さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月04日

チャンピオン

ミサイルテンリュウです。
北斗賞のミサイルテンリュウです。ばんえい記念に向けてどんなレースかな?

今夜は北海道限定ですがUHBでは「巨神たちの逆襲~ばんえい競馬 成功への扉~」の放映!
3月4日(日)深夜25時10分~26時35分


今日の重賞はチャンピオンカップ(BG2)!
重賞競走の優勝馬です。ということで、誰が何を勝ったのかもう一度確認。

トモエパワー 帯広記念
アンローズ ばんえいグランプリ・岩見沢記念・北見記念
スーパーロイヤル ポプラ賞
カネサブラック 旭川記念
ニシキシャープ クインカップ
ミサイルテンリュウ 北斗賞
フクイズミ ヒロインズカップ
ニシキユウ ばんえい大賞典
スーパークリントン 銀河賞

サダエリコ(旭王冠賞)、ナカゼンスピード(ばんえいダービー)は出走せず。
いや~サラブレッドの競馬に慣れてしまっているからなのか記憶力が低下しているからなのか、オープン馬が勝ったシーンを何度か見ているので特別を勝ったのか重賞を勝ったのかなにを勝ったのかわけわからなくなってるのは私だけでしょうか…
それ以外の重賞勝ち馬は、ばんえい菊花賞/エメラルド ばんえいオークス/キキリンドウ ホクレン賞/カネサリュウ 黒ユリ賞/ニシキガールと、再度確認。
そして今年度残っている重賞はイレネー記念とばんえい記念ですね。またまた確認。

金太郎さんで、チャンピオンカップの出走馬一覧が写真つきで出ています。付録のところ。

今日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパーク
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎ねっと・ばんば競馬ブック

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岩見沢競馬場・2006夏)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ナリタボブサップ
ばんえい記念2008出走馬 ミサイルテンリュウ
ヒカルセンプー
アンローズ・スターエンジェル
ミサキスーパー
いよいよ日曜日はばんえい記念!
同じカテゴリー(岩見沢競馬場・2006夏)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ナリタボブサップ (2008-03-23 07:00)
 ばんえい記念2008出走馬 ミサイルテンリュウ (2008-03-17 23:08)
 ヒカルセンプー (2007-03-23 20:15)
 アンローズ・スターエンジェル (2007-03-22 08:08)
 ミサキスーパー (2007-03-21 10:34)
 いよいよ日曜日はばんえい記念! (2007-03-20 12:54)
この記事へのコメント
ミサイルテンリュウ!
この前のテレビで、ミサイルテンリュウの鼻を
調教師さんがずっと触ってやりながらインタビューに答えていたんですが、
その間馬の鼻が、ずっとほにゃほにゃほにゃほにゃ動いてて
とても可愛かったんですよ♪ 
関東でも、もっと番組やってほしい~
Posted by annin at 2007年03月04日 18:53
チャンピオンカップ
BAOO高崎で購入しましたが…
新年度からの馬券に馬名入りませんかねぇ?欲出せばジョッキーも・笑
記念用に馬券を買いすぎるのが困りものですが
Posted by カエルマニア at 2007年03月04日 21:32
胸を張ってミサイルから流しましたが、結果みてガックリ。
しかも帰ってきてレース画像をみてフクイズミの追い込みにビックリ。
あんな僅か10mあるかないかで、アッサリ交わされてしまいました。
ついでにトモエパワーにも。最後の最後までどうなるか
わからない!っていう点では、ばん馬は本当ハラハラさせられます。
UHB、先ほど観ました。北海道限定の放送なんですね。もっと世の中の
人にわかってもらうためにも、全国に流してもいいような番組だった気がします。はい。
Posted by ゆんゆん at 2007年03月05日 03:52
anninさん
いや~ミサイルそんなシーンがあったのですかぁ。かわいいなぁ。
特に大きい馬がそんなことしてたらかわいくてたまらないですねー。
バースデイは北海道では見れないし、ばんえいとなると北海道ばかりだし…
全国展開してほしいなぁ…道外・国外で人気出そうですしね。

カエルマニアさん
BAOOは馬名入らないんですか?
帯広でも考えているとは思うのですが、コスト的な問題なんでしょうね…でも手をつけてほしいことですよね。リッキーとかめちゃくちゃ売れそう(笑)
私も大井で騎手名入りをいっぱい買いましたよ~。全騎手買おうとか思ったら、結構その騎手が穴開けたりして払い戻したりと(笑)

ゆんゆんさん
いやぁーーミサイル残念ですね…
王者の風格を見せてほしかった…それもあって、写真載せたのに(>_<)
直線ではフクちゃんを待っていたような、でもフクちゃんはミサイルを無視してずんずん前へ(笑)
トモエパワーもすごいですね。重賞で強い!美男美女の松井厩舎コンビ。
UHB、夜は爆睡していたので朝早送りしてチェックしました。またゆっくり見ます。
評判がいいとか、反響が大きいと全国放送とかなるのかなぁ…またUHBのアドレスでも貼るか?笑
ばんえい、北海道はもちろんのこと、全国で…ですよね。
Posted by ゆか at 2007年03月05日 08:15
BAOO高崎は馬名のみです。
本当はこの件、全競馬場(JRAも含め)で規格統一(南関東方式、馬名・騎手名入り)してもらえないかと…

『騎手一括で購入できるシステムが欲しい(当日の乗鞍全レース)』とか話が出たことがありましたが、落馬負傷の乗り代わりがあるから…と某所で言われました。
ばんえいなら可能では?ただ需要があるか?ですが。(厩舎一括・馬主一括とか)
Posted by カエルマニア at 2007年03月05日 10:27
全国で流れないかな~とかいっていたら、どんどん全国放送の番組が増えていますね。って2つですが。
巨神たちの逆襲は全国で流して欲しいなぁ。
テレビ・雑誌掲載情報は
http://newbanei.blog78.fc2.com/blog-entry-312.html

カエルマニアさん
JRAは乗り代わりのことがあるから、騎手名は入れれないとのコメントは聞いたことがあります。なら騎手名の入っている競馬場は、という話になりますが…南関東もJRAに負けない!ということで入れたのかな?
騎手が違うから返還しろ!なんていう人いるかな…いるよなぁ…(笑)
厩舎名なら変わることないですものね。馬主名の需要は微妙かもしれませんが(笑)、あっても面白いかも。馬主さんが買うかな?(^o^)
Posted by ゆか at 2007年03月05日 12:44
UHBって、どこ系列のテレビ局でしょうか?
日曜の午後や深夜に、時々地方の番組やってることがありますが、それでやらないかなぁ?
Posted by たぬき at 2007年03月05日 17:22
たぬきさん
UHBはフジテレビ系列です。
地方の番組ってテレメンタリーかな?あれだと朝日ですよね。日テレでも何かあったような…???
なんとかやってほしいなぁ…。地方の番組も、どこからでも見れるようになればいいですよね。私も地方競馬の番組とか見たいものなー。
Posted by ゆか at 2007年03月06日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャンピオン
    コメント(8)