さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年02月16日

レース前

レース前

何度もいいますけど今日は開催日ですよー!!
今週から金曜からの4日開催ですよ!!何度言っても自分でも忘れてしまう(^_^;)
今日のメインはナカゼンスピード登場!10Rはオープンですよー。

リッキーが帯広市の職員です!!
リッキー!!(笑)すごいなぁーー。嬉しい~。やはり4月1日付?頑張ってねリッキー!!
公費で変なもの買ったり飲酒運転したり、リッキーは頭が固いなぁと言われるリッキーなど、変な想像してしまう私…

以前、素敵な映画を製作した学生さんのブログ「人馬一体 ~ミサイルテンリュウ 砂地の頂へ~」より。
協力していただける方がいらっしゃいましたら声をかけてあげていただければ…と思います。

育てよう!ばんえい競馬

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事画像
マルミシュンキおめでとう!
帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの)
トモエパワー・シンエイキンカイ
青空の下
今日の調子はどうだい
ゴールに走る
同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事
 マルミシュンキおめでとう! (2007-06-04 08:09)
 帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの) (2007-04-09 22:46)
 トモエパワー・シンエイキンカイ (2007-03-22 20:51)
 青空の下 (2007-03-10 22:19)
 今日の調子はどうだい (2007-03-09 08:06)
 ゴールに走る (2007-03-06 22:34)
この記事へのコメント
本当だ。すごいなぁリッキー。人間ですら、市職員なんてなかなか
なれないのになぁ~。これでリッキーも公務員かぁ。ボーナス出る
のかなぁ~。あれ?そういやレースに出て賞金稼いでもいいのかなぁ
・・・と、これまた変な想像してしまうわたくし・・・。
Posted by ゆんゆん at 2007年02月16日 11:32
こんにちわ♪
リッキーは市の職員になるんですか!?
しかも嘱託(笑
すご~~いですね!!!
ボーナスとかでるんですかね~^ ^
Posted by ロン at 2007年02月16日 12:29
ゆんゆんさん
そうですよねー。私たちの時代は公務員人気だったけど、今でもそうなんでしょうか?
リッキーには砂川市長とさしで飲んだりしてほしいですね。(また想像)
嘱託職員も兼業禁止なんでしょうかね?でも競馬自体帯広市のものなんだから…競馬の方から出向?わけわかんなくなってきました(笑)

ロンさん
みんなボーナス気にして…(笑)
ボーナス支給日にはにんじんでも(^o^)丿 っていつももらってるかな?
Posted by ゆか at 2007年02月16日 13:00
へぇ~!リッキーが嘱託職員ですか!
市もすごい事やってくれますね☆
ボーナスは何か私も気になります(笑)
ミサイルテンリュウの上映の件、どの位の
資金がかかりそうなんですかね?
Posted by マキバコ at 2007年02月16日 14:08
ゆかさん、とても素敵なサイトを教えていただき、ありがとうございました!

大好きなマルニシュウカンとオーナーの絆の話には涙が出ました。私も馬が好きで、
競馬が好きでもう長いこと見続けていますが、「ばんえい競馬」というもう一つの「競馬」
のことはそういう競馬形態があるということぐらいしか知りませんでした。馬の映画
だということで「雪に願うこと」を見て、「マルニシュウカン」を見て、本当に心が揺さ
ぶられました。

「競馬」を支えているのはディープインパクトだけじゃない、隠れたヒーローたちに
もっと目を向けたい、たくさんの人にも向けて欲しいと思いました。数々のイベントを
打ち、アイディアを実行して一生懸命お客さんを集めようとしているばんえいサイド、
そして映画で有名になったマルニシュウカンを自分だけのものでなく、たくさんの
人に興味を持ってもらうために貢献していこうとされているオーナー、そしてたくさんの
ディープインパクトではない、泥臭い馬たちを代表して頑張っているマルニシュウカン・・・。
うまく言えませんが、彼に対しては溢れんばかりの思いがあるのです。

マルニシュウカンは2/23に出走予定があるので、ローテ的には会うチャンスがある
かもしれません。何とか会いたいです・・・。ゆかさんはマルニシュウカンに会ったことは
ありますか?
Posted by けん at 2007年02月16日 15:46
マキバコさん
リッキー、体を壊さないようにしてほしいですね!ボーナスはにんじん…人気者だから、にんじんばかり食べることになりそうな予感(笑)
資金についてはわからないのですが、雪に願うこともあれだけ評価されて、ばんえい側も無償なのに、金銭面ではきついとのことですから映画ってお金がかかるんでしょうね…。カメラもかかりますし(>_<)
宿泊場所とかなんとかなればいいのですが…

けんさん
オーナーとの話までたどりつけて?よかったです。あんなにいい話なのに、ちょっとわかりにくい場所にありますよね(笑)
あまり表には出て来ない、でも素敵なものたちの存在は私も多くの人に知ってほしいと思っています…微力と思いつつも私が今までホームページをやってきたのはそんな思いがあります。
私はマルニシュウカンは、調教で見かけたというか、多分あれがマルニシュウカン?というくらいで、面と向かって会ったことはないんですよー。というか、逆にレースを見ることが多かったですね。
けんさん、またなにか書いてみようと思っていますか?私に何かできることがあればいいのですが…
Posted by ゆか at 2007年02月18日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レース前
    コメント(6)