さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年03月09日

今日の調子はどうだい


1ヶ月ほど前に書いたものをアップし忘れていました…
もったいないのでここに載せます(^_^;)


今は札幌雪まつりの開催中です。今年の人の入りはいいそうですね。嬉しいです。今までより韓国・オーストラリアの観光客が増えている感じは受けますが、観光客が急激に増えたというのは感じないなぁ…実際はわかりませんが。それよりは札幌人が雪まつりに行くようになっているのではないかと思います。昨年からはじまったさとらんど会場の評判がいいのかな?これは地域住民の頑張りがありますね。
北海道人(札幌だけかな?)は、地元のお祭りなどに対してあまり興味を示さないところがあります。
私は生まれも育ちも札幌人ですが、雪まつりは子どもの頃は行ったけど、ある年齢から行かなくなりました。帯広市民でばんえいに行ったことがない人が多いというのも、なんとなくわかります。そんな資質があるのかなと。
以前札幌の観光名所のカメラマンとお会いして作品をいろいろと見ていたのですが、時計台も羊が丘もこんなに美しいんだな…と。私は外に出かけて写真を撮っていたけれど、札幌のことも見ていかないとな…と反省しました。

雪まつりネタでもうひとつ。書きそびれてしまったことです。
ここのところの暖冬で、雪像が溶けてしまい…私の職場でも市民雪像を作ったのですが何度も補修をしました。職場の人がインタビューをされたのですが、どうも話の流れを「暖冬で雪像が溶けてああ大変」という方向に持っていこうとしている…。腹立ってきて「いえ、問題ないです!」と答えたと言っていました(笑)
大変だ、という方がネタ的に盛り上がるからそのような報道ばかりが先行してしまう…この時期のばんえい報道の流れもそうだったような気がします。まだはじまっていないのに、そして頑張っている人たちがいるのに。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事画像
マルミシュンキおめでとう!
帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの)
トモエパワー・シンエイキンカイ
青空の下
ゴールに走る
今日の調子は
同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事
 マルミシュンキおめでとう! (2007-06-04 08:09)
 帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの) (2007-04-09 22:46)
 トモエパワー・シンエイキンカイ (2007-03-22 20:51)
 青空の下 (2007-03-10 22:19)
 ゴールに走る (2007-03-06 22:34)
 今日の調子は (2007-03-06 08:01)
この記事へのコメント
明日のメイン11R、出馬表にミサイルテンリュウの名前がありませんね。
予定表にはあったんですが、残念ながら回避ですね。見たかった!
Posted by けん at 2007年03月09日 14:58
ばんえい記念ツアーの手続きが終了…
これで予定が決定しました。
しかし…まだ仕事関連の都合が…笑
現地発着で申込みできるのが解ってたら真っ先に申し込んだのに…
1泊で約17000円(一人部屋割増2000円)高いか安いか?
Posted by カエルマニア at 2007年03月10日 00:01
この写真、タイトルにぴったりですね。
やはり、語っているのは、馬の方ですよね!
Posted by たぬき at 2007年03月10日 00:12
ツアーの一覧ありがとうございます!
読売旅行のは、ばんえいHPに載りましたね。これをきっかけに
「帯広に行ってみよう」と思う人が増えたら嬉しいですね!

鳴海 章さんの「いのちに抱かれて」読みました。
ダイチが売られて行く場面は号泣しましたが、あんな展開になるとは・・・・
心があたたかくなり また泣きました。多くの人に読んでもらいたいです。

ゆかさん「ばん馬写真コンテスト」準大賞 おめでとうございます!!
24日か25日に展示を見に行く予定なので とっても楽しみです。

帯広、楽しんでくださいね♪
Posted by yoko at 2007年03月10日 17:04
けんさん
ミサイルもフクイズミもお休みでしたね。でも帯広楽しまれたことでしょう!お疲れ様でした。

カエルマニアさん
キャンセル待ちが通りましたか?ツアーだけかな…
結構いいホテルでしたよね?現地発着もOKだったのですね。
3月末はみんな予定がたたないですよね…。無事来ることが出来るといいですね!

たぬきさん
ありがとうございます!何語っているんでしょうね~。今日勝ったらごほうびは?って?
厩務員さんが、呼ばれて振り返った感じですものね(笑)

yokoさん
なんかキレイにまとめられなくって…とりあえずリンクだけまとめました。
これがいいきっかけになればと思います!
早く小説通して読まないと…日曜の朝急いでいる時に読むのと、通して読むのとでは違いますものね。でもダイチに関しては意外でしたよね…
コンテストは奨励賞ですよ!! ありがとうございます。いやー選ばれるとは…
私も今朝知ったので、5枚出したうちどれが選ばれているのか知らないんですよね。
展示には、私の選ばれなかった写真もありますので(笑)、見てあげてください~。
Posted by ゆか at 2007年03月10日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の調子はどうだい
    コメント(5)