さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年06月01日

ご挨拶

こんにちはぁぁ~~
近すぎるよー(笑)

ご挨拶
仔馬たちは遊んでいます。

今朝、NHKで帯広市の紫竹ガーデンが紹介されていました。今チューリップが満開だそうです。
紫竹ガーデンは、花を愛する一人の女性が、こどもの頃にそばにあったような原生花園をイメージして作られたガーデンだそうです。
整えられた花壇もきれいですが、様々な花が咲き誇る十勝の草原も素敵ですね。
ホームページはこちら。   花あるき北海道内の紹介ページ   Wendy-Net内の、月刊ウェンディに掲載されていた記事
音更の鈴蘭公園の鈴蘭も見ごろのようです。

十勝劇場さんによると、6月2、3日は帯広競馬場で「ばんえい花フェスタ」が開催されるようですね。
パドックには花が飾られたとのことですし、花いっぱい夢いっぱい、素敵ですねー。

競馬場にあるばんえい紹介パンフレット、騎手のコメントがネタだらけで突っ込みどころ満載なのを掲載しようと思ったままのばしのばしになっていますが、自分的に一番ツボだったのは、松田騎手の「趣味 ガーデニング」でした。
中山騎手の「ひきこもり」も面白いですが、いかにも狙ってる感じよりは、素だかネタだかわからないガーデニング、いいです。って真面目だったらすいませんが。

Gyaoにご無沙汰というばんえいファンの方は多いと思いますが、馬券日記オケラセラさんによると、6月4日までハルウララの映画が無料配信されています!
GyaO内のハルウララの映画ページ
映画・ハルウララのオフィシャルページ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(牧場)の記事画像
なーんだ?
アキバオーショウに会ってきた
羊蹄の麓
ごあいさつ
芦毛ちゃん
ゆるやかな地にて
同じカテゴリー(牧場)の記事
 なーんだ? (2009-08-11 08:33)
 アキバオーショウに会ってきた (2008-09-14 20:28)
 羊蹄の麓 (2008-09-11 13:40)
 ごあいさつ (2008-09-09 19:55)
 芦毛ちゃん (2008-09-08 12:46)
 ゆるやかな地にて (2008-09-05 12:56)
Posted by ゆか at 22:11│Comments(3)牧場
この記事へのコメント
我が家の庭?草畑?チューリップが満開、すももの木も花満開です。鈴蘭も去年は咲いていたはずと探しましたが雑草の中に隠れ?はて?どこに…
今年生まれた栗毛が馬房掃除をしていると、背中を擦ってほしいと孟ダッシュで駆け寄りヒップアタック。よろけながらも擦ってやると私の脇にピタリと身体を密着させ仕事の邪魔をする今日この頃です。可愛いのですが後ろ蹴、前脚パンチを掻い潜りながら必死の日々です。(^_^!)
Posted by 北馬 at 2007年06月02日 02:27
 嗚呼…仔馬の躍動感が素晴しい~´▽` ここは壁紙にしたくなる素敵な写真が多過ぎて選べませんね(^^ゞ

 NARのばんえいカレンダーは当たったけど、パンフは入っていなかったんで、現地に行ってからでないとその素敵なコメントは拝めません^^;

 それからGyaOのハルウララ情報有り難うございました。昨晩観てみました。(感想は自分の所に)やっぱ『雪に願うこと』の方が好きですけど、あの映画は実質お蔵入り状態なんで貴重な配信かと。
Posted by Pin at 2007年06月03日 10:15
北馬さん
北馬さんの牧場の近辺も、素敵な草原が広がっているのですね。札幌人はそのような風景が羨ましいです…比較的緑の多い地区ではあるのですが、野生の花が多いのはいいですね。
仔馬ちゃんたちも元気になってくる時期ですね。サラブレッドでは好奇心旺盛な仔馬に会うことがありましたが、これがばん馬の大きさとなるとすごいことです(^_^;)
戯れつつ?お体には気をつけてくださいね。

Pinさん
ありがとうございます~。仔馬ちゃんやたら遊んでいましたよー。
おおっカレンダー当たりましたか!!おめでとうございます!今月は旭川の勝堤騎手ですね。パンフレット、少しずつネタのみ紹介していきますね(笑)。
ハルウララ、結局時間がなくって飛ばし飛ばし…いいシーンと思われるところを拾ってみました。それでも泣けました。あー通してちゃんと見ねば…。それに恋の部分(?)は見れなかったなぁ…
高知の方にしてみれば、というか地方競馬ファンから見ても、競馬場があれだけ素敵な映像として撮られて作品になるというのは嬉しいことですよね。
Posted by ゆか at 2007年06月04日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご挨拶
    コメント(3)