さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月20日

オレワスゴイとホクショウジャパン

11R
やっとフィルムをスキャニングしました…。
こちら11Rの6番馬がオレワスゴイです。スタンドからぼけっと、唯一撮っていた1枚…
ホクショウジャパン
21Rは期待のホクショウジャパンの登場ということで、こちらはかろうじて撮っていました(^_^;)
ホクショウジャパンのお父さんブラックジョージの活躍が目に付いた印象です。
新種牡馬ウンカイの仔は黒くてかっこいい仔が多かった~!

私はかわいい馬名とかをいろいろ見ていましたので思いついたところを…
ヒグマキングのように「馬だろ!」と突っ込みたくなるホッカイクマコ、強かったです。
アシタカツ。みんなで今日勝てと。競走馬になってからも突っ込みたいところです。今日勝って、明日勝つんじゃないの、と言ってあげたいですね。
エナジーユウシオはエナジーユウがいるためにみんなに「シオ」と呼ばれてました。
冠といえば、ばんえい界では有名な冠に「ニシキ」と「シンエイ」がありますが、ニシキノという子がいました。ノだけ?
と思っていたら、「シンエイー」も…「-」だけか!と思ったらシンエイのオーナーではなかったのですね。
種牡馬でジョワューというのをどう発音するのかとか…

その中でも一番印象的だったのは、キタノフウジンです。ってこの子じゃなくて…
お母さんの名前が「グレイト江差」
プロレスラーか!江差というのがたまらなくいいですねー。

昨日お知らせした道新文化センター(帯広)の講座『ガンバレ!ばんえい競馬「旋丸巴さんと行く はじめてのばんば教室」』、〆切は4月26日だそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007 その他)の記事画像
NARグランプリ2007発表
坂本騎手・千葉騎手 調教師試験合格
銀太、活躍中
合否チェック
粕毛コンビ
こっちがゴール
同じカテゴリー(2007 その他)の記事
 NARグランプリ2007発表 (2008-01-09 21:19)
 坂本騎手・千葉騎手 調教師試験合格 (2007-12-20 22:19)
 銀太、活躍中 (2007-12-15 22:10)
 合否チェック (2007-04-22 21:58)
 粕毛コンビ (2007-04-21 20:57)
 こっちがゴール (2007-04-19 08:07)
この記事へのコメント
えぇ、もぉ、ちょー楽しかったです♪

27Rのアマギ、越えて欲しかったですねぇ><
またチャレンジして欲しいです!

他にも・・・
7Rのキラキラガールズ(ひとりなのに・・・)
9Rのマヤレディ(乗って欲しいなぁ☆)
13Rのスーパーキリン(動物2)
15Rのピップイチバン(分かる気がします。。。)
16Rのホクセイパパ(2歳にして!?)
17Rのダイジャカップとアアモンドジョウ(動物3・4・・・たぶん最後のは違います><)

そそられる名前ばかりで楽しかったです!
Posted by コマフ at 2007年04月20日 12:36
こんばんは。18日はどうもでした。門別の陽射しに顔だけ日焼けです。
さて、その18日の門別のとある放送、「キミハツヨイ号は病気の為、
出走を取り消します・・・」キミハツヨイは病気にはヨワかったのです。
こうみると、平地もばん馬も面白い名前の馬が結構いるもんですねぇ~。
そういう変わった名前があれば自然と気になったりしますし・・・。
どの馬も名前負けしないで、頑張って欲しいものです。(あ、でもさすがに
クマとかにはなれないか)
Posted by ゆんゆん at 2007年04月21日 01:12
JRAには珍名をつける有名な馬主さんが何人かいらっしゃいます。

モチとかサヨウナラ、ラグビーボール・ノアノハコブネ
この方の2歳にジェットコースター・セカンドインパクトなども

他の方では地方馬コネコノオヒゲやイチゴメロンチャンなんかが印象的かな
賛否はありますが…(私は好きです)
Posted by カエルマニア at 2007年04月21日 19:01
シンエイーですが・・・名前が変わっていますね><
「ホクトステージ」かと思われます。。。
Posted by コマフ at 2007年04月22日 04:48
コマフさん
アマギ!!この子のあたりのまだフィルム現像していません(>_<)
越えれなかった写真、撮っていたかな…
ガールズとかいましたねー。早く名簿もらいに行かなくては…

ゆんゆんさん
日焼けしましたかー。斉藤騎手や櫻井騎手ばりに焼いてください!
キミハツヨイ、応援していた馬で会いたかったのに…。デビュー戦の馬券お守り?に持っていて、JRAで山竜さんが勝ったときに、なぜかキミツヨの馬券にサインを頂きました(笑)
そうかー病気には弱かったのか…早く強くなって戻ってきてほしいです…
本当に強さを持った馬だと思っているので…
どんなに頑張ってもヒグマキングにはなれないですよね(>_<)

カエルマニアさん
小田切さんやホウセイ牧場さん、かわいい名前をつけてファンに愛してもらえれば、
引退してからも幸せな生活を送れるかもしれないから、というようなことをおっしゃっていたのを見た気がします。愛情ですよね、私も好きです。
モチが皐月賞に出るとはなぁー。若駒Sの登録に笑っていたら勝つし、先行馬というのがいいですよね。
そういえば福山のコネコダニャオーンは元気かな。

コマフさん
ああうう、ホクトステージというかっこいい馬名に変わっていましたか(>_<)
シン・エイーだったのかな?
井馬さんの実況を聞きたかった…
Posted by ゆか at 2007年04月22日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オレワスゴイとホクショウジャパン
    コメント(5)