さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月25日

白とのコントラスト

日高山脈
今時期の北海道は、大地の緑と山の残雪との対比がとても美しい時期です。
帯広競馬場もこんなに美しいんだな…と。

ホッカイドウ競馬が行われている旭川競馬場でもその景色を見ることが出来ますが、
昨年はばんえいで見ていた景色だと思うと少しせつなくなるのです。

むにー
気持ち切り換えて、むにー。
シンエイキンカイだと思われます…

いよいよ今日は待ちに待った、尾崎紀世彦さんのライヴですよ!!
17時からはビアガーデン。18時からはばんえい模擬レース。そして18:30からいよいよライヴです。当日券も2500円で発売中!
尾崎紀世彦ワールド研究室さんのサイトに解説が出ています。
うっいいなぁーーー。行きたい…

ばんえいが久しぶりにテレビにいっぱい出ますよー!全国放送です。
5月27日20:00~21:00 TBS・どうぶつ奇想天外!
5/28(月)午後0:20~0:43 NHKふるさと一番(生中継)

じ、自分今忙しいです…
6月が一番忙しい気でいたのに…気がついたら更新忘れていそうな気がしますので先に言っておきます。
それでも「ばんえい競馬に関するニュース一覧」は更新続けていきます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007春)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム
ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ
ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー
この日のために
JRA騎手エキシビジョンレース・2
JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子
同じカテゴリー(2007春)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム (2008-03-22 07:00)
 ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ (2008-03-21 08:11)
 ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー (2008-03-19 19:48)
 この日のために (2008-03-08 21:59)
 JRA騎手エキシビジョンレース・2 (2007-07-19 07:46)
 JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子 (2007-07-18 08:02)
Posted by ゆか at 08:12│Comments(6)2007春
この記事へのコメント
はじめまして☆
以前、アンローズの写真をお気に入りに入れていて
最近顔を拝めないので、こちらの過去ログにて
拝見させて頂いておりました~。
ゆかさんのお写真、とても素晴らしく、心が洗われる気持ちが致します。
テレビ情報も、ありがとうございます。
またちょこちょこ来させて頂きますね。
お仕事お忙しいんですね。
寒かった暑かったりですので、どうかお体ご自愛くださいませ。
Posted by yumi at 2007年05月25日 11:02
yumiさん
はじめまして。アンローズの写真見ていただいてありがとうございました。嬉しいお言葉ありがとうございます。心が洗われるとは…撮ってる本人の心はどうかという感じなのに(?)、嬉しいです。
そういえばばんえい記念の写真まだアップしていないですね。アンローズ元気かな…?
今時期は突然寒くなったりしますものね。北海道の方でしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ゆか at 2007年05月25日 14:10
 帯広競馬場を壊す気はありませんので、念のため(笑)。
 って、なんのこっちゃと思った方は、5月23日のところを読んでね。

 あれっ、そういえば、私が帯広に行った今年度の初日、馬場内の着順掲示板が故障してたような…。いや、あれは、私のせいではっっ!

 でも、こんな書き込みができるのも、あの年末の大騒動を乗り越えることができたからですよねぇ。あのとき、ゆかさんはたくさんのメッセージを発信して、いろいろな情報を提供してくれて、ホントに大活躍でしたよね。いま振り返ってみて、あらためて頭が下がります。お忙しい時期のようですが、競馬で息抜きしつつ、「馬なり」でお仕事してくださいね。ゆかさんなら「馬なり」でも好タイム出そうだし。
 
 ばんえいではありませんが、地方競馬情報サイトで、”首都高爆走娘”スーパーオトメの仔が荒尾で初勝利のニュース(24日)。なつかしい馬の名前を見て、ほのぼのとした週末…。


 
Posted by Forte at 2007年05月25日 21:27
シンエイキンカイの名が出たので一言、シンエイの冠名で多数の馬を持つ馬主さんが亡くなったそうで昨日が通夜?葬儀?だったみたいです。兄妹で馬主さんで、同じシンエイの冠名を使ってますので大抵の馬は妹さんが引き継いでくれるでしょうが?頭数が多いので全部はどうでしょうかね?
今年も10頭前後が能検を受け合格してますがデビューしていない馬もいるので、どうなるか心配です。
Posted by 北馬 at 2007年05月26日 02:43
尾崎紀世彦さんのライヴって面白そうですね。
ばん馬に乗って登場!食べ物もありそうだし♪
近かったら絶対行ってしまいそうです。
久々のテレビ全国放送もすっごく楽しみです♪♪
ゆかさん忙しそうですが、
健康には注意してくださいね~
Posted by annin at 2007年05月26日 09:43
Forteさん
着順掲示板故障していましたよね…(-_-;) 無事直ってよかったよかった。
いやぁ、懐かしいですね…ありがとうございます。なんか、もう忘れました(笑)というのは冗談ですが、あの時の気持ちを思い出しながら、やはり今でも状況は厳しいので、続けて行けることを続けたり、新しいことを考えたりしていきたいですねー。
いやいや、今なら1障害も越えれませんっていうかスタートもしないかも…
今日は久しぶりの休みです(^。^) でものんびりしているのがもったいない性格なんですよねー。まぁ雨だし、コメント書いたら一眠りしよう(笑)
ハシルコウソクドウ!よかったですね…。いい名前です。
スーパーオトメはお母さんとしてはちょっと残念な結果だったようですものね。

北馬さん
シンエイキンカイの写真を出したのは偶然だったのですが、見た方からメールをいただいて知りました。大馬主さんの訃報、残念です。ご冥福をお祈りいたします。
明日キンカイ出走ですね。頑張ってほしいものです。
データベースで検索したら、本当にたくさんの馬をお持ちですね…。

anninさん
昨日の帯広は雨だったようで…ビアガーデンも寒そうですよね。それだけが残念、でも模擬レースもあるし、面白そうですよね。
早く行った方の話を聞きたいなぁー。十勝劇場さんとかリロード(笑)
ありがとうございます!疲れがたまっているのもありますが、25度とか暖かくなったと思ったら10度とか寒くなったりして…馬券買って昼寝します。
Posted by ゆか at 2007年05月26日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白とのコントラスト
    コメント(6)