さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年05月01日

レース観戦

レース観戦

眠い…
なのに、頑張って書いたのを間違えて消してしまいました。すいません、もう疲れたので明日書きます(>_<)

私も勘違いしていたことを一つ。
競走中止ってソリを外したときなんですね。厩務員さんが手助けをするのは大丈夫だと。
結果見ればわかることですよね…(^_^;) マラソンみたいにコーチがさわったらだめなのかと思った。
タイムオーバーは、3着馬がゴールしてから2分。スタンドの3階あたり、ゴール板を延長したあたりにランプがあって、それがくるくる回るとタイムオーバーとなります。
今まで頑張っていたのに、突然騎手がそりを降りて???と思っていた人がいたように思ったので確認してみました。

昨日だか、騎手が降りた途端歩きだした馬がいたなー。エレベーター一人降りた感じ??

騎手名鑑も笑えたよ…
みんな狙ってますね。明日紹介します。おやすみなさい…

服部先生がだっこ
ぽにー
竹ケ原騎手はぶたこと呼んでいました。
ぶーちゃん人気者

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(2007春)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム
ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ
ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー
この日のために
JRA騎手エキシビジョンレース・2
JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子
同じカテゴリー(2007春)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ヨコハマイサム (2008-03-22 07:00)
 ばんえい記念2008出走馬 シンエイキンカイ (2008-03-21 08:11)
 ばんえい記念2008出走馬 トモエパワー (2008-03-19 19:48)
 この日のために (2008-03-08 21:59)
 JRA騎手エキシビジョンレース・2 (2007-07-19 07:46)
 JRA騎手エキシビジョンレース・試走の様子 (2007-07-18 08:02)
Posted by ゆか at 22:07│Comments(6)2007春
この記事へのコメント
帯広、凄い砂塵でしたね~。
大井のふるさとコーナーで観ていましたが、ばんばの迫力、改めて実感しました。
まあ、馬券の方はコメントを差し控えさせたいただくと言う事でお察し下さいませ(涙)
しかし、帯広の雰囲気、いいですね。
東京から日帰りでもいいから、行きたいですなぁ・・・。
やはり、ばんえいは生で観るのが一番!。
Posted by ピカ at 2007年05月02日 00:34
帯広遠征お疲れ様でした。やはり、2歳戦などは競走中止や失格と一筋縄ではいかない馬がいますね。初日の新馬戦でコースアウトして転倒してしばらく起き上がれなかった馬(ナンカイだったかな・・・)を目の前で見たときは正直ヒヤヒヤしました。・・・起き上がった時、無事でなによりでしたよ。
それにしても仔馬は本当かわいかったですねぇ。まるで置き物みたいだし。ぶたこも新たな帯広競馬場の人気者になりそうですかね。
いろんな物が新しくなって、かなり盛り上がったばんえい十勝開幕週でした。
Posted by ゆんゆん at 2007年05月02日 02:16
初日は母馬が威嚇しまくっていましたがおとなしくなりましたね

30日最終レース後に2R練習していたみたいですが、後のレースの(3頭だて)真ん中に粕毛っぽいのが1頭いましたが?ご覧になりましたか?
Posted by カエルマニア at 2007年05月02日 09:40
ピカさん
ふるさとコーナーの盛り上がりはいかがでしたか?(^o^)
声や音を拾うようになったから、雰囲気が出たのでしょうね。カメラワークもいいですよね。
いつ頃帯広には来れそうですか?その頃にはもっと良くなっているでしょうね!
競馬は生ですね!私も羽田盃行きたいなぁ~。

ゆんゆんさん
お疲れ様でした~。2日目以降も競馬場にはいたのですよね、あまりお会いできなかったですよね…っていうか人も多かったし。
プリンセスビジンには驚きましたね…やはり牝馬にはきついんですね。と牝馬をあっさり切っています(^_^;)
ぶたこ、端にいるのがいいですよね。隠れた人気者ぶりが良いですよね~。でぶでぶだし。

カエルマニアさん
母馬、そういえば最初ちょっと怖かったかも。そのうち気にしなくなってきていましたよね。
13R見ました~、確かに白っぽかったですよね。芦毛かと思いましたが…
自分もばたばたしていたのでちゃんと見ていません、写真は撮ったのであとで見てみます。
トモノダンディーが勝ったけど何かあって再検査だったとか?
Posted by ゆか at 2007年05月02日 18:00
ゆかさん、こんちにわ。やっとパソコンのある環境に戻り、ブログを拝見ました。やはりゆかさんの写真はきれいですね!
新馬戦、ほんとに驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ! ソリをはずしたら競走中止なんですね。失格はタイムオーバー??
ミニチュアホースを抱っこしているのは調教師さんですか?
あの子はほんとにちっちゃくて可愛くて見ていて飽きなかったです。目が青い馬は性格が悪いと聞いたことがあったので、そばに寄らないようにしてましたが、先生が抱っこしてる様子を見るとワルにはみえないですね。大きなミニブタさんもビックリでした(^_^;)
Posted by Horselover at 2007年05月07日 20:19
Horseloverさん
お疲れ様でした~!ありがとうございます~~!!実はカメラが新しくなりました。
ミニチュアホースをだっこしているのは、リッキーのいる服部調教師です。調教師会長でいろいろと頑張られているのですよー。
あのような目、名前を聞いたのですが忘れてしまった…ちょっと怖く見えますね。これからみんなに愛されるしいい子に育つといいですね!
ブタさんお腹が地に着きそうですものね。かわいい…
Posted by ゆか at 2007年05月08日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レース観戦
    コメント(6)