さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年08月23日

共和かかし祭 輓馬競技大会(3)

スタート
いけ~
スタート地点です。レース前には、みんなでそりをひっぱってスタートを合わせる、競馬でも見かける光景がありました。

十勝毎日新聞に、こちらの記事が出ていました。
・十勝川温泉観光協会が「ばんえい十勝」のせっけん販売、モール湯と馬油を使用
馬油はいいしモール温泉はいいし、その2つが合わさったせっけんなんて最強!ほしい!
と思っていたら笹井ホテルさんのブログでも紹介されていました。「モールの泡」というのですね。ラベルもばんえい!おみやげにいいなぁ。
北海道 十勝川温泉  笹井ホテル ブログ

ちょっと昔の記事ですが、ためていたもの…

ホーストラスト日誌の「ありがとうございます」
馬たちの周りには、たくさんのありがとうがあるんだなぁ、ばんえいもそうだよなぁ…と思いながらなんかじーんと来てました。

高知競馬ヒカルサザンクロス日本新「251戦」出走
高知競馬ヒカルサザンクロスが、平地現役競走馬最多出走記録を更新しました。ハルウララの宗石大厩舎。この記録については賛否両論ありますが、馬を長く走らせる技術は本当に素晴らしいですね。
ばんえい競馬ではトヨタカが63~73年にかけて374戦しているのが最多記録のようです。

NPO法人とかち馬文化を支える会

ちょっと忙しくて更新遅れています(>_<)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事画像
共和かかし祭 輓馬競技大会(16)
共和かかし祭 輓馬競技大会(15)
共和かかし祭 輓馬競技大会(14)
共和かかし祭 輓馬競技大会(13)
共和かかし祭 輓馬競技大会(12)
共和かかし祭 輓馬競技大会(11)
同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事
 共和かかし祭 輓馬競技大会(16) (2007-09-14 08:09)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(15) (2007-09-10 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(14) (2007-09-09 08:34)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(13) (2007-09-08 08:56)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(12) (2007-09-07 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(11) (2007-09-06 08:07)
この記事へのコメント
はじめまして!
といっても、ゆかさんとは実は大通公園での署名で一度お会いしています。
いつもお忙しいのに、いろいろな情報をありがとうございます。
ゆかさんのばんえいや馬への熱い思い、とても共感できます。

さて、本日25日(土)、TVH(テレビ東京系かな)でよる7時から、
土曜スペシャル「極上大人の夏休み・・・」の番組内で、ばんえいのナイターと
勝毎花火の様子が放映されると思います。
先日帯広競馬場で井上順さんが取材にきていたので・・・。(もう一人、芸能人と思われる人がいたのですが、遠目ではわからず。テレビ欄を見ると布施明さんのようですね・・・)
ちょくちょくテレビに紹介されていて、うれしいですね!
Posted by ayuyu at 2007年08月25日 10:36
ayuyuさん
ありがとうございます!とりいそぎ、テレビのことをニュース一覧に掲載させていただきますね。お返事はちょっと待ってください(>_<)
Posted by ゆか at 2007年08月25日 10:59
ゆかさん、こんにちは(^o^)丿
いよいよ来週9/1(土)協賛レースです。当初予定していた計画は、
直前になってみなければわからないものの、馬インフルエンザの影響で
変更も余儀なくされそうです。
(ちなみに、レース後のシークレットイベントは決行できるはこびとなりました。)
そんな中、またまたニュースが☆
来週土曜日のFMノースウェーブ「ステーション・ドライブ・サタデー」にまたまた電話出演するような感じ(?)です。
そのため、帯広へは1本早い特急に乗り、街中で携帯で出演になりそう(^^ゞ
帯広の街中でラジオの音とリンクして話している女を見つけたら、それは私です(笑)
時間は11:15前後からかな?
まだ詳細は未定ですが、そんな話を頂きました~♪

ayuyuさん
井上順さんと一緒にいらっしゃってたのは、布施明さんのようですよ~。
Posted by 山内めぐ。 at 2007年08月25日 12:04
ayuyuさん
改めて…情報ありがとうございました!署名ですか、声をかけてくれた方?一緒にお手伝いした方かな?共感というお言葉、とても嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。
テレビ見ましたよ~、パソコンで重賞ダイジェストと花火見ながら忙しい(笑)
勝毎花火の日ですよね?花火の取材はなかったのでしょうか(^_^;) できなかったのかな。鹿追楽しそう!少ない時間にばんえいを入れてくれて嬉しかったですね。

山内めぐ。さん
お疲れ様です!馬インフルエンザも少しずつ落ち着いてきている感じですよね。ギリギリかな、でも念には念を…ですものね。とにもかくにも楽しんできてくださいね!
おおっステドラ!!今度こそチェックしておきますよ~!馬車に乗るとか考えましたが馬車はどうなっているのかな…?ヒロさんによろしく~(^o^)丿というか、ばんえいをよろしく~ですね(^o^)
Posted by ゆか at 2007年08月26日 22:40
ゆかさん、こんばんは♪
ことらこそ、今後ともよろしくお願いします。

ごめんなさい!花火はとりあげられていませんでしたね。
私のあてにならない記憶では、花火が打ち上げられ始めてからも
撮影をしていたような・・・。カットされちゃったのかもしれません・・・。不確かな情報でごめんなさい!
あの日はとにかく暑くて、エキサイティングゾーンにいく気力もありませんでした。頭はもうろうとしていたのに、何故か馬券の勝率がよくて、帯広参戦で初☆プラスでした。稼いだ分で、ちびっこばんばのリッキーを連れ帰りました(^o^)
署名の時は、仕事をサボり(ばれたら大変(汗))はっぴを着て1時間ほどお手伝いに参加させていただきました!結構積極的に署名してくださる方が多かったような気がします。あの日はミゾレが降っていて寒かったですね~。

山内めぐさん、布施明さんは、あの服装で遠目では誰だかさっぱりわかりませんでした。あの猛暑のなか、ずっと大きな革カバンまで持っていて気の毒でした。
Posted by ayuyu at 2007年08月27日 20:42
ayuyuさん
あの日に行ってテレビの特集も花火だったら、絶対花火やると思いますよねー。カットされちゃったのか(^_^;) 紹介してほしかった…。
今度ははっきりとした意識の時にも当ててください(笑) 人のことは言えませんが…
うー署名の時の記憶が(>_<) 思い出せなくてすいません…。はっぴの変わりに「これ着ます?」って藤野騎手の勝負服渡したりした方かな?(笑) 仕事をサボってくださいましたか!(笑)私も中抜けだったのでばたばたしていました…
2日目は報道ステーションの次の日で、振り向く人が多かったような…お手伝いの方も多かったんですよね。あーなんだか色々と思い出してきました。あの時の寒さを忘れずにいたいですね!
布施明さんの歌って結構好きですが、大きな革かばん?(笑) メガネかけていたらわかりませんよね。
Posted by ゆか at 2007年08月28日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
共和かかし祭 輓馬競技大会(3)
    コメント(6)