さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年09月07日

共和かかし祭 輓馬競技大会(12)

おしゃれさん
きらきら
おしゃれさんです。みんな見ています。

写メ?
こどもたちがちょっかいだしはじめました(笑)

☆「十勝スイーツを買って、ばんえい十勝を見に行こうフェア」開催中!(8/20~10/8)
十勝管内8つのお菓子屋さんで、ばんえい応援スイーツが登場!
350円以上買うと、競馬場の入場券をもらえるとのこと。(各店先着500名)

と思っていたら、今週は競馬場でも抽選会や格安セット販売があるそうです!!
店一覧はどこにも出ていないからと、頑張ってじゃらん見ながら打ち込んだとたんページにアップされていてちょっとがっくり(^_^;)

1.たいやき工房 エスタ店(帯広駅内)
 とうきびあん(1個350円)
2.パテスリー・ド・ブルボン(帯広市西16条南4丁目7-1)
 キャロットクッキー(1袋5個入り150円)
 競馬場の2階でもたくさん馬スイーツが売られています。
3.ケーキと窯菓子 ユトリベルグ(帯広市西17条南4丁目15-7)
 バニラキプフェル(1個120円) 馬蹄型のお菓子です。
 こちらのお店はハズレ馬券で特典があったはずです。
4.手づくりケーキ工房 あさひや 本店(帯広市西19条南4丁目24-3)
 ばんえいプリン(1個220円)
 プリンのソースがにんじんソース。
5.柳月スイートピア・ガーデン
 ばんえい十勝チョコレート 1箱6個入り400円
 有名ですね。キャラメルチョコが中に入っていますがそんなに甘くなくて美味しい!帯広の柳月で購入ができます。オススメ。
6.お菓子のまさおか(芽室町東1-2-2)
 中華まんじゅう(1個210円)
 こちらの中華まんじゅうは有名だそうですよ。
7.手作り菓子の店 こばやし(芽室町本通2)
 馬勝ったクッキー(1袋2枚入り 105円)
 かわいい!アーモンドとチーズの2つの味とのこと。
 こちらはかなりワッフルが美味しいらしいのでご一緒に(^o^)
8.杉野菓子店(幕別町本町122)
 ちーずいんぱくと(1個130円)
 馬の絵が描かれています。
ヒロ中田さんのブログ


昨日の道新一面は道営競馬から旭川撤退~でした。ばんえい存続SB支援以来に道新見て固まりました。びっくりした~。私は道営が残るためにはありだと思うので今後に期待といった感じなのですが、それにくっついた各マスコミの道営廃止か?報道腹立つ(`´)(`´)(`´) 旭川撤退か、ってだけなのにああううーーそんなに楽しいか(`´)道営あんなに頑張っているのに!!!
ばんえいの時と全く変わっていないし。特に「ばんえい競馬廃止」と流したあのテレビ局相変わらずだな(`´) みてろよ~
クールふじポンも言っているよ!!
やっぱり廃止を乗り越えてきた人間だなぁー(^_^) 勝手に仲間意識を感じます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事画像
共和かかし祭 輓馬競技大会(16)
共和かかし祭 輓馬競技大会(15)
共和かかし祭 輓馬競技大会(14)
共和かかし祭 輓馬競技大会(13)
共和かかし祭 輓馬競技大会(11)
共和かかし祭 輓馬競技大会(10)
同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事
 共和かかし祭 輓馬競技大会(16) (2007-09-14 08:09)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(15) (2007-09-10 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(14) (2007-09-09 08:34)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(13) (2007-09-08 08:56)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(11) (2007-09-06 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(10) (2007-09-05 07:44)
この記事へのコメント
報道各社は「学習能力」というものがないみたいですね~

何も知らない人が「道営競馬 旭川撤退」のニュースを見ると「あぁ~道営競馬廃止になっちゃうんだね~」って絶対に思いますよね

何度か南関東の本場に突撃しているんですが、スクランブルナイトで川崎競馬場に行ったときホッカイドウ競馬のレースのパドック中継にはたくさんの人が集まっていましたし、結構ホッカイドウ競馬のことについてご存知の方が多かったんですよね~

まだまだホッカイドウ競馬は伸びる要素は十分あるとは思います

現在、北海道にいないのでどうゆう状況かはインターネットで情報収集するしかありませんが、ワタクシなりにこちらでホッカイドウ競馬を応援していきます
Posted by たけわん at 2007年09月07日 12:12
お久しぶりです。
本場の草ばんば大会のスケールの大きさは凄いですね。
遊び心いっぱいに大人も子供も本気で楽しんでいる様子が伝わってきます。

ホッカイドウ競馬のニュースは、旭川の撤退・赤字なら廃止の文字だけが一人歩きしている感じで残念です。
道の役人が引っ込んで、関係者が中心となって新公社を設立するという部分に僕は、非常に興味を持ったのですけどね。
世間が受けた印象は、違うでしょうね。

先日、岩手競馬に来ていた対策室の神谷さんとも飲む機会がありましたが、
岩手と連携した企画を考えているようです。
現場レベルでは盛り上げようと模索しながら色々と頑張っているので、報道に惑わされずに応援していきたいですね。
Posted by 駿平 at 2007年09月07日 14:00
たけわんさん
ブログ拝見しました。うーー熱くなりますよね…。S!!
「旭川撤退へ」ですものね。「ばんえい廃止へ」とこの「へ」が大きい!(`へ´)
あ、台風大丈夫でしたか?スクランブルナイト見ながら心配していました…
南関東と北海道も、つながってきていますよね…。アンパサンドの祝勝会の、アンパサンドの意味の&は、戸崎騎手&斎藤騎手、米川厩舎&池田厩舎の&だとかいうコメントをみて感動したことを思い出します。
北海道、ここ2~3年をみているたけわんさんならわかると思いますが、色々地方競馬がありますが、北海道って上手に進めてる方だと思うんですよね。今回のことは廃止報道とは全く質の違うことだと思うのですが。撤退ってだけでこうなっちゃうのかと。
ばんえい競馬 旭川、岩見沢、北見撤退へ 帯広1市で開催
みたいな感じ?
でも結局は、視聴者が求めちゃってるってことなのかな…ばんえいの時も廃止報道で盛り上がったから、また同じような感じで流しているのかと。結果はどうでもいいんですよね。
私も出来るだけこちらの情報を伝えますね。こんなのもありますし(笑)
http://hokkaidokeiba.kitaguni.tv/

駿平さん
ご無沙汰しています。ばん馬大会は大人がこどもになってますよね(笑) どっちがどっちだか…
ふじポンブログも嬉しかったですが、駿平さんの書き込みも嬉しかったです。
そうですよね…私も最初は、おっ新公社!楽しみだ、新しいホッカイドウ競馬?なんて思ったのに…少しずつ、テレビを見ていたら心配になってきてしまって。
流されちゃいけないですよね。ばんえいの時に思ったことなのに、自信を持たなくては。なんか最近自信なさげです(^_^;)
地方競馬ファンというのは、各地にそれぞれの競馬を応援している人がいて、その人たちはいざという時に他地区も応援してくれる…そんなつながりは本当に嬉しかったです。ばんえいの時もそうでしたね。
神谷さん結構岩手に行かれているんですね。連携企画!それは私も希望していたので嬉しいなぁ~~。
盛岡のばん馬大会もいつになるかな?楽しみです。
Posted by ゆか at 2007年09月07日 22:24
知事の発言も、2010年までに好転しない場合は、そういう話(廃止)も出てくるかと思うが、そうならないように全力を尽くす、というような感じだったと思います。
それがそういうニュアンスを全くそぎ落として、「旭川撤退!道営廃止か!?」ですもの。できることなら私が頭を片っ端からスリッパで、あ、言いすぎました。
道営好きの私の夫でさえ、帰宅して開口一番、「道営廃止なの?寂しいなあ」と言ったのには参りました。ひどいものです。
旭川は好きな競馬場なので悲しいのですが、経費は相当削減できるのでしょうから、よい方向へ進むよう祈りつつ、つつましく馬券を買うことにします。
変な報道に負けないでがんばってほしいです。
Posted by こばんざめ at 2007年09月07日 22:27
こばんざめさん
はるみちゃんも橋本聖子も頑張ってくれていますものね。今年の選挙も橋本聖子入らないかもとちょっとどきどきしましたが…
報道はむかつくのと同時にあきれて悲しいのもあり。スリッパ縦でOKです。
私の周りはかろうじて理解していたのですが、私も動揺してか「アリだと思いますよ。いいんじゃないですかねェ」とか誇張して大丈夫だというように話してしまいました…
旭川は調整ルームとか厩舎とかも結構古いと聞きましたし、関係者の方々の生活がしにくい場所かな?と思っているので門別で家族と安心して生活できる、というのはいいかなと思いますね。いい方向に進んでいってほしいです。
騎手の方々も早く怪我から復帰してほしいです…馬券買いにくい(笑)
Posted by ゆか at 2007年09月07日 22:47
こんばんは。バルクの瑞穂賞出走で、ぐぐぐーっとテンションが上がってきた矢先に、驚きのニュースでした。
マスコミは何かと過剰報道気味ですが、まぁここはもう少し冷静に様子を見る時かもしれません。
門別主体という新体制もどうなるかは想像つきませんが、いままで慣れ親しんだ旭川で開催しないのは本当、寂しいものです。こうなったら、何が何でも13日はバルクに頑張ってもらって、現地に来てる皆さんで盛り上がりたいものですね。
ばんえいの時もそうでしたが、最後まであきらめないことがいい結果をもたらすと信じています。
Posted by ゆんゆん at 2007年09月08日 02:27
ゆんゆんさん
瑞穂賞もですし、私SJTめちゃくちゃ嬉しいんですけど(>_<)
正直、道営競馬にこんなにマスコミが反応するとは思いませんでした。それこそばんえいの盛り上がり(?)の真似かなと…
13日行けるかかなり微妙になってきてしまいましたが(>_<)、道営の魅力をいっぱい見て、語っていきたいですね。
Posted by ゆか at 2007年09月08日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
共和かかし祭 輓馬競技大会(12)
    コメント(7)