さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年02月01日

春景色

LOMOでばんえいシリーズ、続けます。
山を登ります
みんなうろうろ
いやーそれにしてもフィルムについた傷がすごいです。それもまた雰囲気になっているのがいいのですが。

今週の土日は陸別町で「しばれフェスティバル」が行われます。
北見と帯広の間あたりにある陸別町、よく今日の最低気温~とかで出てきます。
陸別のカントリーサインはこちら。寒そう!
このキャラクター、昔から気になっていたのですがしばれくんというそうで。しかもグッズを発売するとのこと。
欲しい…でも陸別までなかなか行かないよなぁ…と思っていたら、先日帯広競馬場でて十勝管内のフェアをやっていたときにゲット!!
ステッカーまでもらいました
うっ嬉しいよ~~~。
陸別町のホームページを見ると女の子のように見えますね。でも男の子です。しばれてます。

しばれフェスティバルについて調べていたら、こちらの方のホームページが大変参考(?)になりました。ありがとうございます。めちゃくちゃ面白かった~。
2006年 2007年

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(LOMO・トイ)の記事画像
本城直季風 ばんえい 5
本城直季風 ばんえい 4
本城直季風 ばんえい 3
本城直季風 ばんえい 2
本城直季風 ばんえい 1
調教ロード
同じカテゴリー(LOMO・トイ)の記事
 本城直季風 ばんえい 5 (2009-01-20 12:40)
 本城直季風 ばんえい 4 (2009-01-19 19:29)
 本城直季風 ばんえい 3 (2009-01-17 17:02)
 本城直季風 ばんえい 2 (2009-01-14 13:01)
 本城直季風 ばんえい 1 (2009-01-10 11:51)
 調教ロード (2008-02-17 19:46)
Posted by ゆか at 12:10│Comments(2)LOMO・トイ
この記事へのコメント
自分も今はデジイチを使っていますが、フィルムの独特の良さってありますよね。
昔の写真を引っ張り出すと、みょーにアナログカメラが欲しくなったりします。
Posted by tokaiteio2006 at 2008年02月02日 21:34
tokaiteio2006さん
フィルムの方が画質などは絶対いいですよね。ニコンは安い(?)デジタルカメラが出るのが遅かったので、ぎりぎりまでフィルムを使っていました。その頃はもうポジだったので、ネガが余ってしまってロモを買ったのですが。仕上がったフィルムを見るときのドキドキ感がいいんですよね~。
でも料金的なことや作業の効率を考えると、絶対デジタルの方が楽ですものね…。
Posted by ゆか at 2008年02月03日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春景色
    コメント(2)