さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月20日

スタートを待つ

スタートを待つ

2月21日(水)日本テレビ系「スッキリ!!」8:00~9:55
9時台にばんえいが出るそうですのでとりいそぎ!

ニュース一覧ページでは、私の知る範囲での掲載情報をいろいろ載せています。
これからばんえい増えそうな予感なんで、もしご存知の方がいたら教えてください(^o^)丿

いろいろとメモっておいたことをぼちぼちと紹介…

十勝毎日新聞によると、鳴海章さんがばんえい小説第2弾を出版するそうです!!
存廃問題の話も書き下ろすとのこと。楓子のダイチも入るんだろうなー。
楓子は道新日曜版で連載されていた30代独身女性とばん馬の話で、なかなか身につまされる話でした(^_^;)

3月24日(土)、ばんえい記念の前日は集会が行われるそうですので、土曜から帯広入りしている方は念頭に入れておいてください!

じゃらん3月号はばんえい特集が出ています!
それと同時に十勝の味の魅力もたくさん紹介されていますが、十勝とんとろろ丼かなり魅力…
目次を見たら4月号はGW特集らしいから、こちらもばんえいが載るとみた!(^o^)丿

ばんえい十勝劇場に出ていた「ばんえい競馬にTISレースクイーン派遣検討」、一瞬ばんえいでレースクイーン募集するのかと(笑)
十勝のいろいろな観光イベントとばんえいがつながっていくというのはとても素敵ですね(^o^)丿 私もレース見てみようかな?と思いますものねー。
そうそう、勝毎花火大会はものすごいって話ですねー。
むむむ?もしかして今年はばんえいナイター→花火 が可能?!
→聞いたところによると今年の花火は8月13日(月)とのことです。

明後日からのスカイパーフェクTVでのばんえいの放映は795chから241chに変更になります。
じつはうちのマンションスカパー入らないんだよ~(;_;)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(岩見沢競馬場・2006夏)の記事画像
ばんえい記念2008出走馬 ナリタボブサップ
ばんえい記念2008出走馬 ミサイルテンリュウ
ヒカルセンプー
アンローズ・スターエンジェル
ミサキスーパー
いよいよ日曜日はばんえい記念!
同じカテゴリー(岩見沢競馬場・2006夏)の記事
 ばんえい記念2008出走馬 ナリタボブサップ (2008-03-23 07:00)
 ばんえい記念2008出走馬 ミサイルテンリュウ (2008-03-17 23:08)
 ヒカルセンプー (2007-03-23 20:15)
 アンローズ・スターエンジェル (2007-03-22 08:08)
 ミサキスーパー (2007-03-21 10:34)
 いよいよ日曜日はばんえい記念! (2007-03-20 12:54)
この記事へのコメント
テリーさん…すべてのレース負担1トンじゃないですよ!
事前資料渡していないのか…。
Posted by カエルマニア at 2007年02月21日 09:41
ゆかさん、こんにちは。

マルニシュウカンの営業(?)情報を有難うございました。

お祭りに出たり、馬車を曳いたり、マルは本当に頑張り屋さんですね。また競走馬
である以上、そうした行動にはリスクが付き物ですが自分の持ち馬であることを
超えて、ばんえい競馬の為にマルと頑張っているオーナーさんにも頭が下がります。
やはりダメもとでオーナーさんにメールを送ってみようかな・・・。

また、ゆかさんが先日紹介されていたミサイルテンリュウの映画の協賛、してあげ
ようかなと考えています。その学生さんとメールしてみました。若い人の行動力を
少しでも後押ししてあげられればと・・・。そしてその映画を是非見てみたいと思った
んですよね。

さて、今日はこれから「じゃらん」を本屋で見てこようと思います!
Posted by けん at 2007年02月21日 13:06
カエルマニアさん
テリーさんはそりを挽く姿がかわいそうに思っている様子でしたよね。すごく言葉を選んでいる感じがしました。それでこのような発言をしてしまったのかもしれません。
今回だけではなく、何度も谷さんが馬を愛している姿が報道されていますが、それでもかわいそうだと思われてしまうのですよね…なんとかうまく伝わらないものでしょうか。

けんさん
まだまだ初心者で、あまり馬車業はやっていなかったみたいですが…
ミサイルの映画見たいですよねー。後押しが出来ればと思っています。
じゃらんは温泉ですね。私は三石はいただけなかったのですが評価が高い…

よかったらけんさんメールいただけますか?
Posted by ゆか at 2007年02月22日 16:03
勝毎の記事までチェックいただいてありがとうございます。『いのちに抱かれて/楓子と大地の物語』は、『楓子のダイチ』に加筆訂正し、存続問題で揺れた去年12月の模様をあらたなエピソードとしてくわえ、今年2月に単行本(徳間書店刊)となったものです。このページは、ばんえい競馬をよく理解されて書かれているので、時おり拝見しております。
Posted by なるみ at 2007年02月23日 06:24
なるみさん
こちらこそ書き込みありがとうございます!!今日の日刊スポーツも拝見いたしました。まだ発行されていないのかと思っていたら、もう出ていたのですね!いっぱい紹介させていただきます。早めに手に入れたいです、とても楽しみです!!
勝毎はホームページのダイジェストを見ているだけですが、結構ばんえいの話題があるのでチェックしています。札幌でも新聞を読めるところがあるといいのですが…。
私はサラブレッドの競馬は10年ほど見ていますが、ばんえいをきちんと見始めたのはここ最近なので…まだまだ覚えることがたくさんあります。それだからこそ楽しいです(^o^)
Posted by ゆか at 2007年02月23日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スタートを待つ
    コメント(5)