さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月01日

厚沢部町ばん馬大会

厚沢部町ばん馬大会
今日は厚沢部という道南の町で行われていたばん馬大会を見に行ってきました!
60頭ほどの馬が近郊だけではなく帯広や釧路などからも集まっての大会。ばん馬だけではなくポニーもいたりしてほのぼの。
いや~ばん馬もだけどその周りのおじさんたちが面白くてたまりませんでした。

と、とりあえず眠くてたまらないので寝ます…
急いでリッキーだけ見ました。リッキーかわいい…1Rのあの接戦ぶりすごいし。タカラエースおいしすぎる…。タケチャンと顔似てるのね。砂川市長お、お疲れ様…。私はその日は見れなかったので今ビデオで見ました。
くだくだだったよとか色々と聞きましたが、あの場にばんえいが登場するってことがすごく嬉しかったー!!もう楽しくてたまらないですね。また見よう。
実は私もばん馬大会に参加してきました!(^o^)
といっても騎手ではなく、馬の役をつとめてきました。ばん馬は叩かれても皮が厚いから痛くないとはいいますが、私の場合は脂肪ですね(^_^;) 合図として感じるだけで、特に痛くはありませんでした。坂を越えるときは自分の心の中で「トモエパワーが最初に障害を降りる!」とか実況してしまいますね(^_^;) 疲れましたがなかなか出来ない経験、楽しかったです(~o~)

念のため…↑は4月1日に書いたものです…なんかしようと思いつつくだらんネタですいません…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事画像
共和かかし祭 輓馬競技大会(16)
共和かかし祭 輓馬競技大会(15)
共和かかし祭 輓馬競技大会(14)
共和かかし祭 輓馬競技大会(13)
共和かかし祭 輓馬競技大会(12)
共和かかし祭 輓馬競技大会(11)
同じカテゴリー(ばん馬大会2007)の記事
 共和かかし祭 輓馬競技大会(16) (2007-09-14 08:09)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(15) (2007-09-10 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(14) (2007-09-09 08:34)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(13) (2007-09-08 08:56)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(12) (2007-09-07 08:07)
 共和かかし祭 輓馬競技大会(11) (2007-09-06 08:07)
この記事へのコメント
馬事公苑でさくら祭りがありクイズイベントでポニー競馬(5頭だて・馬事公苑所属騎手)が行われました。
単勝的中でJRAのお子様向けグッズが当たるものです。
Posted by カエルマニア at 2007年04月02日 00:00
厚沢部ではいろいろとお世話になりましたー。
草ばん馬,いいですよね。また行きたくなっちゃいました。

さて,いよいよ新年度,新生ばんえい競馬の始動ですね。我々もあれこれ頑張りましょう。
Posted by りきみどり at 2007年04月02日 08:53
ゆかさん、
お帰りなさいませ。ずいぶんお忙しそうですが、生ばんばで元気充電ですね。
エイプリルフール!何とかしようと思いつつ・・・という言い回しに笑ってしまいました(笑)。

TBS、まあいろいろアラが見えたとは言え、全国ネットの土曜のいい時間にばんばが
流れた意味はすごく大きかった。画期的だったと思います。たくさんの人たちのきっかけ
になればいいなあと節に思います。

そして土曜深夜のドバイ!私が注目と言ってたアドマイヤムーン、G1制覇おめでとう!
ゴール版を過ぎ、高らかに右手の人指し指を突き上げた武さんかっこよかった!画に
なる男です。日本の馬がああいう大舞台で頑張ってる姿には力が入ってしまいます・・・。
Posted by けん at 2007年04月02日 09:44
カエルマニアさん
馬事公苑今時期にもありましたか、昨日はかなり暑かったようですね。
森のきれいなコースなんですよね。ファイトを思い出します!
美浦トレセンでも桜祭りみたいのがありますよね。かなり桜がキレイという話で…

りきみどりさん
いえいえこちらこそ~。寒い中ソフトクリームとかつきあわせてすいません(^_^;)
帰りに熊石回りで帰ったら、国道沿いに出走馬がいましたよ。普段浜で調教してると言っていました。

けんさん
やりたいことがいっぱいありすぎて…大変です(笑)
TBSも人気番組ですものね。私らはかなり存廃論議のときに報道されて少しは有名になった感がありますが、バラエティーじゃないと知らない層もいますものね。よかった!
ムーンすごいですよねーー。札幌記念馬なので嬉しいです。といいつつ、ここ最近のアドマイヤ馬が混乱しています(>_<)
ヴァーも4着はすごいです!!
Posted by ゆか at 2007年04月02日 13:29
美浦トレセンの【愛馬の日】は今度の週末です。
一応…行く予定です。
Posted by カエルマニア at 2007年04月02日 16:39
カエルマニアさん
今週でしたか!桜大丈夫かな…?ちょうど散ってキレイかもしれませんね。楽しんできてください!
Posted by ゆか at 2007年04月03日 12:48
当日この記事を読んだときに(?)と思い、コメントしようとしましたが時間に追われ遅くなりました。ゆかさんが馬の役とはどういうことですか?ばん馬に扮してそりを牽いたんでしょうか!??
Posted by Horselover at 2007年04月04日 13:17
Horseloverさん
あははは~すいません、しようもない4月1日ネタで…。騎手だったらあまりに普通だと思って、馬役にしてみました(^_^;)
そりは挽いていませんが、実際森では障害を登ってみましたよー。「トモエパワーが…」とかいうのはそのときの正直な気持ちです(^_^;)
Posted by ゆか at 2007年04月04日 21:10
↑あ、ネタだったんですか。なっとく。
ワタシも意味がわからなかったんですが、
ばん馬を知ってる人にはわかる内容に違いない!と
思って読んでました。 脂肪...♪
Posted by annin at 2007年04月04日 22:11
anninさん
あははーーもうすべりまくっていますね(^_^;) 説明追加しよう…
一応虐待じゃないっていうアピール文を入れてみたつもりなのですが…
馬のようにそりを挽いている人は私はみたことがないです…(^_^;)
Posted by ゆか at 2007年04月05日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
厚沢部町ばん馬大会
    コメント(10)