さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年12月30日

ヤングチャンピオンシップ オイドン


久しぶりの更新。オイドンです。強かったですね。

今年もあと2日。ほとんど更新できませんでした。
昨年10月に転職し、仕事を覚えるのでせいいっぱい。でも今は、仕事を覚えることを頑張ろうと思っています。
自宅ではパソコンに向かう気力もないし、正直今は、写真を撮ることよりも仕事を学びたい。写真に対しては向上心を一旦お休みしている状況です。
来年はいろいろと落ち着いて、また写真を掲載できるようになるでしょうか…?
ばんえいについては、こっそりいろいろなところで書いていますので、見ていただけるとうれしいです。
こんなわたしですが、来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。

Twitterでばんえいのことをつぶやいていたりします。facebookもあります。

そうそう、
毎週日曜、調教見学ツアーがはじまりました。大人気!
とりあえず、今思いついたことをいくつか。参考になれば幸いです。
まず馬優先です。今は新馬もいるので注意~。
暖かい格好をすること。足の指が冷えるので、靴下に貼るカイロを貼っておくのがいいかも。
電池の消耗が激しいので、カイロを一つもって、電池部分を温めながら、手もあたためながら。
フラッシュはたけないので、カメラの設定はマニュアルがおすすめ。
私は暗い時期はISO800で開放、シャッタースピードは120とかからはじめてました。
日が昇ると、一気に明るくなるので設定も忙しいです~!シャッタースピードやISO感度を少しずつ変えていってください。
練習用そりの横を通ると思います。かじ棒にコケないよう注意。
ゼッケンとかないので、馬は顔や馬体、乗ってる人(しかも寒くて顔をいろいろ巻いていたりするのでわかりにくい)で馬を判断するしかないです。馬の顔を覚えておくと楽しいです。  
Posted by ゆか at 23:58Comments(3)2010年夏

2010年09月22日

2010年9月12日・写真の貼り方変更

フォト蔵で貼ってみたら、誰が誰だかわかりませんよね…
ちょっと違う方法で貼ってみます。他の写真アップサイトとかも試して、タイトルが入るのがあればそちらに変更しようかと思います。携帯でもみられないですし。

↓のタイプだと、カーソルを画像の上に持って行くと名前がでます。また、写真をクリックすると大きな写真にとび、タイトルも出ます。

posted by (C)ゆか  
Posted by ゆか at 00:10Comments(2)2010年夏

2010年09月18日

2010年9月12日

久々の更新です。「フォト蔵」にいっぱい写真を置くことができることがわかったので、こちらを利用してアップしていきたいと思います。
まずは9月12日、2歳Aクラスのレースがあったのでアップしてみました。

  
Posted by ゆか at 21:28Comments(2)2010年夏

2010年07月03日

アンローズの2010

アンローズが、6月3日に無事トウカイシンザンとの牝馬を出産しました。
ごあいさつ
なつっこいです
いっしょにごはん

美人さんですねー。鼻の白いところとか、美人なところがお母さん似です。かわいい~。
アンちゃんはひたすら食べていて、こっちに来てくれませんでした(笑)。

アンローズ、今年はラブリー・ド・レト ワールという十勝牧場の種馬をつけたそうですよ。最終確認はとれていませんが、たぶん受胎したんじゃないかとのことでした。
  
Posted by ゆか at 09:00Comments(2)2010年夏

2010年06月19日

おめでとう、シルクタロー!

一腰でっ
カメラ目線

ばんえい初の一口募集馬、シルクタローが19日4Rでデビュー戦勝利!!
とりいそぎ写真を掲載しまーす。出資者のみなさん、おめでとうございました!  
Posted by ゆか at 17:55Comments(0)2010年夏