さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年08月03日

リッキー

偉そうです。
たたずんでおります

WE LOVE 着ぐるみリッキー。
やっと、ご当地キャラ選手権のことをまとめました。「続きを読む」にあります。

ところで、ここの160に熊本行きになったらしきリッキーがいるのですが、なにがあったのでしょうか…

柳月杯第20回ばんえいグランプリファン投票
投票は今日が最終日です!!


こんなステキなにっぽんが  ”ばん馬”に思いをのせて~北海道・十勝~
8月4日(月)午後2時~2時25分
明日、NHK教育テレビにて放映です!ビデオのセット忘れずに…


今日の9Rは切手を購入してばんえいを応援しているGO!ばんえい<16th OPEN GATE。盃>です!!

8月3日(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞
無料…金太郎(メインR・最終R)・オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中→オッズパーク.jpより
有料…競馬ブック(1R80円)(競馬ブックweb&ライト会員は60円)・競馬道online競馬道ネット新聞…60円・かちモバ(元ホースニュース馬・小寺予想/月使用料315円)
詳しくは各サイトをご覧下さい。
NPO法人とかち馬文化を支える会 今年度会員募集中です。
遅くなりましたが、5日(土)は「タカアンドトシのどぉーだ!」で「第2回 ご当地キャラクターナンバーワン決定戦」が行われました。われらがリッキーも登場!!トシさんがドオーダッシュもいるし、と優勝予想に名前をあげてくれました!
      

   

まず1回戦。12体いる着ぐるみが2チームに分かれての障害物競走です。障害物はリッキーの得意とする競争ですね!
ドリブル→平均台→風船割り→障害(まさにばんえいのような山)を越えます。
結構平均台上手だったなぁー。風船を割る時にコケるリッキー笑。障害を上手に越えて3着でゴール、2回戦に駒を進めました。スライディングでゴールしてますな。しっぽが見えてちょっとセクシー。
      

1回戦は2グループ。2グループ目は自分のキャラをわかっているプロの着ぐるみメンバーがそろっています。最後にゴールインした真狩高校のユリねえさんをみんなで迎える感動のゴール。
1グループ目はきよっちがなぜか頭を持ちながら最初にゴールしていたんですよね…
   

2回戦は上から降ってくる紙を奪い合う競争。他の着ぐるみに戦いを挑みますが、残念ながらリッキーは敗退(>_<)
   

しかし敗者復活戦!だるまさんが転んだです。スタート地点で厚沢部町のおらいも君とミニバトルをくりひろげるリッキー。
   

大きなおらいも君の後ろに隠れるという、だるまさんがころんだのセオリーを忠実にこなすリッキー。
   
次になぜか向かい合わせ(笑)。
   
しかしリッキー、勢い余ってリタイア(>_<) おらいも君が敗者復活から決勝に進みました!

さて、決勝戦はおしくらまんじゅうでした!たいへん!清田区きよっちの頭が!!(右上に注目)
しかし、頭に関わらず戦い続ける昨年優勝のきよっち(笑) キャラとしての自分を忘れているし!
   
決勝戦はバトル!いやーすごかった。優勝したのは、予想通り岩内町のたら丸!!たら丸とおらいもはゆるキャラとしての動きをわかっていますね。さすが2006年TVチャンピオンゆるキャラ日本一決定戦準優勝だけあります。


たら丸はその後スタジオにも登場。ギララと腕相撲をしていましたが、勝てたんじゃないか?すごい筋肉でした。中の人漁師さん?
TVチャンピオンのホームページを見たらゆるキャラ募集していますね。リッキー、リベンジだ!!
それにしても清田区のきよっちすごかった…。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008春)の記事画像
光の森を抜けて
朝
3年前の写真を発見!
リッキー勉強中
おでんやさん
マルニシュウカンおつかれさま
同じカテゴリー(2008春)の記事
 光の森を抜けて (2009-07-06 22:12)
  (2008-07-06 23:26)
 3年前の写真を発見! (2008-05-30 21:52)
 リッキー勉強中 (2008-05-29 21:51)
 おでんやさん (2008-05-26 12:36)
 マルニシュウカンおつかれさま (2008-05-25 13:13)
この記事へのコメント
ゆかさん>

こんにちは!いつも協賛レースのこと書いてくださってありがとうございます(^o^)丿
8/8(金)は川崎競馬場でばんえいイベントがありますね☆
私もしっかりチェックしに行ってきます!平日だけど、たくさんの人が来てくれるといいですね♪
ちなみにゴロ的にも、「8月8日は“ばんば”の日」じゃないですか?(笑)
Posted by 山内めぐ。 at 2008年08月03日 23:41
こんにちは。
onちゃんは他局だけに出ませんでしたね(笑)

ところで2枚目の写真、かなり笑えますね。
リッキーがベネチアのサンマルコ広場あたりで迷子になってるみたいで(笑)

今週の川崎楽しみです!
雨は降ってほしくないけど、去年みたいに暑いのも困りますね。
(ぜいたくな悩みですが)
Posted by redrum at 2008年08月04日 09:33
 リッキーも立派なゆるキャラですか?!(笑) 何故熊本に行ったのかは不明ですが。と言うかこれは本物なのかパチモンなのか^^;
 彼は最終レースの直前にスカパーでお茶目な映像が良く映るけど、2枚目は一体何?! 帯広のはずなのにまるで外国の様(笑)^^;

 ばんえいグランプリ投票は31日の終盤に書き込んで、0時になった途端に投票しましたよ(笑)。今年は投票期間が短い様な…。
Posted by Pin at 2008年08月04日 23:36
八月八日で、ばんばの日o(^o^)o
気付かなかった…

たぬきも川崎競馬場に行く…行きたい…行けるかな(-_-;)
オリンピックもあるしな…

というか、リッキー君はご当地キャラだったんですね(o^-')b
Posted by たぬき at 2008年08月05日 22:13
山内めぐ。さん
川崎、盛り上がったようですね。カツマル!!嬉しいです。
8月8日がばんばの日とは!!それはいいですね。来年も開催日のようですし、なにかイベントがあるかもしれませんね!!

redrumさん
次の募集の時は、他局も来てください~と言っていました(笑)。でもこういった動き系はちょっと苦手そうなonちゃん。
2枚目いいでしょー(笑)。このシチュエーションを見た瞬間、誰も来るなと夢中でシャッターを(笑)。出すチャンスがあってよかったです!!
川崎暑かったですか??みんなお疲れ様でした…!

Pinさん
最近ゆるさに磨きがかかっていますよ!なんで必ず最終に出てくるんでしょうね。メインの表彰があるからかな?
熊本のリッキーは謎です…詳細求むですよね…。
グランプリ投票はかなり切羽詰ってしまいましたよね…来年は余裕をもってくれるでしょう!

たぬきさん
ばんばの日の前は、北海道の一部では七夕なんですよ~。帯広、札幌も8月です。来年は忘れないようにしなくては…!
たぬきさんは川崎に行けましたか?京急がばん馬電車だったとか。
リッキー、見事なご当地キャラぶりを発揮していましたよ!!
Posted by ゆか at 2008年08月11日 12:49
川崎行ってきましたぁ〜(^-^)v

が…

暑さに負けて、場外買って、福引き残念賞の芋貰って、物産コーナーでチョコと間違えて胡麻せん買って、撤収してきましたd(-_-)イミネー

馬券はバンゼン!だったけど、間違えて複勝買ってたので110円(¬_¬)
もう一枚買ったんで、負けました(ΘoΘ;)

おそるべし、暑さボケ…(-_-;)
Posted by たぬき at 2008年08月12日 18:26
たぬきさん
そ、そんなに暑かったんですか…
でもチョコはこの暑い中では買わなくて正解ですよね…
私はニシキガールに夢を…(笑)
Posted by ゆか at 2008年08月13日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リッキー
    コメント(7)