さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月18日

瓜幕競ばん馬競技大会(2)

瓜幕競ばん馬競技大会(2)
瓜幕競ばん馬競技大会(2)
瓜幕競ばん馬競技大会(2)
繋駕競走の写真です。

馬の4本の脚のうち、2本以上が地面についていないといけません。それが難しそう~!馬の種類は、多くがトロッターです。
昔は繋駕レースの競馬も行われていました。ホッカイドウ競馬のリーディング五十嵐騎手の所属している厩舎の桑原調教師は繋駕の名ジョッキーだったそうです。

ウィキペディアによる、繋駕速歩競走の説明

今日は金曜日ですが、開催はありません!!
月曜日が祝日なので、土日月の開催です。慣れてきた頃なので(笑)、なんか今日開催ないの寂しいですね…。
21日はJRA騎手が帯広に~~~!!


今朝の北海道新聞の「ひと」は谷調教師です。
とかち馬文化を支える会のBLOGでは、谷あゆみ調教師チャレンジ賞受賞表彰式・懇談会の様子、競馬場で行われた受賞のお祝セレモニー、市長への報告の模様が掲載されています!
全国で4名。素晴らしい賞です、もっとこのことが多くの方に知られてほしいです。「ひと」に出ないかなーと思っていたら今朝出ていて嬉しいー。

カメラマンの山岸伸さんがばんえいナビゲーターとして出演するということで帯広に来ていましたが、その番組の放映日が決まりました。
こんなステキなにっぽんが  ”ばん馬”に思いをのせて~北海道・十勝~
NHK デジタルハイビジョン 7月27日(日)午後11時25分~11時50分
NHK BS2 8月3日(日)午前 5時30分~5時55分
NHK 教育テレビ 8月4日(月)午後 2時~2時25分

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ばん馬大会2008)の記事画像
瓜幕競ばん馬競技大会(3)
瓜幕競ばん馬競技大会(1)
江差にて
上ノ国町夷王山まつり・ばん馬大会(9)
上ノ国町夷王山まつり・ばん馬大会(8)
上ノ国町夷王山まつり・ばん馬大会(7)
同じカテゴリー(ばん馬大会2008)の記事
 瓜幕競ばん馬競技大会(3) (2008-07-19 10:44)
 瓜幕競ばん馬競技大会(1) (2008-07-15 13:00)
 江差にて (2008-07-05 21:29)
 上ノ国町夷王山まつり・ばん馬大会(9) (2008-07-04 12:43)
 上ノ国町夷王山まつり・ばん馬大会(8) (2008-07-02 21:43)
 上ノ国町夷王山まつり・ばん馬大会(7) (2008-07-01 12:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
瓜幕競ばん馬競技大会(2)
    コメント(0)