さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年04月30日

カネサブラック・ばんえい十勝オッズパーク杯

カネサブラック
カネサブラックとボブサップ、かっこよかったです。マルミシュンキもがんばりました。いいレースだったー!


昨日からホッカイドウ競馬も開幕!!
ばんえいで司会をしている太田アナウンサーは実況担当。1Rの本馬場入場前に「本日の馬場水分は……馬場状態は良…」とface10

追記~
5月1日(木) 16:53~19:00 UHBスーパーニュース
消滅の危機から帯広市での単独開催という生き残りをつかんだばんえい十勝。好調が伝えられた初年度実績だったが今後、乗り越えなければならない課題は、いまなお山積みとなっている。道民の支持は得られるのか?


☆北海道新聞帯広支社主催「ガンバレ!ばんえい十勝 ばん馬写真コンテスト2008」展示会
4月19日(土)-5月6日(火) 北海道新聞帯広支社「道新情報プラザ」(全作品)
現在、北海道新聞帯広支社「道新情報プラザ」でフォトコンテストの全作品が展示されています。受賞作品以外も味がある素敵な写真がいっぱいあったなぁーー。ぜひ全作品をご覧いただきたいと思います。
5月9日(金)-6月1日(日)は帯広競馬場での展示ですが、こちらは入選作のみになっています。

☆「馬たちがいた 加藤多一と北の風景」2008年4月26日(土)~6月15日(日) 北海道立文学館にて
昭和30年代の北海道の人と馬とのつながりが描かれている絵本がたくさんあります。私はどんな資料を読むよりも当時の情景がよよくわかると思っています。ぜひ多くの方に足を運んでいただき、加藤多一氏の作品にふれてほしいと思っています。
文芸講演会・セミナー等
加藤多一さんの紹介文

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2008春)の記事画像
光の森を抜けて
リッキー
朝
3年前の写真を発見!
リッキー勉強中
おでんやさん
同じカテゴリー(2008春)の記事
 光の森を抜けて (2009-07-06 22:12)
 リッキー (2008-08-03 08:58)
  (2008-07-06 23:26)
 3年前の写真を発見! (2008-05-30 21:52)
 リッキー勉強中 (2008-05-29 21:51)
 おでんやさん (2008-05-26 12:36)
Posted by ゆか at 12:58│Comments(3)2008春
この記事へのコメント
こんにちは。
マルミシュンキの連勝は止まってしまいましたが、それでも年上の馬たちにひけを取らないレースは迫力でした!

5月3日~5日は馬事公苑でJRAホースショーがあります。
9月には「愛馬の日」イベントがありますが、またばん馬に来て欲しいですね♪
Posted by redrum at 2008年04月30日 15:32
はじめまして、雪枕と言います。
新生ばんえい競馬2年目がスタートで
出だしは絶好調だったようですね!(かちモバで見ました)

僕は去年、第1回2日目の開催に初めて本物のレースを見たというような
新米ファンです。
地元岡山からはそう何度も帯広には行けないので、スカパーでいつも見て応援しています。

TVではなかなか見えない馬の表情や競馬場の様子を、ゆかさんのこのサイトが伝えて頂いてるのでとても感謝しています。
これからも、奥の深いばんえい競馬の様子を伝えていって下さい。
楽しみにしています!
Posted by 雪枕 at 2008年05月01日 01:28
redrumさん
シュンキ嬉しいです!!再会もですし、古馬一線級にあそこまで迫るとは…できればたくさん走ってほしいですね(^o^)
GWの馬事公苑、行ってみたいなぁ~。いつも楽しそうと思ってイベント案内を見ています。
今年の夏の札幌競馬も、ばん馬を呼ぶイベントとかあればいいなと思っています。馬インフルエンザなどの影響がないことを祈るばかりですね。

雪枕さん
はじめまして!書き込みありがとうございます。開催日、人がたくさんで嬉しかったですよー!天気もよかったですし。
新しくばんえいのファンになっていただいてとても嬉しいです。って自分は何者だ発言ですが笑、そのような全国のファンの方や、存続の時に応援してくださった方にもばんえいのことが伝われば…と思っているので、そのようにおっしゃっていただいてとても嬉しいです!!
ここのところ忙しくてなかなか更新できませんでしたが、パワーもらいましたよ~(笑)頑張っちゃいます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ゆか at 2008年05月01日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カネサブラック・ばんえい十勝オッズパーク杯
    コメント(3)