さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月19日

気合

気合
森の草ばん馬続きます!

5月20日(日)の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパーク
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎ねっと・ばんば競馬ブック


オリジナルフレーム切手購入によって協賛レースを行おうという企画ですが、明日10Rは2回目の協賛レースです!

安部騎手今日と明日騎乗停止なんですねー(>_<)
タカラボーイが~ツジノコウフクが~と思っていたら全て乗っていなかった(;_;) 誰から買えばいいんだ~~

帯広に安倍総理が来ていましたが、リッキーともご対面。十勝劇場さんを見る限り、リッキーが顔を背けているのが気になります(^_^;)

1着の商品は…なんとっ洗濯機ですよ!!全自動!!
洗濯機、ずらっと並んでいてい壮観
2着でも自転車です。豪華。
自転車個人的にほしいー

車シリーズ~~。
エビスオウジャかっこいい!!ちょうど隣にいたのですが、隣の馬運車の戸が閉まるなーと見ていたらエビスオウジャが出てきて感動しました。
エビスオウジャかっこいい!Ojyaか?と思いつつ
飼葉桶つきです(^。^)
このままずっと帰ったんだろうか…

NARのサイトでばんえいカレンダープレゼントが行われていますね(^。^)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事画像
共和かかし祭 輓馬競技大会(16)
共和かかし祭 輓馬競技大会(15)
共和かかし祭 輓馬競技大会(14)
共和かかし祭 輓馬競技大会(13)
共和かかし祭 輓馬競技大会(12)
共和かかし祭 輓馬競技大会(11)
同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事
 共和かかし祭 輓馬競技大会(16) (2007-09-14 08:09)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(15) (2007-09-10 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(14) (2007-09-09 08:34)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(13) (2007-09-08 08:56)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(12) (2007-09-07 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(11) (2007-09-06 08:07)
この記事へのコメント
帯広は、また夜になって強い雨が降ってきました。
ゆかさん、おばちゃんは競馬場で見かけたら本当に声かけちゃうわよ!!
「はじめてのばんば教室」最終日報告です。本日はバックヤードツアーと実践馬券購入。
最初に装鞍所を見学、我々のためにダイヤローズは、おめかししてお迎えしてくれました。ダイヤローズの厩務員さんはフクイズミも担当されている方でした。ばんえい競馬が廃止されるかもしれないとなった時、大好きなフクイズミを連れて逃げようと、本気で馬運車の手配も考えていたそです。なんとも泣ける話だ。。。検量室で佐藤希世子さんの弁当箱を持たせてもらいました、20k・・・腰にきた・・・ その後入澤さんと中山さんの弁当箱持ってみて・・・大笑!!裏側からレースを見るのはなんとも新鮮でした。厩務員さんの声も結構響く、迫力ありました。
で、馬券の結果は・・・ 聞かないで ・・・
安部騎手がいなくて、ホントさみしかった。。。
リッキ―は午前 桜まつり 午後 首相と対面 ハードですね。
Posted by おばちゃん at 2007年05月19日 22:13
ばん馬大会もあちこちで行われているんですね。
私も最近見に行ってないけど、ばん馬大会の賞品ってすごいですね!
テレビとか焼酎1ケースとか・・・

しかし、びっくり!!! は 軽トラックの馬運車!
ちゃんと乗降のアオリが付いているけど、軽でしょ!軽!
小さめのばんばちゃんだと思うけど、積載オーバーでは・・・?
タイヤがそれを物語っている!

でもちゃんとおとなしく小さな荷台に収まってるお馬さんがかわいいですね。

先日NHKのクローズアップ岩手という番組で遠野で木出しをしている方を取り上げていました。最後の働く馬たちの本にも載っていた方です。
本に載った時の花盛という馬が昨年亡くなり、一時はやめようと思ったけど、花盛そっくりの若馬と出会い、70歳にしてまた、新たに若馬を育て仕事を始めたというドキュメンタリーでした。
しみじみと馬と人との有り方が伝わって感動でした。

こういうおじさんたちがばん馬大会を続けているのでしょうね。
後継者が続けば良いのにと思います。
Posted by パカ子 at 2007年05月20日 07:16
 世界で初めて総理大臣に触って貰えたばん馬!! しかし確かにあのリッキーが何気に嫌そうな顔をしているのが何とも…^^;

 ばん馬大会は賞金3万円程度とか聞いた事が有るのですが、場所によって違うのでしょうね。寧ろ全自動洗濯機だとかえってお得?!(笑)

 そしてエビスオウジャの馬運者カッコいい!!>▽</ ところでその下の白斑が有る馬は一体誰なんでしょう? 参加者の自前の馬ですかね。何だか運ばれる様子が可愛いVv

 カレンダープレゼント!!それは好い事を聞きました!! 早速申し込みます~♪

 それから風邪は良くなりましたでしょうか?
Posted by Pin at 2007年05月20日 10:09
商品は現物支給ですか。洗濯機もチャリンコも馬と一緒に
載っけて帰るんでしょうかね。
軽トラックに馬が・・・。過積載が心配です。心なしか
タイヤがつぶれてるような・・・。
Posted by ゆんゆん at 2007年05月20日 11:45
おばちゃんさん
ばんば教室お疲れ様でした!!あーダイヤローズ~~フクイズミの担当の方はいつもおしゃれしてあげていますものね…。私も存じ上げている方なんですが、ファンのことをとても考えている方なのですよ。私もレース中の厩務員さんのかけ声好きです!なんとかあの雰囲気を撮りたいんだけどなぁー。厩務員さんに日が当たること?がまだまだ少ない気がしていますので、そのような企画があったとは嬉しいですね。
希世子騎手、弁当箱重そうに持っていますが20kですか…ギャップ、ちょっと笑えますが自分の姿を見ると反省しつつ…
私はミサイル→ギャンブラークインだったのにっ!!親子馬券だったんですよね~。ビギナーズラックのあるうちに?再挑戦してみてください。私はビギナーズラックを体験しないままビギナーではなくなったような気がします…
安部騎手残念でしたね…動物園にいそうな気がしていましたが、行かれましたか?

ぜひぜひ、見かけたらいつでも声をかけてくださいね!いつも忙しくしているように見えるらしいですが、そんなことないので(笑)。

パカ子さん
テレビですか!焼酎1ケースってすごいですねー(笑)。みんな豪快だよなぁ。
軽トラ載せないほうがよかったかな(笑)、ヤバいですかね??あまり走ってるのは見たことないですものね。でもそれ用に作られた感じですものね。かわいいなぁー。
花盛さん亡くなったのですか…。その番組は見たかったですね。北海道クローズアップという番組も話題になれば全国で流れることもありますから、この番組も全国放送になることを期待しています。
岩手行きの計画着々と進んでいます。またご連絡しますね。来月です!

Pinさん
リッキーって誰にでも愛想いいと思っていましたが…本当に微妙な顔ですよね(^_^;)
賞金3万でしたかー。登録料ってどれくらいなんでしょうね。1着になった方の家族のそばを通った時、みんなに洗濯機よかったねーと言われていました(笑)。
ポニーはポニー競馬に出ていた子です。運ばれるの慣れているっぽいですよね。ご飯食べてるように見えましたが、今見たら違うっぽいですね…
風邪のご心配いただきありがとうございます。危なくなったら速攻寝て、なんとかひかずにすんでいます。今の風邪はしつこいみたいなので…。札幌も暖かくなったり寒くなったり、調整が難しいんですよね。

ゆんゆんさん
現物支給…考えていなかったですが、そうですね。みんな商品のスペースも確保して来るんでしょう(笑)。
アナウンスなどをする場所があるんですが、洗濯機が10台以上ずらっと並んでいました。
軽トラ、私も帰るときに発見して、写真を撮るために車を降りたのですが、ついていけばよかったかなー(笑)。
Posted by ゆか at 2007年05月20日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気合
    コメント(5)