さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年08月26日

あしげちゃん

見上げてます
電線のある景色
牧場シリーズに戻ります。


先日、ばんえい写真集を出された帯広観光大使の山岸伸さんが、幸福駅で写真を撮られていました。その後北見競馬場に行かれたようですね。
大ブームになった幸福駅と愛国駅。「恋人の聖地」に認定され、新しい企画を検討中のようです。
十勝毎日新聞によると→ 呼び込め純愛 愛国・幸福・恋人の聖地
「11キロ離れた愛国と幸福をつなぐものがあまりない。空港に通じる裏道に、ばん馬の馬車を走らせてはどうか」
という話もあるとか。いいですねーーー。馬車馬車!!
愛国には馬耕の資料館もあるんですよー。

競馬場の事務所に描かれていた絵。谷調教師?
とんぼ

24日のできごと。
ボクだってすごい!  ワタシはすごい!  元祖、俺はすごい…残念。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(牧場)の記事画像
なーんだ?
アキバオーショウに会ってきた
羊蹄の麓
ごあいさつ
芦毛ちゃん
ゆるやかな地にて
同じカテゴリー(牧場)の記事
 なーんだ? (2009-08-11 08:33)
 アキバオーショウに会ってきた (2008-09-14 20:28)
 羊蹄の麓 (2008-09-11 13:40)
 ごあいさつ (2008-09-09 19:55)
 芦毛ちゃん (2008-09-08 12:46)
 ゆるやかな地にて (2008-09-05 12:56)
Posted by ゆか at 21:15│Comments(2)牧場
この記事へのコメント
こんにちは。
いや~「ボクダッテスゴイ」君、ホントに凄かったですね~♪
僕も長いことばんえい見てますが、あんなゴールシーン初めてです(笑)
それだけ最後は懸命に頑張っていたのでしょう。
ばん馬のど根性を見た気がしました。

広尾線は廃止前に何度か乗ったことがあります。
休日は閑散としてましたね。

小岩井農場のように線路を歩かせる馬車にすれば、馬の負担も多少は軽くなりますよね?
愛国~幸福間のレール再敷設は難しいとしても、空港~幸福間ならいけそうですかね?
Posted by redrum at 2008年08月28日 11:46
redrumさん
返事が遅くなってすいません(>_<)
いやーーボクスゴ君、見なきゃ(>_<)実はまだ結果しか知らなくて…見てからレスしようと思ったのですが、ちょっと無理なんで先に返事をします。楽しみにレースを見ますね!
広尾線に乗られたことがあるのですか!まさか愛国から幸福まで(^o^)
アイコクどうのとかいう馬がいないか調べましたが…いないですよね…。
線路だといいですよね。そうそう、ちょっと長すぎますものね…空港くらいだといいのか…。
他の廃線ではトロッコとか流行っているのを見ますが、そりを乗せるトロッコを動かしましょうか(笑)。
Posted by ゆか at 2008年08月31日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あしげちゃん
    コメント(2)