さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月06日

朝
まだ暗い中の風景。ちょっとアップするタイミングがずれた1枚(^_^;)

今週のレースはゴール前で止まることが多くなかなか熱かったですね。とかちダービーもかなり熱かったーー!

さて、土日と着ぐるみリッキーがじゃんけん大会をしていましたね。←このリッキーの写真いいですよねー。
なんでかというと、7月7日はサミットにあわせてガイアナイトを開催するからなのです。
20:00~22:00の間、電気を消してローソクの光の中で、地球環境のことを考えてみませんか。

また、福山ではばん馬たちが頑張ってくれています。7日はオッズパークグランプリ2008!
一度福山に行きましたが、おじちゃんたち熱くて暖かいし、食べ物は美味しいし、大好きな競馬場です。
オッズパークグランプリ
帯広競馬場やハロンズなどで福山・大井の発売も行っています。

ところで福競ブログさんの中で、激しく気になるのが「jockey' 5」
画像はイメージですと書かれていますが、期待してまうでないかぁ!!(笑)

MEGUMIさんが結婚されますがface05、BANBA王のことをなんとなく思いだしたりしていました。BANBA王に出ていた子たちがめぐさんめぐさんと言っていて、信頼されているんだなーと思っていました。この頃から左薬指に指輪してましたよね(笑)。
BANBA王といえば、はるな愛のブレイクぶりが嬉しくないですか??

さて、上林喜美子さんの個展「ばんえい十勝応援 輓馬展」の写真など…
大通のバラ、きれいでしたよ!奥に見えるのが資料館。
バラだけにある人たちの集合場所らしい
2階に登って行きます。
朝
朝
右側がダンナさまです。(左側は受付のお手伝いをされている方です)
Tシャツでもばんえい応援!!ばんえい応援のメッセージを作られたりと仲良しご夫婦です!
朝
上林さんとは誕生日が一緒なんですよね。嬉しいー!いろいろと絵やばんえいに対する思いなどを伺って、私も頑張らなくちゃという気にさせてくれました。
来週土曜か日曜あたりから、リッキーハウスにて上林さんの絵(印刷です)を販売する予定です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008春)の記事画像
光の森を抜けて
リッキー
3年前の写真を発見!
リッキー勉強中
おでんやさん
マルニシュウカンおつかれさま
同じカテゴリー(2008春)の記事
 光の森を抜けて (2009-07-06 22:12)
 リッキー (2008-08-03 08:58)
 3年前の写真を発見! (2008-05-30 21:52)
 リッキー勉強中 (2008-05-29 21:51)
 おでんやさん (2008-05-26 12:36)
 マルニシュウカンおつかれさま (2008-05-25 13:13)
Posted by ゆか at 23:26│Comments(3)2008春
この記事へのコメント
 おはようございます。
 さっそくですが、今日はオッズパークグランプリ2008当日ですね。今日休みのオレは、もちろん福山競馬場へ行ってきます。今回初めてばん馬と対面です。昨日の実演見たかったなぁ。でも、こちらは天気もエエし、1日楽しもうと思います。
Posted by super-yt at 2008年07月07日 09:02
トラバありがとうございます。

さて、気になっておられたJocky’s+5(ジョッキーズファイブ)ですが、騎手会長の黒川知弘騎手を中心に商業施設などでトークショーなどを行ったりして福山競馬のPR活動を行う団体です。
園田のアドノス7と同じようなものと考えていただければよいかと。

本日はオッズパークグランプリです。帯広でも福山の全レースを発売ということで、ばんえいファンの皆さんにも楽しんでいただけたらと思います。
福山競馬場ではばんえい馬が来ているようです。ばん馬を見るのは初めてですが、その馬格の凄さを体験してみたいと思います。
Posted by 草摩 at 2008年07月07日 10:00
super-ytさん
暑い中お疲れ様でした!super-ytさんはずっとばんえいを応援して下さっていましたから、福山でばんばに会うことが出来て私もとても嬉しいです!!
感想、ブログで楽しみにしていますね。

草摩さん
こちらこそコメントありがとうございます!ばんば楽しかったですか?
あはは、思わずJocky’s+5に反応(笑)。そういえばダービーWeekブログで見ましたね、黒川騎手…
私は渡辺騎手が好きなので、ちょっと期待?心配?したのですが5名は決まっているわけですね(笑)。
オッズパークグランプリはちょうど返し馬のところから見たのですが、左海騎手が一瞬松本騎手かと(笑)そんなわけないとわかっているのですが…(笑)
福山は一度山口騎手が遠征した時に行ったことがあるのですが、ファンの方も暖かいし食べ物も美味しいし、お気に入りの競馬場です。ぜひまた行きたいです!
Posted by ゆか at 2008年07月08日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(3)