さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年09月10日

共和かかし祭 輓馬競技大会(15)

のぼるぞ!
がんばれ~
いよいよ写真が少なくなってきました(笑)

ばんえい応援ブロガー盃 9/29(土)10R
ばんえいブロガーの方々が、帯広の皆様、関係者の皆様に色々な想い、特にエールを御礼の気持ちを、協賛レースという形で表明しよう、という企画です。
日時 9/29(土)(現地オフは午後1時帯広競馬場集合)
場所 帯広競馬場
当日と翌日(岩見沢記念)、現地では観戦オフを行い、ネット上ではレアな賞品を用意した予想クイズ企画を行うとのことです。
ばんえい応援ブロガー盃
ばんえい存続署名の時に協力していただいたブログの方々です。皆さん見たことのあるブログばかりだと思います。署名の時の連携には本当に感動しました。
それを忘れることなく、今後もみんなでまとまって、ばんえいを応援していければいいですね。この日に帯広に行かれる方は参加してみてはいかがでしょうか。

今日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパークで! 楽天競馬でも可能です。
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎競馬ブック 今、オッズパークの会員限定先着100名に競馬ブックのメインレース無料配信中!→オッズパーク.jpより
NPO法人とかち馬文化を支える会 11/25は交流会!

がんばれ!ホッカイドウ競馬ではファンの写真を募集しています!

1ヶ月くらい前にまとめたまま、掲載するタイミングを失ってしまっていたものです(>_<)
JRA塚田騎手の意識が戻ったとのことです。中村騎手のブログより。
とかち馬文化を支える会のブログに、帯広競馬場で作った千羽鶴の写真を載せていますのでご覧下さい。

追記!
9月11日(火)フジテレビ系22時~「牛に願いを」は旭川競馬場が出ると思います\(^o^)/

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事画像
共和かかし祭 輓馬競技大会(16)
共和かかし祭 輓馬競技大会(14)
共和かかし祭 輓馬競技大会(13)
共和かかし祭 輓馬競技大会(12)
共和かかし祭 輓馬競技大会(11)
共和かかし祭 輓馬競技大会(10)
同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事
 共和かかし祭 輓馬競技大会(16) (2007-09-14 08:09)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(14) (2007-09-09 08:34)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(13) (2007-09-08 08:56)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(12) (2007-09-07 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(11) (2007-09-06 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(10) (2007-09-05 07:44)
この記事へのコメント
手綱を持っているおじいちゃん(失礼?)がいいですね~
馬と仲良しで、馬と馴染んでる雰囲気が伝わってくるようです。

「ばんえい応援ブロガー杯」のバナーがあるの、知りませんでした~(笑)
時期ものなので、これから貼らせていただきます♪
いつも、ありがとうございます (=^・^=)
Posted by banba forever at 2007年09月10日 10:22
banba foreverさん
おじいちゃん?おじさま?笑
ばん馬大会、人がいいですよね~!

ブロガー盃のバナーカッコイイですよね!署名の時もバナーを作って下さった方です。
応援していきたいですね!
Posted by ゆか at 2007年09月10日 21:58
ご紹介、どうもありがとうございますm(__)m

僕も、みんなで少しづつ協力して、ばんえいを応援する事が出来ればと思います^^
是非とも、準備、そして本番、通して楽しい企画にしたいなぁと思っています♪

11月末の交流会も凄く楽しそうですね!
Posted by landslider@地方競馬に行こう! at 2007年09月11日 00:00
ゆかさん

北海道から帰ってきて、あっという間に1週間経っちゃいました。
けっきょく、馬インフルの影響はあまりなく、たくさんの方のご厚意で
楽しく旅をしてきました(p^▽^)p
初めて訪れた帯広競馬場。ホテルから遠かった。。。道案内がなくさまよった。。。
まだまだ、ばんえい競馬には課題がたくさんだと実感しました(^^ゞ
次回協賛レースは10/7(日)何レースになるかまだ確定してないけど、
希望した時間的に7Rくらいになるのかな…?
そうなると、なんと10/「7」の「7」Rの「7th」OPEN GATE。盃です(爆)
みんな縁起をかついで『7-7』とか『7-10』とか、そういう馬券を買うんでしょうか?
オッズ見るのも楽しみですね(笑)詳細決まったらまた連絡します。
Posted by 山内めぐ。 at 2007年09月11日 01:30
landsliderさん
お疲れ様です。いろいろとありがとうございます~。
全国各地の人たちで盛り上がるといいですね。
出来るだけ宣伝させていただきます!

山内めぐ。さん
お帰りなさい!! お疲れ様でした~~。楽しかったようで、何よりです。インフルの影響も少なかったとのこと、安心しました。
北海道の競馬場ってみんな駅から遠いんですよね…。慣れてしまった私は帯広は近い方だし、なんて思っているけどそう思わない人が多いんですものね。競馬場までの道を馬の何かで飾るんだったかな?忘れてしまいましたが、そんな話があったような気もしますし、変わっていくといいですね。
あーそれは絶対7-7買いますね。七夕賞も7-7を買ったら2着3着だったことを思い出しました(^_^;) しかもライジングサンって…
ニュース一覧などでは7日で紹介しています、またイベントなど決まったら紹介のリンク貼りますね。
Posted by ゆか at 2007年09月11日 13:00
大変ご無沙汰しております(苦笑)。
ゆかさん、相変わらずばんえい競馬を精力的に紹介されて
お忙しそうですね。
実は、上記「ばんえい応援ブロガー盃」の2日後(10/1)に
帯広訪問予定(協賛レース開催)なのです(苦笑)。
9/29は当日朝の飛行機で北海道入りし、
今のところ当日・翌日は、中央の札幌開催への参戦を予定しています…。
タイミング合わなくて申し訳ありませんですm(__)m
(Aiba札幌駅前で馬券買いますので許して下さい(苦笑))
うちのブログでも「ばんえい応援ブロガー盃」紹介させていただきました。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by MIDORI EXPRESS at 2007年09月11日 23:40
MIDORI EXPRESSさん
おお~ご無沙汰しておりますーー!!
MIDORI EXPRESSさんも協賛レースをされるのですね。協賛レースをされる方の中にはホームページやブログを持っている方が多いから、うまくつながるといいですね。私も紹介させていただきますね。
29・30は札幌競馬ですね。この頃には道営との交流がはじまってればいいのですが、もう開催中は無理なのかな…(>_<)
北海道旅行、楽しんでくださいね。ネーハイシーザーとの再会も…。私は最近あちらには行かないので会っていないなぁ…
Posted by ゆか at 2007年09月12日 12:54
こんにちは。
ついこの間帯広から帰ってきたばかりなので今回のブロガー盃には出掛けられませんが、
盛況に催されますことをお祈りしております。
10月には私も協賛レースを開催したいな・・・と、
友人と密かにもくろんでおります。

北海道の3泊4日でお肉とお魚とスイーツばかり食べていたら、
口の中が荒れてしまって痛~い今日この頃です。
バランス良いお食事を心がけなくては・・・(苦笑)
Posted by ikaru(尼御前) at 2007年09月13日 16:01
ikaruさん
第1回ということで、私も今回は無理っぽいので次の機会にでも行ければいいなぁと思っています。
協賛レース計画中ですか、決まりましたら教えてくださいね。
美味しいものたくさん食べられたようで、いいですね(^o^) 私も昨日の旭川で食べ過ぎたのでちょっと反省しましたが、やはり遠征したら食べたいし…悩む…
Posted by ゆか at 2007年09月14日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
共和かかし祭 輓馬競技大会(15)
    コメント(9)