さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2007年09月14日

いよいよラストナイター!

ナイター!
早いものでナイター開催もあと3日です。北海道は秋の気配。
☆「ばんえい十勝ラストナイト」イベントのご案内
楽天競馬 ばんえい ラストナイターキャンペーンのお知らせ

9月23日(祝・日)は東京都世田谷にあるJRA馬事公苑ににて、『第39回 愛馬の日』!
無事ばんえいイベントも行われることになりました。
走路に障害を置いて模擬レース!他にもたくさんの馬イベント、本当に楽しそうですね。毎年行きたいなぁ~と思っています。
近郊の方はぜひどうぞ!

鼻真っ黒にして頑張っているブタさんいいですね~

乗馬サイト「Horse.TV」のニュースによると、
ドバイ>馬が走って動かす観光バスが登場
とのこと。馬が動かす→馬車だろうなぁと思いながら読むと、???
写真を見てその想像力にびっくり。さすがドバイ。馬運車に乗っていた人が途中でひらめいたに違いない(^_^;) しかし本当にやっちゃうとは。

9/15(土)の出馬表
9/16(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎競馬ブック 今、オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中!→オッズパーク.jpより
NPO法人とかち馬文化を支える会

今月のイベント等はこちらをご覧下さい~

追記。
16日(日)のドラマチック競馬はばんえいが出るようです。  
Posted by ゆか at 22:07Comments(7)帯広競馬場・2007

2007年05月05日

メジロショウリキと村上騎手

メジロショウリキ
今日勝ったメジロショウリキ。私はメジロショウリキと村上騎手のコンビが好きです。
ばんえいは乗り換わりが多いので特に、いつも変わらないこのコンビは応援したくなるのです。
村上騎手
最近メジロショウリキは松井厩舎に転厩しましたが、装鞍所にも村上騎手がついて、馬具をつけていました。このシーン、とても嬉しかったです。
写真は3月25日のものです。

5月6日(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパーク
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎ねっと・ばんば競馬ブック

さて!GWの十勝毎日新聞のトップ記事を飾ったのはばんえい、それも中山直樹騎手と入澤和也騎手の入籍のめでたい話題です\(^o^)/
今までは、ばんえいの仕事をしている人の奥さんは旦那さんがジプシーだから寂しくてかわいそうだなーと思ったりしましたが、今年からは帯広なのですものね。体重管理もこれからばっちりでしょう!お幸せに!!  
Posted by ゆか at 23:39Comments(4)帯広競馬場・2007

2007年04月28日

ばんえい開幕!

夜明け
新しい夜明けです。とかいって、開幕に合う写真がないので朝日の写真でごまかす(笑)

4月28日(土)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパーク
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎ばんえい十勝ドットコム競馬ブック
その他詳しい情報はばんえい競馬オフィシャルサイトへ

ばんえい、開幕しましたね。11時はこっそりとパソコンで見ていました。なんだかんだいっても、3月からの続き、昨年からの続きの気分だろうと思っていたけどとんでもなかった。
正面からの画像、スタートを告げる砂川市長…すべてのものに、感動して打ち震えていました。周りではいろんなものが壊れたりエレベーターもOだしといろいろあったんですが(^_^;)

入場の音楽も、パドックに入る前にばんばちゃん(?)がドラを鳴らしてびっくりするのも同じでしたー。
予報を見ると暖かいけど風が強そう。寒そうですね。エキサイティングゾーンの人たちも冬の格好しています。

そーいや馬券は散々でした。キクスイホマレの複勝しか当たっていないとは…タケタカラニシキどこいった!!キクスイホマレのレースは見れず、勝ったこと知らなかったので12Rまで坊主だと思い、開幕初日に一つも当たらないのは寂しすぎると1番人気アローファイターの複勝を買ったりしたけどだめで(笑)
ちくちょー、競馬は現地だ!(笑)

ということで行ってきます(^_^;)  
Posted by ゆか at 06:40Comments(7)帯広競馬場・2007

2007年04月27日

2007年度ばんえい・今日開幕

スタート!
光の射す写真を選んでみました。今日からこの厩舎村にも明るい光が当たりますように。

4月27日(金)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパーク
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎ばんえい十勝ドットコム競馬ブック
その他詳しい情報はばんえい競馬オフィシャルサイトへ

ばんえい十勝ドットコムさんでは、能検の映像を公開しています!2歳戦の予想にどうぞ~~

今朝NHKで帯広競馬場が中継されていました。ポニーかわいい~~~~。
親子もいたし、なんか7~8頭いたよー、めちゃくちゃかわいい~~ポニーのこども早く会いたいーー。
リッキー小屋もかわいいよーー。リッキーもむしゃむしゃご飯食べていました。
いつも仕事をしているリッキーばかり見ていたので、ご飯食べてるリッキーは新鮮です(^o^)丿

鈴木勝堤騎手は昨年からのスライドで2日間騎乗停止です(>_<)
無差別級★競馬さんにも書かれていましたが、第2障害は10cm低い1.6mになっています。
私もばんえい十勝ドットコムさんではじめて知ったんだよなぁ~。
あと、十勝劇場さんに提案したけど、やっぱり馬場水分早いうちから知りたいよー!前日と当日の朝、ネットなどで発表してくれないかなぁ…
ばんえいに慣れた方だったら雨模様とか見て想像つくんだろうけど(つく?)、帯広の雨模様をわからない人もいるのだし。特に昨夜は雨→晴と微妙な天気。

協賛競走が発表になっていました!フサイチさん笑える(^o^)丿
29日12Rの馬の子TIM記念は、グリーンチャンネルの番組ですね。→馬の子TIMブログ
手島優ちゃんかわいい~。自分の応援している馬がメイショウレッドになって、番組で注目されてちょっと嬉しい私です。

はー。いよいよ開幕ですね。私は職場からこっそり応援します\(^o^)/  
Posted by ゆか at 08:13Comments(8)帯広競馬場・2007

2007年04月26日

雪に願ったことは…

マルニシュウカン
マルニシュウカン
1Rは「雪に願うこと」のウンリュウ役マルニシュウカン、3月にNHKで放映されたにっぽん紀行に出演したビッグファイヤーが出走します。

ばんえい競馬初日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパーク
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎ばんえい十勝ドットコム競馬ブック
ねっとばんばさんがばんえい十勝ドットコムさんにパワーアップしていました!
金太郎さんはメインの新聞に写真が(^o^)

いよいよ開幕です。なのに私は感慨にひたるヒマもありません。いろんなことがありすぎて、自分の頭の中も混乱Y(>_<、)Y まぁファンというのはこんな日々の中、ささやかに競馬を見て楽しんだりするものなのですよね(^_^;) これぞ日常…
いろいろなことが変化しましたが、200mの熱戦、その根底にあるものは変わりません。
新しいものもたくさんありますが、昨年度と変わらない競馬を楽しめることが一番幸せなのです。

十勝劇場さんすごい!もう何から紹介すればいいのかとかわかんないっていうか十勝劇場さん全て見ろ!(笑)
柳月のチョコ、ここのところばんえいが近代的なデザインが多い中、このようなデザインというのは個人的に嬉しかったりします。
リッキーの家いいよぅ~。早く行きたいよーーー。
アパッチのカレーですが、ちゃんと障害とそりを表現しているのですね。→雪に願うことファンブログさんの写真。
アパッチカレーで検索をかけたら十勝への招待状さんのサイトにたどりついたのですが、看板を見ると何屋さん?(笑)
雪に願うことファンブログさんの、今日の帯広パレードの写真!雨の中お疲れ様でした~(>_<)
リッキーの中の人が気になります…(中の人などいない)

グッズショップも楽しみですね。以前能検の時に、帯広駅でサラブレッドキューピーを買いにレジに向かったら入り口にちびっこばんばボールペンが置かれていました。
私は競馬場に限ってはすぐにペンをなくすので買っていなかったのですが、やはりほしい…と見ていたところ、これは赤ペンだとレジのお姉さんが教えてくれました。「競馬のだから赤ペンなんだけど、競馬関係なくても家計簿とかに使えるし~」と。
いやーいままでばんえいの能検見てました。とか説明するのも面倒だし、「そうなんですか~」と競馬を見ない主婦のふりしちゃったよ~ごめんよ~(>_<)結局買いましたが。

と、十勝劇場さんのことばっかり書いていますが、北海道新聞帯広支社のサイトでもばんえいが紹介されています。

忙しいとかいいつつ、止まらなくなってとりとめないこと書きなぐっているな…ふー。
早めに寝ます…みんなガンバレー。  
Posted by ゆか at 21:51Comments(12)帯広競馬場・2007