さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年12月06日

今日の報道ステーション

新聞によると、今日のテレビ朝日系「報道ステーション」21:54~ばんえい競馬の特集です!
ついに全国ネット!みんなに勧めましょう!

追記!!
NHKほくほくテレビ(北海道限定・6:10~)
本日12月6日(水)の放映になりました!!

今日は札幌での署名の様子が夕方の道内ニュースで放映されます。HTBは確実。
佐呂間の竜巻から1ヶ月なのでこちらのニュースが中心となるでしょう。

また追記。
が、今日殺人事件貨物船座礁深川美唄の談合飲酒運転などなどニュース多すぎる…
流れない予感(;_;) 待っていた方ごめんなさい…
と更新したとたん始まった(^_^;)
存続を願っているのは関係者だけではなくてファンがいっぱいいるんだよーということも伝われば…というのが私の感想でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
馬にまつわる展示いろいろ
ばんえいビクトリア
もうひとつの、朝が来る前に
「ばんえい競馬を科学する」セミナー
第3回馬事知識普及公開セミナー in札幌
今年一年ありがとうございました
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 今日はばんえい×アイマス1周年 (2012-12-02 12:28)
 写真展協賛レース (2012-06-16 07:06)
 ばんえいを見に来た方へ (2011-11-12 22:38)
 岩馬るべ!東北プロジェクトについて (2011-05-01 22:57)
 2011年ばんえいカレンダー発売のお知らせ (2010-11-08 19:44)
 ばん馬絵画展などのお知らせ。 (2010-09-29 09:13)
Posted by ゆか at 11:09│Comments(3)おしらせ
この記事へのコメント
がけっぷちに立たされてるばんえい競馬を存続させたい!・・かなり盛り上がってきました。
帯広市への応援メール・存続への署名・馬券の購入・・個人的に出来る範囲は限界があるけど、とにかく行動する事でしょう。一連の活動をとうして帯広市に自分なりの ばんえい競馬に対する熱い想いが、感じとってもらえればいいんだけど・・・

それと矢野吉彦氏らがまとめた存続に向けた提案書だけど結構いい内容です。たくさんの人の知恵ってすごい!! 集客と売り上げUPの参考になりそうですね。帯広市は真剣に検討してくれないかなぁ。
Posted by YOSHI at 2006年12月06日 11:35
STVラジオ「ときめきワイド」の中の
みのや雅彦さんのコーナーで、札幌の街頭署名の様子を
中継で聞いていました。お疲れさまです!明日も頑張って下さい!

旭川での動きが感じられないのが悲しい・・・
街頭署名の予定ないですね・・・。

私の方は、個人的に集めた約80名の署名を
「ばん馬を愛する十勝の会」に送ります。
みんなの願いが届く事を信じて 頑張りましょう!!
10日は帯広に行く予定です。
Posted by yoko at 2006年12月06日 16:59
YOSHIさん
ファンがこんなにいるんだ、ということを伝えることかなと思いますね。売り上げもそうなんですが、時間がない今はすべてにおいて数なのかな?なんて私は思っています。というかこれしか出来ないものな…
帯広市や周りの方々はかなり考えて下さっているようです。徹夜状態?なんとかいい方法がないかと。それでも慎重ですし、存続までにはまだまだ遠いのかもしれない。でもできることをして行きたいです!!

yokoさん
そういえば、目の前にSTVラジオの機材があったなー。そうか、みのや雅彦さんだったのですね。つづけようの掲示板で話題になっていましたものね。
私たちもAibaなどで独自にやってはいましたが、今回の街頭は調騎会からの連絡だったんですよね。金曜だと騎手は無理ですが、調教師と馬主、みんなで勝負服借りてするくらいなら出来るかな?時間がありませんが…
札幌の場合、歩道での署名は特に許可を得る必要はなかったんですよ。商店街前だと難しいかもしれませんが…
私も仕事があるからなぁ…ううむ。
Posted by ゆか at 2006年12月06日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の報道ステーション
    コメント(3)