さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月06日

東北馬力大会 馬の里遠野大会(9)

まったり
大会が終わり、のんびり草を食ませてやっています。
ドナドナじゃないよ!
帰ります。また次の馬力大会でね!
岩手代表!
馬運車、岩手仕様?です。ばんえいのステッカーを貼っている方も結構いましたね。

今日の5:30からは、ラリー北海道のセレモニアルスタートが競馬場で行われます!花火もあがりますよ~。6:30からはトップドライバーが模擬レースに参加とのこと!!
十勝劇場のページ
ラリー北海道のページ
ラリー北海道の中のばんえいラリー夏花火についてのページ

そして7月8日(日)は、おとなり更別町で国際トラクターBAMBAが行われます!
今年はリッキーも参戦!!ナイターの前に更別にGO!

さて、花火といえば8月13日(月)は十勝毎日新聞の花火大会です。2万発!!
ものすごいスケールだというのを聞いたことがあります。かなりすごいと。
月曜日ということで開催中!ばんえい見ながら花火ですよ~。

また、8月25日(土)は北海道新聞の花火大会なのですね。13日は無理という方は25日でもOK。こちらは1万発。

今日道新見てびっくりしたのですが、以前行われていたばん馬フォトコンテストの作品展が札幌でも行われています。
2007年7月5日(木)~17日(火) 10:00~18:00(最終日16:00)
「ガンバレ! ばんえい競馬 ばん馬写真コンテスト」作品展
道新プラザ内ギャラリー(札幌市中央区大通西3) 入場無料

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事画像
共和かかし祭 輓馬競技大会(16)
共和かかし祭 輓馬競技大会(15)
共和かかし祭 輓馬競技大会(14)
共和かかし祭 輓馬競技大会(13)
共和かかし祭 輓馬競技大会(12)
共和かかし祭 輓馬競技大会(11)
同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事
 共和かかし祭 輓馬競技大会(16) (2007-09-14 08:09)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(15) (2007-09-10 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(14) (2007-09-09 08:34)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(13) (2007-09-08 08:56)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(12) (2007-09-07 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(11) (2007-09-06 08:07)
この記事へのコメント
こんにちは。花火って聞くと夏だなぁ~って感じますね。
勝毎の花火大会、一度は見てみたい。でも人が多くて会場につくまでも大変とかって聞きます。競馬場からでも見えるのでしょうかね?競馬見ながら花火っていうのもいいもんですね。・・・でも馬たちビックリするかも。
あ、そうそう先日書かせていただきました本別のきらめきタウン祭ですが、自分が行った時(4.5年前)の司会が小枝さんだったような気がするんです。でもまさかなぁ~ってその時は思ってましたが、今考えるとまんざらじゃないのかなって思ったり。
ばん馬のフォトコンテストが札幌で??こりゃ見にいかんと~。
Posted by ゆんゆん at 2007年07月06日 11:58
ゆんゆんさん
勝毎の花火を見る日が来るとは思っていませんでした…。競馬場から見えるはずですよ、確か競馬場で見ながら、というのも想定されていたと思います。というか私もそのつもりです(笑)。位置的にもスタンドから橋見えますものね。
小枝さん!帯広だから本別にも足を伸ばしているのでしょうか、今思えばそうかなって思いますが昔だったらまさかって思いますよね…。帯広の方というのは最近まで知りませんでしたし…。
フォトコンの写真展、札幌でやるらしいとは聞いたのですがまさかもうはじまっていたとは(^_^;) 私ももう一度見れるとは嬉しいです!
Posted by ゆか at 2007年07月06日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東北馬力大会 馬の里遠野大会(9)
    コメント(2)