さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年05月14日

第1回 カーネーションカップ ニシキユウ

ユウちゃん
ユウちゃん

ニシキユウおめでとう!!
枠色と同じ黄色いおしゃれをしていました。前髪を結んでいたのはカーネーション?と話していましたがバラだったようですface02

恵介騎手のジョッキーファイルに使えればと、勝毎のインタビューにお邪魔して写真を撮らせていただきました。この時ユウちゃんの話を聞いていたら、「のんき。のんきだけど強い」「真面目」 か、かかわいぃ~~icon06icon06icon06
かちモバ(勝毎もそうかな)には「のんびり」ときちんと変更してありました(笑)。

この日は土曜日よりは暖かかったです。金曜は3℃とかだったみたいでicon04


ちょっと花粉症になってしまったらしく、ふらふらですface12
更新やメールの返事など遅れていてすいません…。
日曜日は北海道新聞帯広支社主催の『ばんば写真コンテスト』表彰式でした。あらためて、ありがとうございました。
私の母がよく行くという喫茶店に、帯広の道新の方がよく来ているらしく、ばんえいのことを心配していた…というので記者の方かと思っていたら、なんと支社長!!素敵な方でした。報道の観点からはいろいろとあるのでしょうが、個人的にはばん馬を応援してくださっていたのだなぁと。
表彰が長い間に私のしゃべることを忘れそうになって、自分でも何言ってるかって状態だったんですが、話したことをここでも。
写真を撮る人間にとってばんえい、ばん馬は魅力的な題材、それで私もばんえいにはまった。
私たちはもっとばん馬の写真を撮って、ここにいるみなさんももっともっとばん馬の写真を撮って、ばん馬が素敵だということをもっともっと多くの人に知ってもらいたい。
そんな話をしたつもりです。ちょっと道新の記事と違うのが気になっていますが、私間違ってそうしゃべったっけ~??

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008春)の記事画像
光の森を抜けて
リッキー
朝
3年前の写真を発見!
リッキー勉強中
おでんやさん
同じカテゴリー(2008春)の記事
 光の森を抜けて (2009-07-06 22:12)
 リッキー (2008-08-03 08:58)
  (2008-07-06 23:26)
 3年前の写真を発見! (2008-05-30 21:52)
 リッキー勉強中 (2008-05-29 21:51)
 おでんやさん (2008-05-26 12:36)
Posted by ゆか at 08:20│Comments(6)2008春
この記事へのコメント
ゆかさん

どうもです。
牧場HPでリンク貼らせていただきました。
ゆかさん、多方面でひっぱりだこですね(笑)

また、競馬場でお会いしましょう!
Posted by なかち at 2008年05月14日 21:21
なかちさん
こんにちは~。ありがとうございます!!嬉しいです!
でも牧場HPがわからなくなってしまいました(>_<)
繁殖の名で探したりしましたが笑 いつか教えてくださーい。
私より浦河行ってるかも??私も早く行きたいよ~~(>_<)
Posted by ゆか at 2008年05月15日 18:12
ニシキユウ強くなりましたね!!
牝馬のオールスターメンバー相手に、力強さがでてきました。
障害も上手いし、大賞典以来の重賞勝ちですね!
のんびりやさんで真面目なんですか、彼女には帯広で2回も会えてラッキーでしたよ。
フクちゃんもなんとか4着に届いてくれたし、ほっとしてます。
最近は重馬場の方がレースしやすいのかなぁと思ってます。夏頃、帯広応援に行こうと思ってます。
いつの日かフクちゃんとユウちゃんのワンツーが見たいな!!
Posted by ケリー at 2008年05月17日 14:14
ケリーさん
意外とユウちゃんって大きいんですよね。1100キロあるとは。
黄色い編みこみをしていました。フクちゃんもかわいかったんですが…難しいレースが続いていますね(>_<) 新しい砂、思ったより軽いとみんな言っていますね。
白夜賞あたりワンツー決めれそうじゃないですか?金曜というのがなぁー。
Posted by ゆか at 2008年05月17日 14:42
>ゆかさんへ
ニシキユウ大きいですね、成長もあるのかなと思います。
砂は軽いですか。テレビで見ててもそう感じてました。
白夜賞7・11でしたよね、金曜日でしたか。行けたらいいなぁ。
帯広行くまではしばらく、ばんえい競馬の為に馬券を(少しばかりですいません)買って貢献してきます!
Posted by ケリー at 2008年05月17日 21:43
ケリーさん
かなり成長したのでしょうかね。これからが楽しみです。
金曜だと私は辛いんですよね…でもAibaで楽しもうと思っています。
帯広に行くために、資金を作りたいところですが…うむむむ。ここ最近の戦績が微妙です(>_<)
Posted by ゆか at 2008年05月19日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第1回 カーネーションカップ ニシキユウ
    コメント(6)