さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月21日

ミサキスーパー

ミサキスーパー。鉄塔が邪魔だ~
去年のばんえい記念
ミサキスーパー 牡10 188戦30勝 鹿毛
父ヒカルテンリユウ 母バイオレツトベル
鈴木邦哉厩舎 馬主 廣瀬寛氏 生産 三井宏悦氏(帯広市) 鈴木勝堤騎手騎乗
3年連続スーパーペガサスの2着。ちなみに同じ父&同じ牧場です。
ペガサスのいない今年…鈴木勝堤騎手のばんえい記念勝利となるのでしょうか。


24日(土)は夕方からばんえい記念前夜祭!


新生ばんえい競馬のファンファーレ曲を募集
新しくなってしまうこと寂しさと隣り合わせですが、一般・特別・重賞の3ファンファーレを募集中です!
今年のばんえい記念が重賞ファンファーレのラストとなるのですね。
あーーばんえい記念だけは、前のファンファーレ流してほしいなぁ~。重厚な感じが好きなんですが…。本馬場入場の音楽も。兵隊のマーチみたいな(笑)それがだめなのかなぁ。
昔の中央競馬のファンファーレなんでしたっけ?うろ覚え…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岩見沢競馬場・2006夏)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ナリタボブサップ
ばんえい記念2008出走馬 ミサイルテンリュウ
ヒカルセンプー
アンローズ・スターエンジェル
いよいよ日曜日はばんえい記念!
チャンピオン
同じカテゴリー(岩見沢競馬場・2006夏)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ナリタボブサップ (2008-03-23 07:00)
 ばんえい記念2008出走馬 ミサイルテンリュウ (2008-03-17 23:08)
 ヒカルセンプー (2007-03-23 20:15)
 アンローズ・スターエンジェル (2007-03-22 08:08)
 いよいよ日曜日はばんえい記念! (2007-03-20 12:54)
 チャンピオン (2007-03-04 08:04)
この記事へのコメント
重賞ファンファーレは今年のばんえい記念が最後になるんですか!?
私も、あの重厚なファンファーレが大好きでなので、少し残念…
勇ましくてこれから勝負に出る前の緊張感に合っていたよう気がしました。
確かに昔の中央競馬のファンファーレも感じが似てた様な?気がします。
Posted by ケリー at 2007年03月21日 12:56
こんばんは。新体制になるのでもしや!?と思ったのですが
やっぱりファンファーレが変わるんですねぇ~。
結構好きだったんだけどなぁ~。
なら、自分で応募・・・なんて作曲センスなんてなんにもないし・・・。
でも新ファンファーレも十勝・ばんえいを象徴するようないい曲に
なって欲しいです。
ちなみに、現ファンファーレは携帯の着メロにしてます。
大事にとっておかなくちゃ・・・。
Posted by ゆんゆん at 2007年03月21日 20:30
ケリーさん
確か昔の中央のだったような気がするんですよね…。で、何か昔の中央のレースを見たらばんえいのファンファーレで嬉しかった気がします。
重賞がはじまる前の緊張感がぐっと引き締まるというか。いいですよね…
あ~ばんえい記念だけでも残してほしいなーー。

ゆんゆんさん
宝塚とかジャンプとか、よくこんなファンファーレ考えれるなぁ~と思いますよね。新しいのも楽しみですが、残して欲しいなぁ…。
十勝!大空と大地の中で状態笑
携帯の着メロにしているんですか!番号知っていたらがんがん鳴らしたくなりますね(笑) 一応入れていますが使ってません…(^_^;)
Posted by ゆか at 2007年03月22日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミサキスーパー
    コメント(3)