さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月20日

サイダーおしゃれ

サイダーのよう。
6月10日8Rのマルオツヨシです。芦毛に水色おしゃれ。夏らしいですね。
くらんど君どこ見てる?
くらんど騎手と逆方向見ています。

ナイター開幕週が終わりました。
札幌のイルミネーションをはじめ、いろんな光の装飾を見てきましたが、「光の森」が一番感動的というか感慨深く、美しく感じます。
日曜は1億!月曜日もAibaでの発売がないということでドキドキでしたが、7158万。もっと落ち込むかと思っていましたが…。
月曜夜は競馬場でもこどもグループが見えたり、最終でガンバレー!って声があがっていたのにびっくり。嬉しいけど最終終わったら風呂入って早く寝なさいよー。
月曜夜にAibaは点検が入るということで発売は無理のようですが…うう、なんとかならないものでしょうか…
そもそも金曜日に競馬がないのが北海道人寂しい。道営は火水木なので金曜だけ競馬がないんですが、完全週休二日人は月曜日忙しいので金土日だといいのになぁ、自分のわがままだけど花金(って今言わないか?)に競馬っていうほうがねぇ。今さらだけどなんで土日月なんでしょう。聞いたかもしれないけど忘れました…

ホッカイドウ競馬対策室のハリケーンドクターさんのブログで、旭川のペガサスを発見。
以前はサダエリコの馬房もありました。

じゃらん7月号発売!表紙ががらっと変わっていますので、見逃さないでくださいねー。
今月の騎手は坂本・夏井・村上騎手。谷あゆみ厩舎の紹介です!ホシマツリやフナノラクザン、ヤエノリュウが出ていますよー。
観戦BOXの紹介もあります。ベーグルって一時期ハマって食べまくっていたために現在はちょっと飽きてたりする私ですが(^_^;) ここから久しぶりに復活させようかなー。

ウオッカチョコ、撮り忘れて食べてから。一応馬文化を支える会の理事会で食べました
以前話に出ていたロイズウオッカチョコ買いましたよーー。
この柄のスウェーデンフェアは7月31日まで。ウォッカチョコ以外にもいっぱい美味しそうなのがあって、とりあえず箱がほしくなります。
思ったよりウォッカの味がしなくて美味しい!あの、こどもの頃にメリーとかのチョコをつまんだらブランデーが入っていてうをー、という思いをした思い出がみんなあると思いますが(?)、それに似たのを想像していたら違いますね~。ロイズの生チョコはシャンパンとかラムとかすごく美味しいものなぁ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007春)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム
ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ
ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー
この日のために
JRA騎手エキシビジョンレース・2
JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子
同じカテゴリー(2007春)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム (2008-03-22 07:00)
 ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ (2008-03-21 08:11)
 ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー (2008-03-19 19:48)
 この日のために (2008-03-08 21:59)
 JRA騎手エキシビジョンレース・2 (2007-07-19 07:46)
 JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子 (2007-07-18 08:02)
Posted by ゆか at 22:04│Comments(5)2007春
この記事へのコメント
 おおマルオツヨシ~Vv(当方は「ツヨシ」と言う名の馬を勝手に応援しております) いやぁ~白くなったなぁ´▽` もう少し戦績が上がったら白馬賞とか白夜賞に出れそうなのに(個人的願望)。
 後、感心したのは馬具の細やかな美しさ。オーダーメイドだから1つ1つ個性が有って、このバリエーションは平地競馬とは一線を画しているかな、と。(だから描くのも難しいんだけどT∇T;)

 ナイター競馬なら金土日、それが無理ならもっと場外発売の拡充をして欲しい物ですよ。

 ロイズは期間限定品でこう言う洋酒を練りこんだチョコを良く売るみたいですね。気になるけど送料が半端でないので^^; でもロイズは生チョコだ~!!
Posted by Pin at 2007年06月20日 23:34
ばん馬を見るようになって、サラブレッドと違うなぁ~って思ったのは、このような装飾をつけてる馬がたくさんいることですかね。パドックとか見てて色んな毛色で色鮮やかな装飾の馬たちをみてたら、知らず知らずに愛着のある馬ができてたりして。そこがまた魅力ですね。
確かに、今のナイター開催を考えれば金土日開催の方が客入りもいいような気もしないでもないですが、ばんえいの土日月・道営の火水木、当らなかったら金曜日にどこか他の地方競馬・・・って、毎日やってるじゃん・・・ということに気づく自分。
・・・きれいなイルミネーションっぷりを観に行きたいです。
Posted by ゆんゆん at 2007年06月21日 01:37
Pinさん
マルオツヨシ、いい表情をした馬ですよねー。今は白馬賞や白夜賞、どんな馬たちが入るんでしょうね?
馬具は凝っていますねー。それが伝統、素敵なところですよね。
なぜにヤモリ?アニエスみたいですね(^_^;)
前から言われていますが、地方競馬の発売がもっと広がってほしいし、ばんえいや岩手のことによって、それが進みやすくなることを望んでいたのに…
ロイズはよくフェアをやっていますよね。私は太るからおみやげでしか買いませんが、悩んでしまいます…

ゆんゆんさん
NHKのニュースで、厩舎村の売店でいっぱいビニールテープが売られているを見て嬉しかったですね。私もいけるときはいっぱいおしゃれを撮っていきたいなぁと思います。
馬のおしゃれ、レースによってはないときとかあって、勝負気配とかも考えてしまったりしますよねー。
金曜日…自分を考えれば、何もなくて休む日も必要かと思う今日だったりします(^_^;)
ナイター、早く行きたいですね!!
Posted by ゆか at 2007年06月22日 12:54
 ヤモリは「家守」とも書きますから、縁起をかついでいるのかも知れないですよ。結構「闘魂」とか刺繍がしてあったり、デザインが凝っててそう言うバリエーションを楽しむのもばんえいの醍醐味かと。
 
 NHKの特集で思い出しましたけど、私はタテガミの装飾ってカラーゴムで縛ってると思ってたんですよ。実際はテープだそうですが、つける時はともかく外す時はどうするんでしょう? 痛くないんだろうか^^;

 地方競馬の販売網…場外もですがネット投票の指定銀行口座が作れないド田舎なので、普段は売り上げに貢献が出来ません。(郵送しないといけないので面倒)何故全国主要銀行が使えないんでしょうねぇ ̄З ̄;
Posted by Pin at 2007年06月22日 13:18
Pinさん
そうか!ヤモリの話そう言われれば聞いたことあるような。そういった昔ながらの言い伝えのようなものも大事にしていきたいですよね。
たてがみはいろいろいますよねー。女の子のするようなゴム?で結んでいる子とか。確かに外すとき…切っちゃうのかなぁ?
楽天競馬は郵送なども結構楽でした。って、ちょっとミスって遅くなった私ですが。
Posted by ゆか at 2007年06月25日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サイダーおしゃれ
    コメント(5)