さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年06月11日

ばんえいビクトリア

取り急ぎ、ニュース?を。

以前より、パチンコだかパチスロでばんえいあるよねー、CMで見たよ~と言われていたのですが……
先週の「みんなのウマ倶楽部」のビデオを見ていたらこの間にCMが入ったー!!
ので、画面止めて、とりあえず画像だけ撮りました。


スタート画面。おおっ協力が…


よくわからないんですが、この3人?が戦うそうで。


見にくいんですが、この人たちのバックにばんえいの映像が流れています。


だそうですよ!!
これからもあるかもしれないので注目。

同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
馬にまつわる展示いろいろ
もうひとつの、朝が来る前に
「ばんえい競馬を科学する」セミナー
第3回馬事知識普及公開セミナー in札幌
今年一年ありがとうございました
ばんえい関連のおしらせ(随時更新します)
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 今日はばんえい×アイマス1周年 (2012-12-02 12:28)
 写真展協賛レース (2012-06-16 07:06)
 ばんえいを見に来た方へ (2011-11-12 22:38)
 岩馬るべ!東北プロジェクトについて (2011-05-01 22:57)
 2011年ばんえいカレンダー発売のお知らせ (2010-11-08 19:44)
 ばん馬絵画展などのお知らせ。 (2010-09-29 09:13)
この記事へのコメント
 3/14にこのCM見てますよ~。ビクトリアと言うパチンコ屋の協賛用CMだろう…と思ったら、6/6~7は協賛してないので矛盾してますね。

 「みんなのウマ倶楽部」ってのは北海道ローカルでしょうか? 地上波でも同じCMやってるのなら、マジでばんえい台が有ったりする?!(笑)
Posted by Pin at 2009年06月13日 20:13
補足:
 昨日は冠水で中止とは…16日に順延になりましたけど、そんなに雨が降ったんですか!!∑( ̄□ ̄Ⅲ;)
 以前北見でも3連休の中日に冠水しましたね…。帯広は知る限りでは2回目?

>「みんなのウマ倶楽部」
 フジTV系の番組らしいですね。こちらでは放映されて無いので知りませんでした。CMは北海道ローカルでしょうけど、実は結構大きなパチンコ屋なんでしょうか。
Posted by Pin at 2009年06月14日 13:47
 この3人(?)はそれぞれ別々のパチンコ台の画面に出てくるキャラクターなんですよ。
 Aibaの帰りにパチンコを見てみるときっとあると思いますよ。
 で、なんでこの3人(?)がばんえいに関係があるかと言うと、3人(?)それぞれ馬(?)に乗っていて、さらには、”慶次” ”北斗”の馬は重種なんですよ。

(牙狼は良く知らないのでパスします・・・)
 ちなみに”慶次”=「花の慶次」、”北斗”=「北斗の拳」という、作・画が同一人のマンガで、馬の名前はそれぞれ、「松風」、「黒王」といい、「気位は高いけど主人には従順」という共通の性格を持っています。

 話し変わって今週末は道南地区ばん馬大会ですね。
 なぜJRA札幌開催とかぶる!!
Posted by ぶるぅ at 2009年06月15日 20:30
Pinさん
3月に一旦やって、それからまた行われたみたいですね。協賛もありましたが特に時期をあわせているわけではなさそう。
北海道は深夜のCMはパチンコが多いんですよねー。どうなのかな?ものすごく大きなチェーンではない…と思いますが、詳しいことはわかりません(^_^;)
北海道は日曜の競馬中継のあとはほとんどばんえいのCMが入るんですよ。
雨ですが、札幌はそうでもなかったのですが、帯広や他の都市では少しずつたまっていたようです。

ぶるぅさん
おおおおお、そうなんですか!それは感動しました。北斗の拳のラオウ?がペルシュロンだとかいうのはどこかで見た気がします。そういうことだったのかー。
牙狼は、今検索かけてみたらガロと読むんですね。黄金騎士ガロとか出てたから馬がいるのでしょうね。ほほー。
上ノ国、楽しんできてください!熊石の方に国道を北上していくと、馬房がありますよ。
江差の海岸沿いにはそりが置かれていたのを見たことがありました。
私も日曜は札幌競馬に行けなさそうです。モエレアウトランが出るというのに…
Posted by ゆか at 2009年06月16日 12:29
あっ、いや・・・
札幌に行きます・・・
Posted by ぶるぅ at 2009年06月16日 19:48
ぶるぅさん
お疲れ様です。
私、新しい台かと思ったら違うんですね。キャンペーンみたいで。
台ならパチンコしない私でも、ちょっとやってみようかなーと思うのに。
Posted by ゆか at 2009年06月22日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ばんえいビクトリア
    コメント(6)