン   850  入澤和
8 8 ナリタボブサップ  850  藤本匠
8 9 スーパークリントン 840  藤野俊

私は岩見沢記念には行ったことがありません。行きたいとはいつも思っているんです…で、でも…すずらん賞が……

調子にのって今度はパソコン用壁紙。1024×768です。
個人のパソコンで使用するなどの使用に関してはご自由にお使い下さい。加工や無断転載、再配布などは行わないでください
10月。

明日はメイショウサムソンの凱旋門賞です。
フランスで調教師となった小林さんがNHKで流れたそうで、見逃した~!!と思っていたらYouTubeに上がっていたと教えてもらいました。
Challenge of Japanese trainer 2
Challenge of Japanese trainer 2
小林さんもコラムを書いているhorsejapan.tvよろしくです。

YouTubeといえば、今朝一昨年のばんえい記念を見てしまい、見始めたが最後で全部見てしまってうるうるしてました。朝から…

10月5日(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 今年度会員募集中です。  

2006年11月08日

ススキ

ススキ
季節外れですが…ススキがキレイでした。

今年で北見最後なのかな…なら北見行きたいけど、東京からじゃこれから計画建てるの面倒だしな…と思っているあなた!(笑)
北見記念観戦ツアーのご案内!!
北見開催のラストを飾るビッグレースに、これだけの特典がありますね。
★ 北見記念観戦ツアー参加者特典 ★
● 北見競馬場貴賓室へご招待
● 「北見記念」優勝馬との口取り写真撮影
● バックヤードツアー(業務エリア見学)の実施(検量室・パドックなど)
● ばんえい騎手とのサイン会・写真撮影
● ばんえい専属アナウンサー・井馬博氏の実況室見学(予定)
● 専門紙およびばんえいオリジナルグッズプレゼント など

わざと東京から行きたいくらいの内容なんですけど(笑)
詳しくはリンク先をご覧下さいね。

スポニチにも載っていました。
ばんえい北見ツアー!!
でもタイトルが「ぼんえい」になってる(T_T)(T_T)(T_T)

〆切が近づいていますので、今後の郵送は速達でお願いします。
『ばんえい競馬』の存続を求める署名

少しでもばんえい競馬が広まればと応援しています。クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ  

2006年11月07日

町の中の競馬場

町の中の競馬場
石炭輸送の中継地として発展した岩見沢市。米どころでもあります。
盆地のため雪は多く(ドカ雪まつりあり)、夏は暑いです。


ばんえい署名の輪が広がっていった。
多くの人がブログやホームページ上で紹介をして、自分なりのばんえいへの思いを綴り。
ばんえいファンも、一度見たという人も、見たいと思っていてもなかなか機会に恵まれない人も、知らないけれど競馬ファンだから協力するという人も。
様々なばんえいへの思いを読みながらその優しさに触れて感動したり、競馬について考えるきっかけをくれたり。
私にとってばんえい競馬は。ホッカイドウ競馬は。地方競馬は、そして競馬はなんだろう?

署名は今日・明日中には投函してください。
『ばんえい競馬』の存続を求める署名

少しでもばんえい競馬が広まればと応援しています。クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ  

2006年11月06日

内馬場

内馬場
内馬場の風景。まるで牧場のようです。

ばん馬はおとなしいので、調教の最中は人がついていなくてもその場所でじっとしています。この写真もそうですね。
写真の馬はごほうび?なのか、草を食べれるところにいます(^^)


昨日のメイン・知床賞はトモエパワーが勝利!
黒くて鼻筋に白く、まっすぐな模様のあるかっこいい馬です。
ここのところあまり結果を出していなかった坂本東一騎手がこの日は大活躍。嬉しいです。



『ばんえい競馬』の存続を求める署名

少しでもばんえい競馬が広まればと応援しています。クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ  

2006年11月05日

育ての親

育ての親
毎日厳しい調教が続きます。


土曜はBANBA王を見ていました。
ウィークリーリーディングの紹介。そういえば先週は安部騎手が3位で、ブックの定政さんが紹介「僕より年齢かなり上ですけどね~」
安部騎手そんな年じゃないじゃん!!

定さまいくつだ!!

話がそれましたが、先週のウィークリーリーディングは松田道明騎手!!
連対率(1着・2着)が471.とは…すごいなぁ~…すごいけど…
松田騎手、私かなり相性悪いんですけど。私が買うと来ないのってすごい確率じゃないか…
ショックでした。

と思っていたら今日の9R。
1-5を1点で買っていたら松田騎手の7番ミスバージが最初に坂を降りて、そのまま粘ってる…
ゴール前止まった!よしっ1ジャンボスピード来たー!!ミスバージ止まったー!!その隙に5コマキングが来たぞっ、差せ~!
と思ったら、ゴール前ちょこっとミスバージが動いて2着。うーっ1着3着だよ…うううう。1-5を買っているつもりで4日の9Rを見てみたら熱いです…↓下のダイジェストから見れます(3日間)。
もう、いつも1着3着だよーー(T_T) あまりに3着が多いから複勝買うことにしようかな(;_;)

10Rはゴール前の接戦が面白かった!と、馬券的にもうあきらめていたので楽しく見れました(笑)
ダイジェストはこちら


『ばんえい競馬』の存続を求める署名

少しでもばんえい競馬が広まればと応援しています。クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ