さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月05日

メジロショウリキと村上騎手

メジロショウリキ
今日勝ったメジロショウリキ。私はメジロショウリキと村上騎手のコンビが好きです。
ばんえいは乗り換わりが多いので特に、いつも変わらないこのコンビは応援したくなるのです。
村上騎手
最近メジロショウリキは松井厩舎に転厩しましたが、装鞍所にも村上騎手がついて、馬具をつけていました。このシーン、とても嬉しかったです。
写真は3月25日のものです。

5月6日(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパーク
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎ねっと・ばんば競馬ブック

さて!GWの十勝毎日新聞のトップ記事を飾ったのはばんえい、それも中山直樹騎手と入澤和也騎手の入籍のめでたい話題です\(^o^)/
今までは、ばんえいの仕事をしている人の奥さんは旦那さんがジプシーだから寂しくてかわいそうだなーと思ったりしましたが、今年からは帯広なのですものね。体重管理もこれからばっちりでしょう!お幸せに!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬場・2007)の記事画像
いよいよラストナイター!
ばんえい開幕!
2007年度ばんえい・今日開幕
雪に願ったことは…
輝きに向かって
視線
同じカテゴリー(帯広競馬場・2007)の記事
 いよいよラストナイター! (2007-09-14 22:07)
 ばんえい開幕! (2007-04-28 06:40)
 2007年度ばんえい・今日開幕 (2007-04-27 08:13)
 雪に願ったことは… (2007-04-26 21:51)
 輝きに向かって (2007-04-25 22:59)
 視線 (2007-04-24 20:55)
この記事へのコメント
こんにちは。


 私、ちゃんと調べてないのですが^^;
確か、この日の勝利が、村上騎手の今年度初勝利ぢゃなかったでしょうか・・・
間違ってたら、ゴメンなサイ><
Posted by コマフ at 2007年05月06日 18:24
コマフさん
ちょうど1開催目のリーディングが出ていました!そのようですね!
村上騎手、ガイドブックでは思い出のある馬は「全部」なんですよねー。
Posted by ゆか at 2007年05月06日 21:06
 入澤騎手が新婚さんってのは「ばんえい十勝劇場」の餅つき大会で知っていましたが、何と中山騎手もですか@_@; いやぁ~失礼ながら写真集『輓馬』で、規定体重を超えた為ダイエット中とか、収入は…^^;とか何とか書かれて有ったから生涯独身なのかなぁ?!と思っていた物で。(マジ失礼)
 え~と今確認した所、お2人共入籍日、サラリーマンからの転向、しかもおめでた…と共通点が多いそうですね。
 今までは数カ月おきに引越しが有ったばんえいも、今年からは帯広定住ですから、家族の為にも腰を落ち着けて頑張って頂きたい物です。
Posted by Pin at 2007年05月07日 00:15
Pinさん
私は2人とも結婚されていると思っていたんですよー。なんでだろう?? 2人とも体重制限が大変そうなので(失礼?)、よかったなぁーと。入澤騎手は最近調子がいいですよね。
どなたかのブログで、報償費削減で、彼女と結婚しようか悩んでいるという若手騎手がいるような話が出ていて、誰かわからんが頑張れ!と思っていました(笑) とにかくめでたいですね!!
Posted by ゆか at 2007年05月07日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メジロショウリキと村上騎手
    コメント(4)