さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年09月28日

アンローズの思い出

2006年北見記念
こちらは携帯でとった写真
2006年北見記念

アンローズの写真をなにか、と思った。
右側の下のほうに「ブログ内検索」という部分があるので「アンローズ」と入れてみるといろいろと出てくる。シンエイキンカイ、ミサキスーパー、当時の仲間たちには命を落としている馬たちがあまりに多い。

強烈な印象を残す、でもアップしていない写真があるはず…
そう思ってアップしたのが、2006年北見記念の装鞍所での写真。
北見で行われた最後の北見記念。11月26日、ばんえいをつぶしたくない。そればかり思っていた。
それでも、装鞍所でレースを待つ馬たちを見ていたら涙が出てきた。目の前にいるアンローズが、競走馬ではない、ただの馬になってしまうかもしれない。
Aibaでレースを見ている友達に、全頭の馬名入り単勝馬券を買ってもらった。
厩務員のいる小屋のテレビではジャパンカップが流れていて、みんながコスモバルクを応援していた。
ディープインパクトが、コスモバルクが、ただの「馬」になる。そんなの想像できる?

アンローズがもういないってことは。あの激動の時間を一緒に過ごした仲間がまた、いなくなってしまうってこと。
美人でかわいくて、でもレースでは強くてお嬢さまで、それだけのアンちゃんじゃない。

秋の気配を感じながら、暑い暑いといって短い夏を楽しんでいた。岩見沢開催はそんな場所だった。
その頃は最後になるなんて想像もしていなかった、岩見沢のレースだって忘れない。

これらが私の中の、アンちゃんの思い出です。


探してたら懐かしかったので載せます。
小屋
この資料館?の写真が少ない。多分当時は、写真撮ったらなにかが写り込んでしまうような気がして、撮っていなかった…んだと思う…
ばんばやきー

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北見競馬場・2006)の記事画像
昔の写真が出てきました
2年前の北見 3
2年前の北見 2
2年前の北見 1
10月7日
エビスオウジャ・ツルマキシンザン
同じカテゴリー(北見競馬場・2006)の記事
 昔の写真が出てきました (2011-04-06 21:58)
 2年前の北見 3 (2008-12-06 19:21)
 2年前の北見 2 (2008-12-05 22:51)
 2年前の北見 1 (2008-12-02 19:41)
 10月7日 (2007-10-07 07:00)
 エビスオウジャ・ツルマキシンザン (2007-03-23 20:50)
この記事へのコメント
アンローズが亡くなって寂しいです。
帯広競馬場へ行ってきましたが、ばんばショップのそばにアンローズの写真が飾られていました。
しばらく、見てましたよ。
岩見沢ではめっぽう強く、スーパーペガサスを負かして勝った岩見沢記念とか・・・・とにかく忘れられません。
帯広で見た彼女は、きれいでパワフル、本当に懐かしい。

フクイズミも、もう10歳。アンローズ姉さんと一緒に走っていた時期があって、年月の経過は早いなぁとつくづく感じます。
3日間の帯広競馬、本当に楽しく過ごせました。
とかち村も見てきましたよ。
それとゆかさん、新聞判りましたよ!

ところで佐賀、荒尾はどうでしたか??
Posted by ケリー at 2011年11月02日 11:34
ケリーさん
遅くなってすいません。
まだ信じられないです。競馬場の写真には私が撮ったものも何枚かあるそうですが、いろんな方の写真を見ては思い出しています。
パドックではのんびりしていてかわいいのにねー。なんであんなに強いんだろうと思います。
アンちゃんの写真を見ていると、まだ馬体がグレーのフクイズミが見つかります。早いものですね。
Posted by ゆか at 2011年11月06日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アンローズの思い出
    コメント(2)