さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年09月08日

共和かかし祭 輓馬競技大会(13)

わはははと観客
ちょっと遅れて山を越えたコンビ。横についていた人?が乗りました。一回落ちましたが。見ている人たちもみんな笑っていました。なんでもありです。

うんてんしゅー!
運転免許もなんでもあり…というわけではないですが(笑)

今日の出馬表 軽そうですね~
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎競馬ブック 今、オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中!→オッズパーク.jpより
NPO法人とかち馬文化を支える会

ぼけっと金杯見たいなぁ~と出馬表を見ていたら…フ、フクイズミの鞍上がっ!!!
びっくりして今日の出馬も見たら、3Rのアオノパワー12Rのイブリセンリュウで松田道明騎手、復帰です!!
あ~~~心配していたんだよ~~嬉しい!!わーい!!
大河原騎手も早く復帰してほしいです(>_<) もうテンカ~

先日会議で帯広に行ったときにいろいろと足を伸ばしたのですが、うりまく道の駅の横には鹿追ライディングパークがあります。鹿追の草ばん馬の会場ですね。
馬だらけでとっても楽しい場所でした!!馬グッズも色々と売っていて、大きなちびっこばんば(そりつき)も置いてました\(^o^)/
馬だらけ
Fはばんばコース
北見競馬場のゲートが鹿追に売られたとかいう説を聞いてかなりショックで、確かてみたのですが…北見のゲートではなかったようです。ううむ。

どーでもいいですが、今日ばんえいの人たちがみんなおそろいのジャージを着てトレーニング(しかもグランド)に向かおうとしている夢を見ました。学校みたい…ジャージ代は…とか夢の中でも心配してる私。しかも緑だったかな。たまに紺がいて、みんな2種類持っていると西弘美騎手が教えてくれました(笑)。

Googleのニュース検索「ホッカイドウ競馬」でみると、「道営競馬改正案を提示」というSTVのニュースがあるようなんですがクリックしたら記事が削除されていたんですよね…どんなこと言ってたんでしょう(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事画像
共和かかし祭 輓馬競技大会(16)
共和かかし祭 輓馬競技大会(15)
共和かかし祭 輓馬競技大会(14)
共和かかし祭 輓馬競技大会(12)
共和かかし祭 輓馬競技大会(11)
共和かかし祭 輓馬競技大会(10)
同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事
 共和かかし祭 輓馬競技大会(16) (2007-09-14 08:09)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(15) (2007-09-10 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(14) (2007-09-09 08:34)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(12) (2007-09-07 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(11) (2007-09-06 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(10) (2007-09-05 07:44)
この記事へのコメント
松田騎手、明日はフク、六日目の重賞にワガママお嬢に騎乗です。
Posted by at 2007年09月08日 12:11
先週月曜日、
「大河原さんいないよ~!」と叫んだ私に、
近くに居たおじ様が
「昨日蹴られちゃったんだよ、また!テンカだよ!」
・・・と教えてくださいました。
一般の人だったら、命を落とすかもしれないような状態だったそうですね。
それでも今日、
わ~っ!大河原さん、復帰してくれている!
先週はお会いできなかったけど、復帰してくださってうれしいです。
松田さん、騎乗された姿を見て安堵しました。
復帰戦であんなに積極的なレースをされるなんて、
さすがプロですね。
騎手の皆様、無事の活躍をお祈りしています。
Posted by ikaru(尼御前) at 2007年09月08日 16:25
…さん
フクちゃん見ていて復帰を知りましたよー!どんなレースしてくれるか楽しみです。
オウジャは同厩のフクちゃんに対してもエロ親父ぶりを発揮するのでしょうか…。
ローズそうですか!!少しずつ乗っている感じですね。楽しみだぁー。

ikaruさん
あ、あう~~。大河原さん…
出馬表見て気づかずに、松田さんのこと書いているうちに、大丈夫かなと。あんな怪我ならまだ復帰できない気でいました…あーー今週から乗られているんですね(>_<) ひどいです私、気づかずに…でも、よかった。
顔の怪我というのは怖いですよね…そんなに危険な怪我だったのですか…
2人とも勝ってるし、すごいですよね。ばん馬の騎乗は結構全身使いますよね。痛みをこらえているところもあるだろうに…。
折口さんも心配です(>_<)
寒くなってきているし、道営も怪我が多いんですよね…。みんな無事に出れるように願うばかりです。
Posted by ゆか at 2007年09月08日 22:18
STVニュース見ました。
その時W久井アナが、「道民の税金を使って」と言っていました。
道民の税金をギャンブルの多額の赤字補てんに使っていていいのか?
と言いたかったのでしょう。
見ていてカチンと来ました。確かにそうかもしれません。
でも、旭川を撤退することによって、何人もの方が職を失うわけですし、
馬産地にも大打撃ですよね。
競馬中継をしているTvhやUHBのアナウンサーなら
そんな言い方をしなかったでしょう。
本当に見ていて不愉快な気分になりました。
STV、なんで記事を削除したんでしょうね?
関係者から抗議の電話が殺到したのかもしれませんね。

旭川13日バルク、、、
まだ行けるかどうかわかりませんが、
ホテルの予約状況をネットで検索したら、どのホテルも予約でいっぱい。
平日なのに?とびっくりしました。
こりゃ、行くとしたら日帰り強行軍かも^_^;
札幌行きの最終に間に合うのかな~。
旭川駅前近辺ってネットカフェってないんですよね?
Posted by マキバコ at 2007年09月09日 12:45
ゆかさん、記事発見できましたよ!
下記のアドレスコピーしてみてください。↓

http://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/item/20070906185048/index.html

以下は放送内容です。↓長くなってしまいました、、、(>_<)

道営の競馬は続けるべきなのでしょうかか、やめるべきなのでしょうかー。現在、札幌、旭川、門別で開催されている道営ホッカイドウ競馬。その実態は「大赤字」です。たとえば、馬主への賞金で19億円、競馬場の警備などの委託料が11億円、人件費や補助金などで8億円、競馬場の使用料が8億円。売り上げからこれらを差し引くと年間10億円の赤字。この赤字は毎年、私たち道民の税金で補填されています。その累積額はなんと226億円。ことここに至ってはようやく荒療治に踏み切る決意を固めたようです。

道は来年度で道営ホッカイドウ競馬の旭川市での開催をやめ、大半のレースを本拠地のある門別競馬場に移す方針を固めました。理由として、馬券の売上が札幌や東京に集中する一方で競争馬の輸送費・競馬場の改修費などの負担が重いことをあげています。
(旭川のファン)「さみしいね」「やむを得ないのかと思う」
(旭川市・西川将人市長)「はっきりとわかった時点で必要な対応を具体的に進めていきたい」
また北海道競馬事務所を廃止し現在、道が直営でおこなっているレースの開催や馬券の販売を外部委託することでコストを削減するとしています。しかし合理化を進めても黒字に転換しない場合は、2011年度に、道営競馬そのものを廃止することを視野に入れています。
(2007年9月 6日(木)「どさんこワイド180」)
Posted by マキバコ at 2007年09月09日 13:02
マキバコさん
ニュースの紹介ありがとうございました!旭川撤退が速攻道営の存廃ですものね。この報道にはびっくりですね…
いくらゼントヨーヨーズが走らなかったからって(^_^;)
STVが記事を削除したのはもう一つの方ですね。会議があった日のニュースです。
http://news.google.com/news?ie=UTF-8&oe=utf8&persist=1&hl=ja&client=google&ncl=1106495215
の下から3つ目には、
道営競馬改正案を提示
巨額の赤字を抱える道営ホッカイドウ競馬について、道は存続に向けた改革案を示しました。 素案では収支を改善するため、旭川競馬場から撤退して大半のレースを門別競馬場に集約すること、競馬の開催を外部に託してコストを下げること、賞金の支給割合を見直すこと、など ...
と書かれていますが、クリックすると出ないんですよ。
以前も記事の削除があった気がして考えていたのですが、思い出しました。インフルエンザでばんえいの売り上げが上がった、というニュースです(^_^;)
残念ながらまだまだ競馬はそういう見られ方なんですね…。馬産地の北海道が、他地区よりも厳しい気がします。
こんなことをマスコミに言わせないようにファンで行動していけたらいいですね。

13日満室ですか!みんな競馬ならいいですね(^o^)
私は旭川はいつも日帰りですよ。JRだと9:40や10時の最終でしたら間に合います。
Posted by ゆか at 2007年09月09日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
共和かかし祭 輓馬競技大会(13)
    コメント(6)