さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月20日

いよいよ日曜日はばんえい記念!

ミサイルテンリュウ。後ろにヨコハマボーイがいる…
ミサイルテンリュウ 牡8  136戦36勝 鹿毛
父ヒカルテンリユウ 母カネイドリーム
槻舘重人厩舎 馬主 藤元厚雄氏 生産 稲場洋二氏(阿寒町) 鈴木恵介騎手騎乗

昔のばんえい記念を…と思ったら、ひ、ひぇー昔のばんえいシアターがなくなっていた…
みてほしかったのですが残念。
とりあえず去年のだけは見れます。

24日(土)は夕方からばんえい記念前夜祭!



じゃらん4月号が手元に届きました。今月のばんえい記事は?と探すと「変わり乗り物」にDMV、トロッコ、セグウェイに並んで「ばんば馬車リッキー号」が\(^o^)/
ページをめくると、十勝は「ばんえい+白いプリン+モール泉」とのこと。
十勝のモール温泉が一番いいっという人が私の周りには多いですね。私もそう思います。お肌とろとろです。体の内部も調子よくなる感じがします。
そして白いプリン!お菓子があまり好きでもない私でさえも一時期ハマりました。やわらかくした牛乳寒天というか…様々なタイプがありますが甘くなくてかなり好きです。十勝の有名どころは六花亭柳月、両方白いプリンを販売中です。
柳月は食べたことがないけれど六花亭は杏仁豆腐系。私は白いプリンに関してはクリーミータイプが好きなので残念ながら好みはないですが(杏仁豆腐は好きよ!)、周りにはファンがとても多いです。これはフォローじゃなくて本当。自分の味覚に自信がなくなるほどファンが多いです。そして120円というのがさすがです。
関係ないですが新商品の雪やこんこはなかなか美味しいのでお土産にでも。

調べてみるとそれ以外のケーキ屋さんの白いプリンもよいらしい。ちょっと検索したらあまねこというお店の白いプリンが見た目かわいいので調べましたがすごい!かわいい似顔絵ケーキがいっぱいです!かわいいーー!!
あとは、ばんば応援プランを設定している北海道ホテルさんでもありますー!ホームページには載っていませんでしたが。
じゃらん5月号はばんえいの大特集の予定だそうです!

十勝・帯広の情報サイト 十勝への招待状さんに、たくさん白いプリン情報が掲載されています!

ついでに帯広おみやげ情報をちょこっとだけ。
私はお土産はクランベリーのスイートポテトを買ってます。
でも最近飽きられた感があるので、帯広に行くと言ってません ちょっと違うのにしてます…
ってその時にギャグなものを選んでいるからなぁ…いつも何にしてたか忘れた…
そういえば前回は夜行で帰ったからお土産買うの忘れてたんだった…
もう、お土産買うほどの旅行ではなくなっているという気も。

一応基本をあげると六花亭のマルセイバターサンドと柳月の三方六。音更や新得で三方六の切り落としを探すという手も。興味ある人は検索してみてください。
あとはジンギスカンの白樺とか。持って帰るの面倒な方はネットでも買えますので(笑)、北海道人ばりに花見の時にジンギスカンしてみてください。
最近競馬場でもばんえい・馬グッズが充実してきましたよ~!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岩見沢競馬場・2006夏)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ナリタボブサップ
ばんえい記念2008出走馬 ミサイルテンリュウ
ヒカルセンプー
アンローズ・スターエンジェル
ミサキスーパー
チャンピオン
同じカテゴリー(岩見沢競馬場・2006夏)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ナリタボブサップ (2008-03-23 07:00)
 ばんえい記念2008出走馬 ミサイルテンリュウ (2008-03-17 23:08)
 ヒカルセンプー (2007-03-23 20:15)
 アンローズ・スターエンジェル (2007-03-22 08:08)
 ミサキスーパー (2007-03-21 10:34)
 チャンピオン (2007-03-04 08:04)
この記事へのコメント
岩手競馬の存続が決定して本当に良かった!!
「エーデルワイス賞」のパラダイスフラワー可愛かったですよね!
小林俊彦騎手がサインしてくれた騎手リボンは、今も部屋に飾っています。
それを見ながら存続を願っていました。
あの日、初めてゆかさんとお話ししたんですよね?懐かしい(笑)

今回もまたマスコミの先走りでしたね(サポクラも先走ったし・・・)
記事を鵜呑みにした人が書く・・・それが広がる・・・悪循環・・・恐いです。
私のまわりにも、「ばんえい競馬が存続になった事を知らない人がいる」
という現実(競馬に興味が無い人たちですが)
その都度、私は説明していますけどね・・・。

ゆかさん 帯広で会えるのを楽しみにしていますよー!!
Posted by yoko at 2007年03月20日 13:42
yokoさん
私もエーデルワイスのこと思い出していましたよ~~。
あの時初めてでしたっけ?もっと昔から会っていたような…(笑)
マスコミ、やはり先走りでしたがばんえいよりは落ち着いていたような気も…というか、ばんえいが大々的に報じられたからなのかな。
サポクラも「岩手の馬選んだんだけどどうしてくれるんだー」なんて人がいるからなのでしょうか…難しいところですよね(>_<) 廃止ではないからマスコミに踊らされるな、というばんえいの教訓を生かしているファンもいましたが、もっと伝わっていてほしかったな…なんて少し思ったりしています…
私も周りも、ばんえいの存続が微妙な認識です(^_^;)
帯広楽しみにしています!そしてホッカイドウ競馬も頑張りましょうね。旭川期待していますよ!
Posted by ゆか at 2007年03月20日 14:44
ゆかさん、

まず質問!このミサイルテンリュウの写真すごくいいですね!ほぼ正面からの
アングルですが、どういう位置で撮ったんですか?本当にいい写真ですね。

私もじゃらんを入手しましたが、リッキー君出てましたね。来月号は特集ですか。
これはまた取り寄せなくては・・・。GW行こうかな。マルの雄姿を見に・・・。

それからもう一つ質問ですが、オッズパークと楽天競馬はどっちが使い勝手が
いいですか?ファンが競馬を支援する最良の方法はやはり、馬券を買うことだと
思うので・・・。当たらないからなおさら貢献してる(笑)?
Posted by けん at 2007年03月20日 15:54
ここの白樺のジンギスカンは最高ですよね!
ジンギスカンもいいんですが、ワタクシはここの「いなきびごはん」これにハマっています!

いなきびごはんの上にタレをしっかりとつけたジンギスカンを乗せて食す!!!

もう最高っす!!!

十勝\(^_^)/ばんざーいって感じです
(全く「ばんえい」とは関係のない話になりましたが・・・)
Posted by たけわん at 2007年03月20日 21:08
こんばんは。いよいよ、ばんえい記念へカウントダウンと
いったところでしょうか。この先の出走予定馬の写真のアップを
楽しみにしております~。
職業柄3月最終週が一番忙しいもんで、帯広で観られないのが
残念でなりません。でも、来年は絶対行くぞ!そして今年は、帯広と旭川
通いを増やすぞ!もちろんばんえいと道営目当てですが、その中でも観光要素を少しでも増やせたらなぁ~と思ってます。
・・・まずは明日の浦和桜花賞、タガタメ&山竜さんをひっそりと応援してます~。
Posted by ゆんゆん at 2007年03月20日 23:53
ゆかさんへの御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
今回は、色々と記事をまとめて下さり、紹介もして頂きまして
本当に心から感謝いたします。

ゆかさんのブログを見ましたとグラ・スタイルの村上さんや
マルニシュウカンの久田調教師からも温かいメールを頂きまして
本当に感謝感激で、胸から熱いものがこみ上げてきました。

ばんえいも岩手もこれからが本当の戦いだと思います。
二度とこのような辛い思いをする事の無いように
北の競馬を盛り上げていきましょう!

いよいよ、ばんえい記念ですね。
行きたいと思っていましたが、今回は地元優先ということで(^^;
今年は、ネット投票で馬券を購入し応援します。
(場外発売があればよいのですけどね。)
来年こそは是非行きたいと思います。
Posted by 駿平 at 2007年03月21日 01:19
けんさん
ありがとうございます…でも足は切れているし横が空いているし、
自分的にはいい写真ではないと思っているんですよ…。
ただ、ミサイルの表情がものすごくいいので載せました。その通り正面から撮ったものです。いくつかありますよー!
じゃらんは毎月のようにばんえいを応援してくれていますね。開催がはじまる来月からも注目です。
オッズパークと楽天ですか…SPAT4が一番です(笑) その次がD-net…
楽天はまだ資料が届いていないので買ってはいないのですが、どちらかといえばSBPのオッズパークで購入するのがいいのかと、正直あまり買いにくいのですがオッズパークで買うようにしています。
でも最近は昔ほどエラーが出なくなったような感じもします。(フォロー?笑)

たけわんさん
きゃーごめんなさーーい知ったかしちゃった~~
白樺、すごく行きたくていつも計画練っているんですが、実は行った事ないんですよ(笑)
車で帯広に行くようになったら真っ先に行きまーす!
いなきび!それは魅力ですねぇ、私も絶対注文します。情報ありがとうございます!
アイスも食べに行きます!十勝ばんざーい!

ゆんゆんさん
ありがとうございます!でも以前グランプリと帯広記念の時に出したのでもう出し尽くしてしまって、いい写真がないんですよ(笑)
しかも出走馬が、あの登録馬とはちょっと違ってくるみたいなんですよね~。
3月がお忙しいのですか…。今時期ちょっと売り上げ下がっている感じがするのはそんな関係もあるのかなぁ。
帯広と旭川でいっぱい楽しみたいですね。帯広はばんえいで観光が盛り上がった!となってほしいので、観光地としても盛り上げて行きたいなぁーと思っています。
旭川ももっと道営が根付いてほしいなぁー。
帯広では天竺行きたいですね(笑) もう行きましたか?帯広制覇したいなー。
上士幌のあんだらやも気になっています。
タガタメ\(^o^)/ガンバレ~~!久しぶりに山竜さんのレース騎乗姿を見る気がします。

駿平さん
お疲れ様でした、駿平さんがばんえいの時にしてくださったほどのことが出来ませんでしたよ…お互いさまです!
メールの件は驚きました。ばんえいの方々も、同じように岩手を応援されていたのですね…あ~とても嬉しいな…競馬万歳です。暖かい気持ちになります。
北の競馬!いいですね。
私も水沢行きたかったですが、今回ばかりは私もばんえいですね(笑)
他場でも、今以上に大きなレースを見れるようになるといいですよね。
ばんえい記念は多くの方にライブで見てほしいから…そんな関係が可能な地方競馬になってほしいですね。
Posted by ゆか at 2007年03月21日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いよいよ日曜日はばんえい記念!
    コメント(7)