さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月22日

合否チェック

合否チェック
坂から職員が馬のゴールする様子をチェックしています。

そして

無差別級★競馬さんでも話題に登っていたスズカゲ君。(写真、たぶんそうだと思われます…写真違ったらすいません…)
無差別級★競馬さんによると6分11秒3での入線。それでも少しずつ、自ら前に進んでいたスズカゲ君だったのです。
普段のレースでは1頭の馬につき一人の厩務員さんが横について激を飛ばすなどしていますが、能検では多いところだと5~6人の厩務員、さらには所属騎手や調教師などが横から声をかけていました。少しでも前へ、というその必死な気持ち。一番印象に残ったシーンでした。
入線後はみんなで馬にかけより、馬によってはそりをトロッコまでみんなで押して軽くしてやったり。

あーー今日帯広藤丸の前で餅つきしていたんですよねーー昨日書き忘れた!
十勝劇場さんの記事。天気いいし楽しそう~美味しそう~~。

じゃらんのことは明日載せます…尾崎紀世彦さんのライヴツアーもだ…すごいですよー。ニュース一覧のリンク先を見てみてください。
気づいてる人は気づいてるでしょうが疲れがたまってぼろぼろです…あとで読むと文章とかめちゃくちゃですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007 その他)の記事画像
NARグランプリ2007発表
坂本騎手・千葉騎手 調教師試験合格
銀太、活躍中
粕毛コンビ
オレワスゴイとホクショウジャパン
こっちがゴール
同じカテゴリー(2007 その他)の記事
 NARグランプリ2007発表 (2008-01-09 21:19)
 坂本騎手・千葉騎手 調教師試験合格 (2007-12-20 22:19)
 銀太、活躍中 (2007-12-15 22:10)
 粕毛コンビ (2007-04-21 20:57)
 オレワスゴイとホクショウジャパン (2007-04-20 08:04)
 こっちがゴール (2007-04-19 08:07)
この記事へのコメント
ゆかさんはじめまして
いつも楽しく見ています。
今日は藤丸のイベントへ子供引っ張って行ってきました。
モチ激うま~でしたよ。天気もよくって最高でしたよ。
黄粉もちを息子とうまうましていたら、安部憲ニさんが声かけてきてくれました。いつも競馬場では息子に手を振ってくれるんですよ、でも今日は勝負服じゃなくて息子はポカ~ン ?? でした 
ばんえいの騎手のみなさん子供好きな方が多いのかしら?気さくで素敵です。
昨日『ガンバレ!ばんえい競馬「旋丸巴さんと行く はじめてのばんば教室」』 に申し込みしました、参加できるといいなぁ~
Posted by おばちゃん at 2007年04月22日 22:53
いよいよ、今週末から開幕のばんえい十勝。
最近じゃTVでもかなりCMを観る機会が増えてきました。
新生ばんえいに向けて、気持ちを上げて行きたい所ですが、
今週はこれまた道営も大きめなレースがあったり、週末は
ばんえいと、なかなかいっぱいいっぱいですね。
休める時に休んどいて温存しておいてくだされ。
とりあえず、じゃらんは明日買ってみます~。
Posted by ゆんゆん at 2007年04月23日 02:12
おばちゃんさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
帯広の方なのですね、色々と参加できて羨ましいです!餅、つきたてはやはり美味しいですよね~。餡とかも十勝は美味しそう。いいなぁーーー。暖かかったからやわらかくなってしまったのではないでしょうか…と変なところを心配。
騎手の方々は皆さんそうですが、安部騎手は本当に気さくですし、様々なイベントにいつも参加されている感じがします。騎手としてもすごいのに…だからなのでしょうね。札幌の署名の時も、鈴木恵介騎手のお子さんをいつも構っていたので、安部騎手のお子さんなのかなぁ?と思ったりもしました(^。^) そんな家族的な雰囲気がばんえいはいいなぁと思います。
ばんば教室いいなぁー、楽しんできてください、報告お待ちしています!

ゆんゆんさん
CMですか!まだ見てない…去年と同じ道営のCMしか見てないです…(>_<) いらっしゃい!じゃないですよね(笑)見たいなぁーー。
いやーー、道営がはじまると忙しいですね…自分の仕事も忙しいし(>_<) ありがとうございます。どうバランスをとっていくか…
観光シーズンが始まった!というのが気持ちを盛り上げてくれています。タイヤも替えたし。桜も見たいなぁーー。
Posted by ゆか at 2007年04月23日 18:05
天皇賞とぶつかっているのかと思ったら、オッズパーク賞は月曜だったんですね。
いよいよ開幕ですか。また、楽しい週末が過ごせそうです。
帯広行きたい(T_T)
Posted by たぬき at 2007年04月23日 19:00
 じゃらんについては明日とのことですが…。 
 ゆかさんが「ばんえい特集が出ています!」と教えてくれた3月号からとうとう3号続けて買ってしまいました(笑)。でも、この(380円プラス送料50円)×3だって、間違いなく、ばんえいによる経済効果ですよね。ささやかですけど。

 さて、私の門別~帯広遠征も、まもなくですが、新生ばんえいの開幕は雨の天気予報。ばんえいライブの経験が一度しかない私には、道悪時の馬券の買い方がまったくわかりません。なにとぞ、よきアドバイスをお願いします。
Posted by Forte at 2007年04月23日 20:33
SoftBankのHPトップページで、
ばんえいの最新ニュースをみつけました。
http://www.softbank.co.jp/index.html
きれいに改装された写真もあって、
いろいろ改善されたんだな~と思いました。
なんか楽しくなりますね♪わくわく♪
Posted by annin at 2007年04月23日 21:04
 先日の能検は大半が受かった中で、タイムオーバーとは言え完走した馬ですか…。馬主さんの考え次第では今後リベンジを果たしてくれるでしょうが…はてどうなる事か。いや、これに受からなかったら殆どが九州送りですからね。馬自身には選択肢が無いのはやるせないです。前夜祭でお隣のオジサンが思いっきり九州送りになった馬の名前を言ってるのを聞いた身としては。

>じゃらん 
 3月号を買いそびれたんでどうせ今回も買える訳が無い…と諦めていたのですが、実は通販が出来るという事を今さっき知りました^^; 内容次第では3月号と共に買おうかなと思っております。
 餅つきとかライブとかばんば教室とかは遠方の人間には無理ですからTДT;
Posted by Pin at 2007年04月23日 22:00
たぬきさん
もう天皇賞ですものね…いつもGW遊びに行っているので外で見ることが多くなっています。
私はサクラローレルファンですが、自分の中のベストレースがトップガンが勝ってローレルが2着だった春天なんですよね。もう10年か~
開幕もあっという間でしたね。なんかどきどきしてきます(笑)
たぬきさんも良いGWをお過ごしください!

Forteさん
おお、3号続けてですか!素晴らしい~。ばんえいの盛り上がりが十勝の、北海道の観光に役に立てばいいですよね。
私の見た予報では曇りのち晴れ、30%でしたよ!ばんえい記念も雪の予報が晴れたのだから、きっと晴れるような気がします~、たぶん。私は雨女ではなく雪女であることに最近気づきましたから大丈夫。あー焼けそうだなぁーー。
私に馬券のことを聞くのは間違いです(>_<) だっ、誰かーー!!
でも私は雨の方が馬券が当たるのです…比較対象がよくわからないので、馬場水分で馬選んだりしているのですが…自信なし…

anninさん
情報ありがとうございますー!!JTの人が来たというのが、喫煙室などに力を入れたようで嬉しいですね。
ファミリールームと隣だし。インフォメーションの色合いもきれいで美味しそう(?)ですね。私もわくわく♪
人がいっぱい来るといいですね~。

Pinさん
他にも、厩務員さんと一緒にゴールする馬がいたりして、ゴールするんだよ~ということを教えてあげているのは次があるのかな、と思ったりしていました。
能検受かっても競走馬になれるとは限らなかったりしますし、現実はなんとも…、ですが。
今後の馬のことはわかりませんが、このシーンというのは、人間のこどもにも、大事なこととして伝わるのかなぁ、なんて思います。
じゃらん大人気ですね!ばんえいは3ページ、その隣に十勝スイーツが1ページありました。
送料50円って安いですね。じゃらんで気分だけでも北海道してくださいね!
Posted by ゆか at 2007年04月24日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
合否チェック
    コメント(8)