さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月09日

NARグランプリ2007発表

NARグランプリ2007の表彰馬・騎手が発表になりました。
『NARグランプリ2007』表彰馬・表彰者決定!(NARサイトより)

ばんえい最優秀馬 トモエパワー
北見記念です
ばんえい記念の写真はどこまで出したかわからなくなってしまったので(^_^;) 負けちゃったけど北見記念の写真です。ばんえい記念の写真を出すべきなのでしょうが…
ばんえい記念馬ということが大きいのでしょうね、おめでとう!!

優秀新人騎手賞 西謙一
3月の写真です。表彰式までにはこの時くらいまでに髪を切っていただきたい。
これは嬉しい!!坂本騎手のプロスポーツ大賞もですが、様々な地方競馬の中からばんえいが選ばれるのはものすごく嬉しいです。他地区の新人騎手がどのような活躍をしてきたのかわからないのですがどうだったのでしょう?おめでとうございます!!
多分、表彰式で騎手が並ぶと西謙一騎手だけ背が高いから目立ちますよね。想像しただけでわくわく。どうだばんえい!みたいな。西騎手はおねいさんから見てもかっこいいオーラを感じます(笑) 船山騎手とペアでばんえい女の子ファンを増やして欲しいと期待。表彰式にはファンも招待されていますし、ファンが増えるといいなぁー。

とりいそぎ、お知らせを。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007 その他)の記事画像
坂本騎手・千葉騎手 調教師試験合格
銀太、活躍中
合否チェック
粕毛コンビ
オレワスゴイとホクショウジャパン
こっちがゴール
同じカテゴリー(2007 その他)の記事
 坂本騎手・千葉騎手 調教師試験合格 (2007-12-20 22:19)
 銀太、活躍中 (2007-12-15 22:10)
 合否チェック (2007-04-22 21:58)
 粕毛コンビ (2007-04-21 20:57)
 オレワスゴイとホクショウジャパン (2007-04-20 08:04)
 こっちがゴール (2007-04-19 08:07)
この記事へのコメント
 嗚呼…坂本騎手…。今は調教師開業準備でお忙しい事でしょう。(療養中の千葉氏はどうしてるんだろう)トモエパワーはBANBA王記念~ばんえい記念までは、スーパーペガサスの良い後継者になると思っていたのですが…どうも帯広コースでは重馬場+高重量戦で無いと厳しい様で。
 2年目は馬場にバリエーションを持たせて(個人的には北見コースの再現)、従来の帯広コースが苦手な馬にも勝利の可能性を!! アンローズとサダエリコにも!!>_<;

 西謙一騎手、受賞おめでとうございます~。舩山騎手が非常に長身なので気が付きませんでしたが、彼も結構背が高い方でしたね。ところで下の写真の馬達は誰でしょう? クロダケオーザン??(当てずっぽう) ミサイルも気が付かなかった(写真か…成程 ̄▽ ̄;)位だし、案外馬の顔を覚えていない私^^; 
Posted by Pin at 2008年01月10日 22:10
一生に一回しかない新人賞なので、嬉しいでしょうね。

ばんえい初心者なので、まだまだ馬の名前や騎手の名前は覚えきれてませんが、新人賞の彼の名前は完全にインプットしました^^
Posted by tokaiteio2006 at 2008年01月10日 23:17
 上記訂正:クロダケオーザンでなくホワイトオーザン…かな?^^; 芦毛ですよね。クロダケは鹿毛でしたわ ̄▽ ̄;
Posted by Pin at 2008年01月10日 23:49
Pinさん
坂本騎手がいないことがこんなに物足りないとは…。自分でもびっくりです。
千葉さんも心配だし。うう。
トモエパワーが結果を出せていない理由はちゃんとはわかりませんが、ばんえい記念がどれだけ辛いかということなのかなぁ…でも突然きそうだし。松井厩舎ですから、しっかり本番に照準をあわせてくるかも!頑張ってほしいなぁ~。
アンローズも前回はかなりチャンスだと思ったのですが。エリコ~~(>_<)

馬の顔ってわからないですよ~。私も去年の目標は「馬の顔を覚える」でしたが全くだめでした。今年も引き続き!
ホワイトオーザン当たりですよ!!すごい!

tokaiteio2006さん
ばんえいの騎手が新人賞、嬉しいです。ばんえいでは尾ヶ瀬騎手以来だそうですね。
西謙一騎手を覚えたら次はお父さんの西弘美騎手ですね。一緒にデビューした船山騎手もいますし。競馬って少しずつ覚えていく時が一番楽しいですよね。
Posted by ゆか at 2008年01月11日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NARグランプリ2007発表
    コメント(4)