さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月16日

能検1回目

能検1回目
能検に行ってきましたよ~。厩務員さんや調教師が裏側でレースを見守っています。

7Rでカメラを落としてしまい…動いているので大丈夫かと撮っていたら写っていませんでした(>_<) フィルムでどれだけ撮っているか…。ここまで豪快にカメラ落としたの初めてです…
しかも、間違えて名簿を人のバッグに突っ込んできてしまったので、今手元に名簿がなくて記憶のみです…

平成19年度 第1回能力検査 合格馬一覧
最高タイムは「オレワスゴイ」1:31.3!本当にすごかった!!かっこよかったー。
コンマ3秒差で2番目のホクショウジャパンは、昨年10月15日に北見で行われた「全道祭典ばん馬1歳馬決勝大会」の牡馬優勝馬ゴールドシャインです。

サダエリコの弟アイスグレートとか、名簿を見て会いたかったけど、出ていなかった馬が何頭かいました。
そして、リンク先のこの馬もいなかったのが残念…ぜひ、すごいばん馬になってほしいのですが。

昨日の皐月賞、ハナ差2着だったサンツェッペリンの生産牧場は、重種馬も生産している牧場なのですよね。頑張りました。
サンツェッペリン牧場の夢乗せ皐月賞出走(4/15日刊スポーツ)
京成杯優勝馬生産 道見牧場 「重種馬」で経営安定 日高では珍しい複合型(2/7北海道新聞)
サンツェッペリン牧場も驚く2着/皐月賞(4/16日刊スポーツ)

ね、眠い…更新するの遅れそうです…

追記!
明日17日(火)15:00~16:00 えき☆スタ発 に谷あゆみ調教師が出演されるそうです。
行ける方は3時前から、札幌駅のえきスタに張り込みましょう!→えきスタはこちら

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007 その他)の記事画像
NARグランプリ2007発表
坂本騎手・千葉騎手 調教師試験合格
銀太、活躍中
合否チェック
粕毛コンビ
オレワスゴイとホクショウジャパン
同じカテゴリー(2007 その他)の記事
 NARグランプリ2007発表 (2008-01-09 21:19)
 坂本騎手・千葉騎手 調教師試験合格 (2007-12-20 22:19)
 銀太、活躍中 (2007-12-15 22:10)
 合否チェック (2007-04-22 21:58)
 粕毛コンビ (2007-04-21 20:57)
 オレワスゴイとホクショウジャパン (2007-04-20 08:04)
この記事へのコメント
こんにちは。やはり行ってましたか〜。なかなか盛況だったようで。オレワスゴイってすごいですね。スゴイって名前でスゴイ走り。いつの日か、オレワマケナイと一緒に走るときがきたら面白そう。
カメラ…大丈夫だったんですか?写した物ふっとんだのもショックですが、カメラ自体も。気をつけててもついつい…って時ありますよねぇ。なんて地面て堅いんだろうと悔しくおもいます。
Posted by ゆんゆん at 2007年04月16日 12:29
私も・・・忘れもしない1月13日の帯広競馬場インフォメーション前
腕時計が・・何故か外れて・・オシマイ・・。約25年間も使っていた(笑)私にしてはチョー高級の腕時計。悲しかったなぁ~

ゆかさん門別楽しみましょうね!!
Posted by yoko at 2007年04月16日 14:01
ゆんゆんさん
いやーすごい雪でしたよ。暖かかったから車で行こうかと思いましたがJRにしてよかったー。
そうそうーオレハマケナイのイメージがあって…マケナイって、結構2着3着になりますよね~(笑)、だからオレワスゴイもどうだろう?と思って見ていたら本当に強いんですもの…。
カメラ修理に出しました(>_<) いくらかかるんだろう…フィルムカメラと壊れたのと2台で撮っていたんですが、なんでフィルムだけで撮らなかったんだろうなぁ…後悔ばかりですが、仕方ないですね…2歳馬たちのレースでの活躍を撮っていきたいです。
って、あっ!道営撮れないじゃんー。フィルムで頑張ることになりますね(>_<)

yokoさん
あわわ…yokoさんもそのようなことがあったのですね(>_<) 大事にされていた時計だったのですね。25年も使われていた時計幸せですねー。大事な時計をなくしてからは時計をしないようになった私からみるとうらやましいです。
帯広いろんなもの吸収?してるなぁ(笑)
門別楽しみましょう!クリーナーもらいましょう!!山竜さんの欲しいよー。
Posted by ゆか at 2007年04月16日 14:17
 初めまして。実は前からこっそり拝見させて頂いております。能検は個人的に応援していた馬が不合格だったのが残念でした。再度チャレンジして是非合格して欲しいなぁと。
 オレワスゴイは名に恥じない凄い馬になりそうですね。マルミシュンキの良いライバルになって欲しいかも?

 カメラと言えば北見でダンナがチャレンジばんえいに乗った時、電池切れでスタート前しか撮れなかった…と言う哀しい思い出が…;_; 以後旅に充電器は欠かせません。

 このブログは地域に密着した情報が速い点が有り難いですね。(当方遠方在住の為、中々現地に行けない物でして)特にばんえい競馬廃止の危機に有った時期に、ゆかさんが「存続の可能性も」と仰っていて、ドキドキしながらその後の報告を待ちわびていた事を思い出します。

 余談ですが私も今月からばんえい中心のブログを始めましたので、気が向きましたらお越し頂けると幸いです…有名ブログさんに言うのもおこがましいですが^^;
Posted by Pin at 2007年04月16日 21:22
以前からこのブログ拝見しておりましたが、初カキコです。はじめましてです!

私も能検見に行っておりました。
十勝は大雪と聞いてたので夜中12時半に家を出て雪の三国を命がけで走り、たどりつきました。笑


だいぶ前から、ここを拝見してるので、もしかして来ておられるのでは?とカメラを持った女性をキョロキョロ

それらしき人が数組おりましたが、ここに一度も書き込みしていないうえ、恐そうな親父顔が声をかけては…と思い確認できませんでした。
ゆかさんは一人で行動してましたか?

我が家の生産馬もかろうじて合格、欲を言えばもっと速く走って!て思いましたが、まずは一安心。

まだ能検はありますが次はデビュー戦!
今回合格した若駒達が活躍する姿が楽しみです。
Posted by 北馬 at 2007年04月16日 22:26
Pinさん
書き込みありがとうございました!不合格でしたかぁ…名前言われてどんなレースだったか思いだせるかな…
チャレンジばんえいで撮れないっ!!そっそれは悔しいかも…私も実は撮っておいてと言われた馬のレースで落としてしまったんです…かろうじてそれまでのは残っていたからよかったのですが…
みなさんいろいろあるのですね(^_^;) また挑戦してください!でもこれからはさらにチャレばんの競争率も高くなりそうですね…。私もしたいよー。
昔から見ていてくださっていたのですね、そのようにおっしゃっていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。全国にファンがいるのだから、便利なページがあれば…と思っていました。これからもいろいろ紹介していきますね。
ブログ拝見しましたよー!私のブログだとばんえいばかりですが、色々な情報があると、他の内容を見に来られた方もばんえいに興味を持つだろうし…私も面白いです(^o^)
いっぱいばんえいのことを書いているブログが増えるといいですね!これからもよろしくお願いいたします!

北馬さん
はじめまして!生産馬の能検に来られていたのですね、お疲れ様です~。合格とのことおめでとうございます!
しかし三国を通って来られていましたかー!その周りもかなり雪景色だったのではないでしょうか…
この日はカメラを持った女性がたくさんいましたよね。サラブレッドの競馬ですと最近は多いので私もまぎれる(?)ことができるのですが、ばんえいだとまだまだ少ないので目だってしまうんですよね…初めて挨拶した方にも「知ってます」とか言われてびっくりすることも…挨拶してくださるという気持ち嬉しいです!
今回は友達と一緒にいることが多かったですね…なので、一人でいた方だと私ではなかったかもしれません(^_^;)
強い馬、個性的な馬、たくさんの2歳馬を見ることが出来ました。デビューが本当に楽しみです!
また競馬場に来られることがあればその時にでも声をかけてください、って私も次はいつ行けるかわからないのですが…(^_^;)
Posted by ゆか at 2007年04月17日 14:13
我が家の生産馬とは一昨年の9月買主が引き取りに来て以来会ってませんでした。
ゲートに向かう途中、生まれた時付けた名で呼ぶとヒヒーンと鳴いて私の方に向かおうとしてきたのですが背に乗った厩務員に制御され歩いて行ってしまいました。
覚えていてくれたのかな?なんて… 
たまたまなのかもしれませんが嬉しかったです。
Posted by 北馬 at 2007年04月17日 21:00
北馬さん
厩務員さんが馬に乗っていた馬ってそんなに多くはなかったですよね。
きっと気づいたんでしょうね。かわいい!次頑張ってほしいですね。

すいません、最初の文は自分が特定されてしまうので削除させて頂きました。それっ私です!!覚えていたら声かけてくださいね。
Posted by ゆか at 2007年04月17日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
能検1回目
    コメント(8)